syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/06/16(水) ★大相撲協会 ★結婚名言 ★カラオケパーティ
昨日は大雨。
今日は曇ったりめっちゃ暑くなったり。
よくわからないお天気ですね。
明日は夏日になるくらい暑くなるとの予報。
そしてまた雨。
揺れ動くsyou君の心のようです。^^;;


★大相撲協会

八百長事件に新弟子暴行致死事件、
朝青龍問題などが沈静化してきたと思うとまたぞろ何かが出てくる大相撲。

今回も賭博や暴力団との付き合いが明るみに出てきた。
それを隠そうとする協会幹部たち。
外部から第三者を入れてるけど意味がないね。

何度も「膿を出して・・・」と言ってきたけど体質が腐りきってる。

この大相撲協会のことについてはまたゆっくりよがりますね。

今日はちょとしんどいし、カラオケパーティを書かないといけない。
ゆっくり調べている時間もないしね。

強い日本人力士の居ない相撲にはあんまり興味ないって?

むずかしい政治問題よりもいいでしょ。(笑)


★結婚名言 

『女には、どうしてもわからないテーマが一つある。
 男は仕事に注ぐだけの熱情をなぜ家庭にそそげないのか、
 ということだ。』D・デックス 

D・デックスって人は何者かわからない。^^;;
いろんな人がブログにこの格言を載せてるんだけど、
誰も何処に人とは書いてないよ。(笑)
知ってる人がいたらメールで教えてね。

確かに男は仕事に心血をそそぐ。
成績が悪いと出世も出来ないからねえ。
出世が出来ないと給与もあがらん。^^;
仕事に情熱を傾け、上昇志向のある人は出世する。

一生懸命仕事をするってことは、結局は家庭のためになるんだけどね。
昔はマイホームパパという言葉もあったけどいまや死語。
家庭でちんたらやってたら、出世も出来ないよ。

「俺は別に出世などしたくない」と言う男も多い。
でも本音で言ってるやつはほとんどいないよ。(笑)

こんな言葉を吐くのはホントにオチこぼれの奴ら。

しかし最近はイクメンという言葉も生まれてる。
育児に協力する夫のことだけど、なんだかなあ・・・・^^;;

男はやはり外でバリバリ頑張って欲しいと思う俺は古い人間なの?^^;;


★カラオケパーティ

ゆみちゃんが不思議そうな声を出すのでsyou君、聞いてみた。

「なんやねん? なんかおかしいことあるんか?」

舞台を見ながらゆみちゃんが答えた。

「ステージ見てみ。浅井のおばちゃん出てるで。」

「ん?!」と思ってサクラを踊っている女性たちを見ると。。。。。

端の方で浅井のおばちゃんが踊ってた。^^;;

「あの目立ちたがり屋のおばちゃん、
 歌だけで終わるはずないよなあ。
 やっぱり最後に出てきたか。あははは。」

「腰痛いから踊られへんいうてたんちゃうんかいな。
 元気に踊ってるやん。キャハハ。」

しかしおばちゃんは急に飛び入りしたんだと思う。
ちゃんと踊りも覚えていない。
隣の女性に合わせてサクラの枝を振ってるけどどうもぎごちない。

「踊りもちゃんと覚えてないからなんかおかしいなあ。」

と、話してるとゆみちゃんがおばちゃんの衣装に気付いた。

「なんかおばちゃんの衣装、みんなとちょとちゃうで。
 それにあの花、見てみいな。
 枝も短いし花の形もちょとちゃうで。あはははは。」

おばちゃん以外の6人の女性は衣装も花の枝もお揃い。
しかしおばちゃん、急に飛び入りしたから間に合わせ。

(おばちゃん、あんた・・・・・
 なんかおかしいで〜〜〜)(>y<) ぶっ!

この衣装というのがみんなの手作り。
黒いビニールのゴミ袋に頭と手の部分に穴を開け、
身頃に色紙で花を切りパッチワークのように貼り付けてる。
花の枝も色紙でサクラの花を作った自作。
ちゃっちいけど上手く出来てる。

ゴミ袋の中から頭と手が出てるってかんじね。
あんな姿で街を歩いたらすぐに救急車が来るで。(>y<) ぶっ!

でもなんか浅井のおばちゃんのだけが色ぞろいが悪い。
花も小さく枝も短いからじっと見れば違和感感じる。
それでもおばちゃん、全然気にしない。
機嫌よくニコニコ、「さくら〜〜さくら〜〜」と歌いながら踊ってる。

(おばちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
何でもええから気合入れておどれ〜〜〜!!)

syou君、心で声援送る。
さすがに声は出せん。(>y<) ぶっ!

ゆみちゃん、あきれたようにつぶやいた。

「ほんま あのおばちゃん好きやなあ。。。。」

(お前が言うか?!
 お前の方が好きやろ?) (>y<) ぶっ!

でも、怒らせたら不味いので俺は心の中でつぶやいた。^^;;

時間も迫ってきたので今日はこんなところで。
ステージで踊るおばちゃんの姿はめっちゃ面白かったんだけど、
うまく表現できずでごめんちゃ。^^;;
今月の画像のテーマをゆっくり考える暇がなかった。^^;;
例によっておバカな画像でいくよ。
オブジェぽい面白いものを集めてみました。

おバカな画像 R-11 フランスパンちんぽ

今日は長いフランスパン。^^;;
ちゃんとカリがあってモノに見えるね。
こんな長いの貴女に入れたらお臍が痛くなるよ。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.