syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/06/28(月) ★パソコンクラッシュ ★パソコン注文?!
今日も蒸し暑いね。

じっとしてるだけでも汗が出てくる。^^;;

って、昨日もこんなこと書いたよね。

ただでさえ暑いのに汗が噴出すようなあせることが・・・・
泣きそうだよ。(T_T) ウルウル


書きたいニュースや薀蓄がいっぱいあるんだけどね。
俺の愚痴でごめんなさい。^^;;


★パソコンクラッシュ

昨日は俺のパソコンがネットに接続できなくて泣いてた。
でもアキちゃんのパソコンが使えたので、なんとか日記を更新できたんだけどね。

今日の朝からNTTやプロバイダに電話かけまくってパソコンと格闘。
でも接続ができない。。。。

アキちゃんのパソコンは使えるので、ランケーブルなどはOK。
で、結局俺のパソコンの差込口が壊れてるのではないかとの診断。
ほこりでも付いてるのかと掃除機で吸ったけど駄目。

仕方がないからしばらくはアキちゃんのパソコンで遊ぼうと。
で、DAMとも聴いてた。
今日は俺の新着がアップ。

「うんうん、なかなか巧い!」とご満悦。^^;;

で、何人かのDAMともの新着を聞いてたら・・・・

急にバチンと切れて画面が真っ暗になった。

いつもなら再起動したら直るんだけど、
真っ暗な画面に「ご迷惑をおかけします。ハードウエア、ソフトウエアに原因が・・・」
とか、なんちゃらかんちゃらとコーションメッセージが書いてる。

で、画面の指示に従って「セーフガード」や「「通常起動」をクリック。

一度はカチャカチャと音を立ててウインドウズのフラッグが出てくる。
「よしよし」と思っているとまたメッセージ画面に戻るんだよね。

で、またNTTのサポートへ電話。^^;;
「うるさいおっさんやのお」と思ってるよ。(笑)

でも機械の不調はパソコンメーカーへとなるよなあ。。。。

アキちゃんのパソコンは俺が始めてパソコンを買ったときのもの。
2002年モデルだった。
10年近くなってるから寿命だね。

一年間はサポート無料だけど、最近はメーカーもお金取るよね。
で、お金がかかっても良いからとNECに電話。

ああだこうだとF2やF10なんかのキーを叩いて色んなところをひらいてやったけど。。。。

うんともすんとも応答なし。
結局はメッセージ画面に戻ってしまう。

修理するにも金がかかるし、古い部品もないみたい。
結局アキちゃんのパソコンも壊れてしまった・・・(涙)

アキちゃんもいっぱいファイルがあったけど、取り出せない。
お金を払えばファイルだけ取り出せる方法もあるみたいだけどね。
アキちゃん怒った怒った。

「もしわたしが壊してたらあんた、めっちゃ怒るやろ!」と。

多分、怒る。(笑)

で、仕方なくネカフェに来てこの日記を書いてるよ。

掲示板も投稿しないと落ちてしまったら大変だからアゲだけでもするつもり。
syou君が来ないと寂しがる人もいるからね。^^;;

この日記を投稿したら、掲示板に「パソコン壊れてごめん」だけでも書いてくるよ。

しかし・・・・・・・・

困った・・・・・


★パソコン注文?!

syou君、パソコンがなかったらほとんど死ぬ。(笑)

俺の趣味は今のところ、ネットサーフィンとカラオケ。

パソコンは頭の体操にもなるし、指の運動にもなる。
ボケ防止には最適なんだよね。^^;;

仕方がないからハーモニカや指の運動のためにギターでもやろうかなと。^^;;
ちょっとわびしいね。(笑)

で、友人に電話をかけた。

「2−3万でええパソコンないか?」と。

友人はなんとかすると言ってくれたけど・・・
今のsyou君、3万は大金。
昔ははした金の時もあったけど。ブハハ。

とりあえず良いのをみつくろってくれと頼んだ。
支払いは・・・・

ううううううううううん・・・

後から考えよ。(笑)

誰か誕生日プレゼントに俺にパソコンちょうらい。^^;;

甘いことばかり言うたらあかんね。(笑)

でも新しいのを手配しても最初が大変。
アルバムはないし、単語登録もない。

この日記も絵文字がないから愛想ないよね。

画像も今から探すのも大変。

適当なやつでごめんね。^^;;


とにかくsyou君、めっちゃへこんでる。

でもなんとか明るく頑張るよ。

心情的な応援でいいからよろしくお願いね。

パソコン買えとはよう言わん。がははははは。^^;

では、また明日。にこにこ。^^;;


今日の画像は間に合わせ。
サイズ修正とかもできない。
ホント困るよなあ・・・・

後ろからおちりをタッチ。^^;;
彼女には良いけど、街で見かけた美女にこんなことしたらあかんよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.