syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/16(金) ★参院選挙後 ★なぞかけクイズ ★親友健ちゃん
今日は昨日の大雨とうって変わって晴天。
昼間はあぢいあぢい。
汗だくになったよ。

でも夕方からまた少し曇り空。
お天気が安定しませんね。


★参院選挙後

太田総理の番組を見ていました。
今回当選した議員を招いての世論調査SPバラエティ。

「小泉チルドレン」の佐藤ゆかりや、社民党党首の福島、
オーム事件でのコメントでお馴染みの有田さんなどが出ていましたね。

落ちた議員出て来いというコーナーが面白かったね。
野球の江本や体操の池谷などが登場。
敗因を語っていました。
桂きん枝に出て欲しかった。^^;;

有名タレントに厳しかった今回の参院選。
野球の堀内なんか選挙戦で民衆に頭を下げないんだからね。(笑)
通るわけないよ。(>y<) ぶっ!

「小泉チルドレン」の佐藤ゆかり氏(48)と片山さつき氏(51)が比例で、
猪口邦子氏(58)は千葉選挙区で国政復帰を果たしました。

ゆかりは良いけど片山や猪口は個人的には通って欲しくなかったね。
小泉元総理は猪口だけに応援に行っていました。
佐藤や片山は何時までも「小泉チルドレン」と言われるのはイヤでしょうね。^^;;

先の衆院選で辛酸を舐めた彼女達。
参議院で頑張ろうと思ってるだろうけど、果たしてうまくいくのか疑問ですね。

偏見かも知れないけど、
女性がリーダーシップを取って政治を動かすってのは今の日本では無理なような気がするsyou君です。


久しぶりになぞかけを。^^;;

★なぞかけクイズ

今日もなぞかけクイズで楽しんでください。

○○の中にひらがなを入れてください。

1.「夫婦」とかけまして「お刺身」と解きます。

   その心は?!

   “○○”が必要です。

簡単ですね。^^;;

2.「安月給」とかけまして、切れないハサミと解きます。

   そのこころは?!

   どちらも○○○○とはいきません。

そんなに難しくはありませんね。
答は下に。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

ビールを飲みながら昔のソフトボールの話で弾んだけど、健ちゃんがしみじみ言った。

「ようあんなメンバーで決勝までいけたなあ。」

「ほんまやなあ。俺もそう思うわ。」とsyou君。
なにしろこのsyou君がクリーンナップを打ってるんだからね。^^;;

まあ、俺は出しゃばりだったし、みんなが勝手に守備もそこそこ上手いし、
打撃もまずまずだと思い込ませる口があった。(笑)
力で抑えたわけではないけどね。^^;;

健ちゃんが続けて言った。

「まともな試合してないで。
 打撃で勝ったんやなくて、せこいことばかりやって勝って来たみたいなもんや。
 バントばっかりしてたわ。 あはは。」

「そやなあ。 スカッと勝った試合なんかあんまりなかったように思うわ。」

で、健ちゃんが思い出したように言った。

「ほんまは一回戦で負けてたんやけどどなあ。」

syou君、一回戦のことなどほとんど覚えていない。
とにかく準優勝をしたという良いことだけ覚えてる。^^;;
悪いことは忘れて良いことだけ覚えてるsyou君。(笑)

「そうやったか? 一回戦はどんな試合やったか覚えてないわ。」

すると健ちゃん、相手チームの名前まで覚えていた。
勉強がまったく出来ない健ちゃんなのに、
自分の好きなことは良く覚えているんだろうね。^^;;

「俺ら、一回戦負けたがな。
 そやけど相手チームに野球部のヤツがおったから俺ら反則で勝ちあがったんや。」

そう言われるとそんなことがあったような気がする。
ソフトボール大会は中学校で野球部に所属している人間の出場を禁止している。

いろいろ健ちゃんに聞いてみると、一回戦はなかなか好勝負だったらしい。
で、同点か一点差で負けていた7回裏。
ソフトの試合は7回までやからね。
最後の攻撃で2アウトランナーセカンド。
ヒットを打てば同点かサヨナラの場面。

バッターがセンター前にきれいなヒットを打ったらしい。
俺、まったく覚えてない。(笑)

で、セカンドランナーがホームをついたんだけど、
センターからのすごいバックホームでランナーアウト。
これで俺らは負けたらしい。

でもそのセンターがあまりに上手すぎるのを見た観客の誰かがクレームをつけたらしい。

「あのセンターは○○中学の野球部の選手や」と。
結果はやはりセンターは野球部の選手。
急転直下、syou君のチームが反則勝ちで勝ちあがった。

健ちゃんが言う。

「あのセンター前ヒット打ったん、確かsyouやったと思うけどなあ。」

ほんまかいな。(>y<) ぶっ!

ということは俺も打撃はまずまずやったと。
まあこれが言いたかったんや。(>y<) ぶっ!

でもこれは多分健ちゃんの記憶違い。
syou君、そんな美味しい場面でヒット打ったら覚えてるで。(ヘ。ヘ) エヘヘ

文字数が足らないので続きはまた次回に。^^;;



★なぞかけクイズ解答

1.「夫婦」とかけまして「お刺身」と解きます。

   その心は?!

   “つま”(妻・ツマ)が必要です。

あなた、愛人も欲しいですか?(>y<) ぶっ!


2.「安月給」とかけまして、切れないハサミと解きます。

   そのこころは?!

   どちらも“ちょきん”(貯金・チョキン)とはいきません。

俺はそんな余裕はまったくありましぇん。^^;;   


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


おっぱいとオチリは男が感じる女性の魅惑のスポット。
今日も素敵なオチリを。^^;;

★Tバックショーツ @-12

真っ赤な勝負パンツ。
赤は欲情の色です。
弾力がありそうなまんまるオチリがそそりますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.