syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/18(日) ★熱帯魚 ★地デジテレビ ★親友健ちゃん
梅雨明けしたのはいいけどホントあぢいね。
たまらん。
暑くてちょっとだけ良くなったのは、熱帯魚の温度管理のための電気代。
安くなって助かるとアキちゃん喜んでるよ。^^;;


★熱帯魚

ケイ君が残していった熱帯肉食魚の管理に手を焼いている。
高い金魚をパクパク食うからね。^^;;

俺と妻が18円のうどんを食べてるのに、
こいつら一匹20円の金魚をアッという間に何匹も食べる。
貧乏syou君餌代がつらい。^^;;

中にはドンくさいやつもいて、もたもたしていて自分の食べる分がなくなるやつもいる。^^;;
山ほど金魚を入れてやればいいんだけど、経済的にそうもいかん。(笑)

ナイフフィッシュと言うやつだけど、
どんくさいからエンドルケリーやアロワナに出遅れる。、
ちょっとエサやりを忘れてたら、そいつのしっぽがかなり食われてた。^^;;

で、だんだん弱っていってこの間死んじゃったよ。
可哀想だったけど仕方がない。

管理もしんどいし、売るにも売れない。^^;;
オークションなんかじゃ結構高い値段で売ってるんだけどね。
移送が大変だよ。

で、この間逢った健ちゃんに獰猛なエンドルケリーを一匹譲ることにした。
エンドルは全部で6匹もでかいのがいるからね。^^;;

健ちゃんは独り身。
まあ熱帯魚でも買って暇を潰すのもいいかと。

今日、昼から90センチの水槽とライト、エアポンプなどを運んだ。
セッティングがしんどかったけどなんとか滞りなく終了。

健ちゃんは金持ちだから貰われて行ったやつは多分エサを一杯もらえる。
ラッキーなやつじゃ。
の、はずだけどね。^^;;

俺が飼ってるとすぐに死ぬ。^^;;
もうかなり殺しちゃったなあ。アーメン。^^;;

でも健ちゃんもズボラ。
時々様子を聞いてやらないとダメだと思ったsyou君です。^^;;

貴女、もらってくれない?!

エンドルケリーって肉食魚はスタイルは雷魚みたいでグロ。
そして顔は怖い。
でも性格は良いよ。

って、syou君、魚の性格なんてわからんで。(>y<) ぶっ!


★地デジテレビ

来年の7月で地上デジタル放送が始まり、今のアナログ放送が終了。
デジタルとアナログの違いなどsyou君ようわからん。^^;;

デジカメなどにもこのデジタルって言葉が使われてるね。

デジタル【digital】
連続的な量を、段階的に区切って数字で表すこと。
計器の測定値やコンピューターの計算結果を、数字で表示すること。
数字表示。⇔アナログ。

アナログ【analog/analogue】
数値を、長さ・回転角・電流などの連続的に変化する物理量で示すこと。⇔デジタル。

辞書で調べたけどますますわからん。(笑)

おれっちのテレビはもちろん地デジ対応じゃない。
最近テレビの上下に黒い幕がでてうざい。

「2011年7月にアナログ放送が終了し、このテレビでは見れなくなります。」とか、
「ご覧のアナログ放送は・・・・・」とかのテロップが何度も入る。
黒い帯が画面上下に出てちょっと画面が小さくなるんだよね。
また右隅に“アナログ”と表示されるのは、
お前のテレビは古い安物やでと言われているようでいやだね。

ほっといてくれ!(>y<) ぶっ!

来年の7月前に地デジ対策考えます。(>y<) ぶっ!


★親友健ちゃんの想い出

syou君チームはなんとか一回戦を反則で突破。
本当なら負けておしまいだったけど、ついてたね。

2〜4回戦はどんな勝ち方をしたのか、俺も健ちゃんも覚えていない。
なんだかんだいいながらセコイ試合運びで勝ったんだろうね。^^;;
8月のカンカン照りの中でのソフトボール大会。
本番前にも練習してるからチームメイトの顔は真っ黒け。
特に黒かったのがsyou君。
もうマジで真っ黒黒助、クロベーちゃん。^^;;
付いたあだ名が“タドン”だった。
“タドン”を知ってる人はかなりの年齢。(>y<) ぶっ!
火鉢に入れて使う炭と練炭の間のような真っ黒い燃料。

そういえば火鉢なんて言葉はもう死語だなあ。

ベスト8に進出したsyou君チーム。
その日の第一試合で準々決勝も勝ってベスト4。
健ちゃんとsyou君のバッテリーはすごいだろ?^^;;

で、次の対戦相手になるチームの試合を見てた。
どちらもベスト8に残るくらいだからさすがに強い。
その両チームの片方が前年の優勝チームで、今回も優勝候補。
試合前はチームメイト全員が多分ここが勝つと思ってた。

監督もここが勝つと思って対策を練ってる。
でも俺はここだけは勝って欲しくなかったんだよなあ。

何故このチームと次に対戦するのが嫌だったのか。
その答は次回に。
書いてたんだけど文字数が多すぎて掲載できない。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は健ちゃんにあげた熱帯魚の画像をおまけ。
左の斑点のあるやつがエンドルケリー。
右がお亡くなりになったナイフフィッシュです。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.