syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/14(水) ★セブンイレブンの日 ★親友健ちゃん ★大相撲
今日も雨が降ったり止んだり。
九州地方はすごい雨だったようですね。
関東の梅雨明けは7月19日ごろとのニュースを見たけど、
おれっちの神戸は何時ごろあけるんだろ?
早くスカッとしたピーカン日が続いて欲しいね。


先日7月11日はいろんなイベントがあった日ですが、
同時にセブンイレブンの日でもありました。


★セブンイレブンの日 @

テレビの宣伝でお馴染みのコンビニ業界NO,1のセブンイレブン。

セブンイレブン、いい気分〜〜♪
何が気分良いんだろうね。(笑)

このセブンイレブンの日に何か安売りのイベントでもあるのかと思いきや、
全国で店のオーナー、従業員、本部社員が店舗周辺を一斉清掃する日だそうです。(笑)

syou君、この日、娘の家に遊びに行った。
末娘のひかりが誕生日のお祝いにハンバーグを作ってくれたんだよね。
家で食べてくればいいんだけど、折り合いの悪い次女が帰ってくる。
だからsyou君、生のハンバーグをもらって家で焼いて食べた。
でっかいやつで美味しかったよ。

ひかりがハンバーグを作っている間に、ちょっとセブンイレブンにタバコを買いに出た。

で、おばちゃんと若い子の店員二人に「今日はセブンイレブンの日だね。」と聞くと、
「は〜?!」てな感じ。^^;;
店員がちょこちょこ変わるので掃除の指示が行き届いてないんだろうね。

「今日は日本全国の店で掃除をする日やで!」と言うと、
おばちゃんは「そうなんですか・・・?」と。

若い子が機転を利かせて、
「うちは毎日きれいに掃除しています」と言ってた。
なかなかうまい返し。^^;;

おばちゃんはおどおどして、
「あの〜〜関係者の方でしょうか?」と聞いてきたから、
「まあ、そんなもんや! がんばりや!」と言って帰って来た。(笑)

ひかりにその話をするとひと言。

「おとん、あほか!」だって。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ちょっとお茶目なsyou君でした。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃんと大衆食堂でおでんを食べながらビールをゴクゴク。
あまり飲ませるとまた癖が悪くなるからね。^^;;
ほどほどにさせないとと思いながらsyou君も付き合った。

健ちゃんとsyou君は小学校・中学校とソフトボールのバッテリーを組んだ仲。
おれっちが住んでた地域のチームは結構強くて、
メンバーもたくさん居たからレギュラーになるのが大変。

サードやショートがかっこいいから守りたかったけど、
上手いやつがいっぱいいるのでsyou君とても正選手にはなれない。

で、なり手の少ないキャッチャーを選んだ。
レギュラーになれるからね。^^;;
健ちゃんはピッチャー。

俺はまずまずの運動神経をしてたけど、この健ちゃんは足も遅くてドン臭い。
でもソフトのピッチャーだけは、すごかったよ。
玉も早くて、ソフトボールですごいカーブを投げる。
syou君、受けるのに必死だったよ。^^;;
打順はピッチャーだった健ちゃんは当然9番だけど、
syou君は一応クリーンアップの5番を打ってた。
そんなに打ってた覚えはないけど、声の大きさと能書きで得た打順だった。

夏休みに市の大きなソフトボール大会がある。
地域代表の予選があってこの健ちゃんとのバッテリーで、
小学校6年生のときの市の大会はベスト8。
そして中学3年生の時はなんと決勝まで行ったよ。
残念ながら負けたけどね。
優勝してたら新聞の地域版にメンバーの写真が掲載されて、
いい記念になってたのになあ。
チーム名と名前だけだった。^^;;

この健ちゃんと逢うと必ず当時のソフトボールの話題になる。
俺も記憶がいいほうだけど、健ちゃん、勉強はまったく出来なかったのに
ソフトのことだけはすごく良く覚えてる。
小学校と中学校では俺と健ちゃんのバッテリーは変わらなかったけど、
内野・外野のメンバーは相当違う。
それでも健ちゃん、そのメンバーのすべてを覚えてるんだよね。
ファーストがあいつ、ライトがあいつと補欠まで全員覚えてた。

懐かしい名前が出て、楽しい一日だったよ。


★大相撲

今日初めて6時半からのNHKの大相撲ダイジェストを見たよ。
会場がなんとなく空いてるように見えるのは気のせいか?^^;;

NHKが放送を取りやめた大相撲中継ですが、
普段の視聴率は平均して9.9%くらいらしい。

初日のダイジェストの視聴率は12.4%だったから、
やはりみなさん関心があるんでしょうね。

相撲中継がなくなって喜んでいるのが裏番組の笑点の関係者。
なんと初日の視聴率は日曜の夕方にもかかわらず、
30%近くにまであがったそうです。

白鵬が朝青龍の35連勝の記録を破り、歴代4位タイの36連勝をあげました。

このまま勝ち続ければ、13日目には大鵬の持つ45連勝に並び、
中継があれば盛り上がってるはずですよね。

しかし相変わらず土俵外が騒がしい。
警察が30箇所以上の部屋の家宅捜索を行いました。
押収した携帯電話の中には暴力団関係者の名前や、
ある力士の部屋からやくざの名刺が出てきたそうです。

警察は名前の挙がった暴力団関係者から事情を聞く予定ですが、
力士とやくざの関係が何処まで暴かれるのでしょうか。

今日、ニュースになった千代大海の話題は明日に。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


おっぱいとオチリは男が感じる女性の魅惑のスポット。
今日も素敵なオチリを。^^;;

★Tバックショーツ @-10

レースの純白のパンチィがまんまるオチリに食い込んでる。
やはりオチリはこれくらい迫力のあるのがそそりますね。^^;;
前開き勝負パンツのようですね。そそる。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.