syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/19(月) ★海の日 ★全英オープン ★大相撲
今日も各地で30度を越える真夏日、猛暑日でした。
今年一番の暑さを記録したところも多かったようです。
大分中津で36.8度。
体温並みですね。^^;;

澄み切った青空に浮かぶ飛行機雲がきれいですね。
ベランダから淡路島がきれいに見えました。


★海の日

今日は海の日。
梅雨が開け、海が恋しい季節になってきました。
潮風と海の匂いがたまりませんね。

海の日なんて言うとなんとなく海開きとか、海水浴を楽しむ日と言うイメージだけど、
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」という日です。

母なる海に我々は莫大な恩恵を受けています。
魚はもちろんのこと、塩がなければ生きていけないよね。

今夜は海に感謝しようとブリを照り焼きにして食べました。
まだまだ魚より肉が好きなsyou君だけど、ブリは大好き。

「魚屋のおっさんが屁をこいた! ブリっ!」ってあのねのねが歌ってたね。

お寿司はやはりマグロが一番。^^;;
最近トロなんて食べてないなあ。
回転寿司がせいぜいのsyou君。
昔は時価のトロの刺身も食べてたんだけどなあ。

赤身はマグロ、白身はブリがsyou君の好きな魚。

でも女性のマグロはちょっといただけない。(笑)
貴女は感度がいいから大丈夫だよ。^^;;


★全英オープン

昨日深夜遅くまで全英オープンを見ていました。
眠い。^^;;

優勝したのはルイ・オイストハイセン(南アフリカ)。
2位に7打差を付けぶっちぎりの優勝でしたね。

3連覇がかかっていた注目のタイガー・ウッズがトータル3アンダーで23位タイ。
最終日の追い上げを期待されていましたが、スコアを伸ばせませんでした。

石川遼がトータル2アンダー27位タイ。
ウッズと肩を並べるくらいの選手に育ってきましたね。
ホールアウト後、
「4日間終わってみて上達したという感触がある。
これっていうショットはないけど、ミスショットが少なくなった」と語っていました。

顔つきも大人の顔になってるね。
もう「はにかみ王子」とは誰も言わないでしょう。

今年も国内の賞金王になれば、日本を代表するプレーヤーということですね。
今後の遼くんの活躍に期待しましょう。

あれだけ稼ぐ息子を持った親はいいよなあ。^^;;


★大相撲

白鵬の連勝で盛り上がる夏場所ですが、観客動員は厳しいようですね。
わずか20分の相撲ダイジェストじゃ本当の相撲ファンは物足りない。

同じ相撲を伝えるのですがやはりライブとビデオじゃ雲泥の差があるね。
立会いまでの力士のパフォーマンスが見られないのが淋しいです。
永谷園などの懸賞金のない相撲も力士にとってはわびしいね。
懸賞金のスポンサーも軒並み撤退、
永谷園 朝日生命などお馴染みの垂れ幕が見られない。

内閣総理大臣杯も見送り、外部からの賞も辞退。
入場料、グッズなどの売り上げは激減です。
本当に名古屋場所をやる意義があったのか疑問ですね。

そんな中、改革に意欲的な新理事の貴乃花に暴力団との交際疑惑が持ち上がりました。
6月に新弟子勧誘で訪れた名古屋での会食に、
暴力団関係者が同席していたことが明らかになりました。
また2年前の神戸市のイベントでも暴力団関係者と同席と伝えられています。

親方は両方とも「思い当たる人はまったくございません」と否定。
神戸の件も家族旅行の際に偶然知った震災慰霊のイベントで
1000人ほど参加した中に30分ほど立ち寄ったとの説明をしています。

特別調査委員会は引き続き貴乃花親方の事情を聴取し、
20日あたりに結論を出すそうです。

貴乃花もイベントに同席した人たちに、
「あなたは暴力団ですか?」なんて聞けないよなあ。(笑)

千代大海の賭博疑惑も、「新潮社の記事は信憑性が薄い」と不問いにしました。
 
しかし力士と暴力団の関係は根深いものがあると信じているsyou君。

協会側は改革に対する道筋をハッキリと示す必要があります。
また親方・力士達が何をしなければいけないのか、
はっきり生まれ変わるという青写真を示してほしいよね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


オチリばかりだと飽いて来るでしょ?(笑)
今日は石川遼君の画像をおまけ。
力強いフォームですね。
芝芽を読む遼君の顔にはまだあどけなさが残っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.