syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/06/26(土) ★貸金業法改正 ★なぞかけ ◆大相撲不祥事
お天気が安定しませんが、体調に気をつけてくださいね。
汗をかいたときは水分の補給を忘れずに。

俺は水分取りすぎで、夜中におしっこで目が覚めて困る。(>y<) ぶっ!


★貸金業法改正

先日、貸金業法が改正され、庶民はお金が借りにくくなりました。
まあ、借金はしないにこしたことはないのですが、
急な冠婚葬祭や病気などの出費があるときは困りますね。

今回の改正の要点をざっと紹介しておきます。

1 総量規制 借入総額が年収の3分の1までに。
  住宅ローン等の借入は除外されます。

2 専業主婦(夫)は配偶者の同意が必要。

3 50万円以上の借入には源泉徴収票 所得証明書などの収入を証明する書面が必要。

他にもいろいろありますがあまり詳しい話をしても仕方がない。

借入条件が厳しくなりましたが、良いこともある。
上限金利29.2%から20%に引き下げられました。

今回の改正は貸すほうにとっても厳しいもので、
現在約3900社ある消費者ローン会社などは半減するのではと言われています。

借金苦で自殺する人が後を絶ちません。
政府は今回の改正で多重債務者をなくすことを目的としていますが、
必要なときにはどこかから借りなければならない。
また夫に黙って借金をしていた人妻が困るよね。

闇金業者が蔓延し、暴力団の資金源になるのではと危惧されています。

多重債務者を減らすための政策が、高い金利を利用するようなことになり
逆に庶民を苦しめることになるのかも?

再び16銀行、質屋が脚光を浴びるかもしれませんね。

借金に縁のない悠々自適な生活を送りたいものです。^^;;


★なぞかけ

以前にこの日記でも何度もなぞかけをやりました。
みなさんはうまく作れますか?
なぞかけにはちょっとしたコツがあるようですね。

今大人気のWコロンのねづっちはこんな秘訣を教えてくれます。

【まずはお題(例えばお茶)の関連ワードを考える(渋い・葉・茶道等)。
そしてその関連ワードの同音異義語を考える。
この同音異義語が最終的な落ちとなる。
(茶道の同音異義語の作動を落ちとする)
その結果「お茶とかけて機械が動くと解くその心は・・・
どちらもさどう(茶道・作動)するんです」といった形になる。】

関連ワード→同音異義語→その心と導くのです。

では、ちょっと例題を前のようにクイズで。
○○の中にひらがなを入れてください。

「腐った卵」とかけて、「お化け屋敷」と解く。

その心は?!

「○○が悪い」。

簡単ですね。

答は明日にと言ったら殴られるから下に。^^;;


◆大相撲不祥事

   ★どうなる名古屋場所?


一体名古屋場所はどうなるのでしょうか?

力士は昔から暴力団との黒い噂は後を立たないし、
八百長・大麻・新弟子暴行致死・横綱の品格・野球賭博など相撲協会には山ほど問題が起きた。

現在なにがしかのギャンブルに関わったと自己申告した力士は65人。
そのうち29人野球賭博に関わっているとのこと。
そして29人のうち、名前が判明している力士が12人。
協会は残りの力士の名前を公表しないと発表しました。
29人の中に未成年者がいるとの理由ですが、
「膿を出し切って・・・」と言いながら膿を出さないんだから話にならない。

これでますます世間の風当たりは強くなるだろうね。
でもきっと名前は漏れてくるよ。^^;;

大関琴光喜は被害届を出し、一応は恐喝の被害者だけど、
野球賭博をしていたことは事実。
単純賭博罪ではなく、常習賭博罪になる可能性があると思ったけど、
胴元との直接的なつながりがないことなどから、
賭博の「常習者」にはあたらないとみているとの報道。
でも相撲界を永久追放の可能性はある。
彼は名古屋場所の欠場を早々と決めましたが、残りの疑惑の力士はいったいどうなるのか?

仲間内でやる麻雀や花札、賭けゴルフと野球賭博は同列じゃない。
野球賭博は背後に反社会的な暴力団が控えてる。
厳しい処分を下して欲しいと思うよね。

でも29人の力士は自己申告した人だけ。
こんなの氷山の一角だと思うよ。

現在力士は約700人、床山や行事などいろんな関係者を入れれば1000人程度。
調査委員会はこの1000人を調べ上げていくとか。

名前を出され、処分された力士は、
「あいつもやった。こいつもやった」となるのが世の常。
ぞろぞろ名前が出てきそうな気がするなあ。。^^;;

場所中にそんなことになったら相撲どころじゃない。
最初は名古屋場所を開催して欲しいと思ってたけど、
これは止めたほうが良いと思い始めたsyou君です。


★なぞかけクイズ解答

「腐った卵」とかけて、「お化け屋敷」と解く。

その心は?! “きみ”(黄身)・(気味)が悪い」でした。
簡単だったでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをゆっくり考える暇がなかった。^^;;
例によっておバカな画像でいくよ。
オブジェぽい面白いものを集めてみました。

おバカな画像 R-16 ちんぽ付きの小便器 

ちんぽ付きの小便器です。^^;;
これ、女性用の便器に付けたら売れないか?
オフィスのトイレでオナニーする女性事務員が多いから
売れると思うけどなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.