syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/21(水) ★体ガタガタ ★小沢雲隠れ ★親友健ちゃん


寒くてたまらないのは嫌だけど、暑くてたまらないのもいやですね。^^;;
楽しみはブートをやって汗を思い切り流してお風呂にドブン。
スカッとするけどすぐ眠くなる。^^;;
お年ですね。(笑)

★体ガタガタ

昨日、歯が痛くて歯医者に行った。
痛いのは前からで、暫くは我慢してたんだけどね。
義歯の前歯がちょっと欠けて。。。(笑)
2年ほど前に風呂場で落としてほんの少し欠けた。
慌てて探してアロンアルファで引っ付けた。(爆)
うまくくっついて支障なく使えてたんだけど、
昨日夕食の途中でなんとなく歯の調子がおかしいと舌で探ってみたら・・・・
そのくっつけたところがない・・・

慌てていろんなところを探したけど、見つからない。
鳥にささ身のフライを噛み切ったときに取れて、飲み込んでしまったのだろうか。(爆)
欠けていてもほんの少しだからそれほどわからないけど、
やはり人前に出ると気になる。^^;;

それにキスするときがちょっとまずいような。^^;;
syou君、誰とキスするん?! (>y<) ぶっ!

で、歯医者で補修してもらったんだけど、これがまた高くて参った。^^;;
もって行ったお金が足らなくて、借りて返ったよ。
貧乏つらいねえ。
病気も出来ない。
今回は義歯の補修で次回は歯の治療。
できるだけ抜かないでとお願いしてるけどどうなることやら。^^;;

まだまだ血圧は高いし、持病の腰痛も最近つらい。
足の親指を深爪しすぎて痛いしなあ。。。。
目もしょぼしょぼ、いつも体がだるくて眠い。
とにかくsyou君最近体調ガタガタ。(爆)

いつもニコニコ元気で過ごしたいよなあ・・・・

悲願の女性千人切りまであと7人。(爆)
腰よ!体よ!息子よ! なんとかあとしばし\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

って、そんなアホなこと言わんとはよ寝い!!(>y<) ぶっ!


★小沢雲隠れ

「小沢元代表にもお会いしたい」という菅総理のラブコールを袖にして、
彼は今何処で何をしているのでしょうか?

先日、八丈島で釣りをするらしいとの情報に、
マスコミ人はわざわざ八丈島まで出かけ待ち構えていた。
マスコミも大変だね。(笑)

小沢は釣りが大好きで、月に一度八丈島に行き釣った魚を自宅でさばくとか。
待ち受ける報道陣は船の船長などに様子を聞くが、船長まったく愛想ない。^^;;
結局、船は出港せず釣りは取りやめ、朝の飛行機で東京を帰ったと。(笑)
人騒がせなおっさんだね。

地元の講演会などで、「静かにしてろと言われていますけど。。。。」と話し、
菅に言われた言葉をチクリ。
かなり根に持ってるね。

マスコミの「菅さんとの会談の予定は?」の問いにも答えず無言。
しかし一国の総理が会いたいと言ってるのを無視なんだからなあ。
総理って日本で一番偉いのとちゃうん?^^;;

9月の代表選に向けて小沢に近い議員達に、
選挙の鍵を握るサポーター獲得に力を入れろと指示したらしい。
彼は出馬の意向があるのでしょうか?

代表選が終わらないと国会も動かない。
次に辞めるか判らないような総理の話を聞くのもねえ。
野党も9月の民主党代表選の結果に注目しています。
果たして菅の続投はあるのか。
あるいは小沢が再び代表に選ばれ総理の座に就くのか?
参院選も注目だったけど、この民主党代表選も面白そうですね。

あとで小沢の画像をおまけ。


前回はsyou君が片方のチームとどうしても対戦したくないと言ってた続きです。

★親友健ちゃんの想い出

なぜ嫌だったかというと、このチームには陸上部の選手が何人も居た。
野球部の選手は出られないけど、他の運動部は何でも参加できる。

陸上部は足の速いヤツばかりなので、
ヒットや4ボールを出してランナー一塁になるとキャッチャーのsyou君つらい。
盗塁をバンバンされそうだからね。
肩は弱いほうでもなかったけど、
ちょっと足が速ければソフトボールでランナーを2塁で刺すのはむずい。

syou君は先発レギュラーだったけど、
何度も盗塁されたら控えのキャッチャーと交代させられる恐れがある。
癇癪もちのイライラ監督だったからね。(笑)

試合を見てたら案の定、そのチームのメンバーは盗塁しまくっている。

(うううっ あいつらやっぱし盗塁うまい。こりゃやばいで!)

syou君、必死で相手チームの勝ちを祈ってた。^^;;
健ちゃんとゲームを見ながら相談。

「おい、健。あいつらほんま足速いのお。
 盗塁がかなんから4ボール出すなよ。
 ヒットも打たれんようにしようぜ。」

「俺かて出したくて4ボール出すわけないわい!」

「そりゃそうじゃの。ははは。」

健ちゃんは玉も速くて、コントロールも良いからキャッチャーにとっては楽。
そしてたまに投げるスローカーブが絶妙で良く曲がって落ちる。
これで何人ものやつを三振に切って取った。

でもランナーが居るとそのスローカーブを投げられたらsyou君困る。
ボールが俺のミットに届くまでに時間がかかる。
その間に走られたらなかなか刺せないからね。
ソフトボールのキャッチャーやったやつはとわかるけど、
盗塁を刺す方がヒットを打つよりうれしい。(笑)
で、試合前の練習のときは、健ちゃんに速い球を投げさせ、
俺は素早い動作でセカンドに思い切り投球する。
見ている相手に、「おっ!このキャッチャーなかなか肩がええ。
盗塁は気をつけないと・・・」などと思わせるようにするんだね。
せこいけどこれも作戦。^^;;

でも陸上選手の多いこのチームにはそれも効果がなさそうで心配だった。

「健、ランナー出たらスローカーブのサインは出さんで。」

「うんうん。わかった。早いボール主体で行こう」などと相談しながら試合を見てたよ。

文字数が足らないので今日はここまで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は小沢の画像をおまけ。
彫刻像に囲まれ考える小沢。
果たして彼の胸中は?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.