syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/17(土) ★参院選挙後 ★なぞかけクイズ ★大相撲
九州から関東まで広い地域に渡って梅雨明け宣言が出ました。
これから本格的な夏が来ます。
今日も暑かったなあ。

ゲリラ豪雨で酷い目にあってるはずなのに、
これだけ暑いとたまには雨が欲しいと思うね。^^;;
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ってやつです。

でもこのむし暑さは簡単には忘れられないよね。


★参院選挙後

この参院選を総括すれば民主惨敗、自民健闘、みんな躍進ってとこかな?

衆院選大勝後の民主はその余勢をかって、参院戦もと意気込んでいましたね。
小沢戦略とかなんとかいって複数人区に候補者を立て、2議席独占を狙いました。

新人候補を立てられたら現職議員はあせるよね。
県連のほとんどは現職を支援し、新人は浮動票を獲得する作戦。
自民と激しい戦いをしましたが、結局2議席独占なく、また共倒れもなし

民主の敗因は唐突だった消費税が主な原因だとか言われていますが、
それなら自民は勝てないし、大反対をしていた社民党や共産党が躍進するはず。
国民は民主の迷走に愛想を尽くしたのだと思うよ。

選挙後、小沢が姿をくらましているのが不気味ですね。

9月には民主党の代表選があります。
彼は復活を狙っているのでしょうか?

選挙の大敗後、「やはり俺がやらないと・・・」と思ってるだろうけど、
今回の負けは小沢の政治と金のせいでもあるからなあ。

鳩山・小沢と揃って退陣したとき、鳩山が止めて良かったと思った国民は60%。
小沢は80%を超えてたからね。^^;;
国民は小沢と言う男を信じていない。

菅内閣は政策ごとに連立を組む部分連合でやるしかないと思うけど、
これもしんどいよなあ。^^;;
今後の政局は同動くのでしょうか。
政治はいろんなドラマ、人間模様があっておもしろいですね。^^;;


★なぞかけクイズ

今日もなぞかけクイズで楽しんでください。

○○の中にひらがなを入れてください。

1.「高校生」とかけまして「ウイスキーをストレートで」と解きます。

   その心は?!

   どちらも“○○○○○○”のちょっと上だと思っていると酷い目にあいますよ。


演歌歌手の山本譲二は自他共に認める大酒飲み。
彼が記者のインタビューになぞかけで答えていました。
なかなかユーモアのある男ですね。

2.「妻」とかけまして「インフルエンザ」ととく。

   その心は?!

   “○○”は冷めたが“○○”が抜けない。

そんなに難しくはありませんね。
答は下に。^^;;


★大相撲

今日も大相撲のダイジェストを見ました。
白鵬が39連勝。
取り口も好調で万全、危なげがないですね。
大鵬の45連勝は目の前です。

懸賞金がほとんどかかってないので淋しいですね。
従来より千本以上の懸賞金が廃止され、全力士で6000万円もの減収。
ある力士は「若いもんの小遣いに苦労する」と言っていました。

また優勝しても23もの表彰・副賞がなし。
優勝旗のみとは淋しいよね。

協会の幹部は「初めて優勝する力士は可哀想」とか気楽に言ってたけどね。
まあ白鵬が優勝だろうからいいか。^^;;

場所が始まる直前は、50円の番付表があっという間に売り切れ、
オークションで2950円の値段がついてるだとか、
初日のチケットが売れていると相撲人気を煽っていたけど、
館内を見ると升席などにも空席が目立つよねえ。

本当に大相撲は膿を出し切り、改革へと向かうのでしょうか。
外国人力士ばかりで、日本人力士同士の取り組みがほとんどない。
このままだとホントやばいよなあ。
子供の頃からの相撲ファンのsyou君、マジで心配しています。


★なぞかけクイズ解答

1.「高校生」とかけまして「ウイスキーをストレートで」と解きます。

   その心は?!

   どちらも“しょうちゅう”(焼酎・小中)のちょっと上だと思っていると酷い目にあいますよ。

お酒の弱くなった今の俺は焼酎のお湯割りでもきつい。^^;;


2.「妻」とかけまして「インフルエンザ」ととく。

   その心は?!

   “ねつ”(熱)は冷めたが“せき”(籍・咳)が抜けない。

世の中には熱の冷めた夫婦が山ほど居る。^^;;
でも離婚は結婚より数倍のエネルギーが要る。
セックスレス夫婦として過ごして行くしか仕方がないね。


おっぱいとオチリは男が感じる女性の魅惑のスポット。
今日も素敵なオチリを。^^;;

★Tバックショーツ @-13

オチリを見せ男が脱がしに来るのを待つ女。^^;;
スタイル抜群で脚もきれいで長い。
でもオチリはもう少し迫力があったほうがそそるね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.