syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/25(日) ★かき氷の日 ★大相撲 ★キムヒョンヒ
夜、少し涼しかったのでお散歩に出ました。
って、タバコを買いがてらなんだけどね。^^;;
星がまったく見えなくて月が雲って少し傘がかかってる。
明日はお天気が崩れるかもね?
ゲリラ豪雨はイヤだけどちょっと雨が恋しくなったsyou君です。


★かき氷の日

みなさんはもう今年になってカキ氷を食べましたか?
俺は宇治金時を食べた。
残念ながらそこは練乳がなかった。^^;
カンカン照りの日に食べる宇治金時練乳入りは最高だね。^^;;

今日7月25日はカキ氷の日だそうです。
日本かき氷協会が制定しました。
昔はかき氷のことを夏氷(なつごおり)と言っていたそうです。

「な(7)つ(2)ご(5)おり」(夏氷)の語呂合せですね。

貴女とビーチでカキ氷を食べたいな。。。。。


★大相撲

いろいろ問題の多かった大相撲名古屋場所は白鵬の47連勝の全勝優勝で幕を閉じました。
このまま記録を伸ばせば秋場所の6日目に千代の富士の持つ53連勝に並びます。
はたして双葉山の69連勝に何処まで迫るのかたのしみですね。

しかし土俵外が相変わらず騒がしい。

今週発売のフラッシュに大嶽親方が衝撃発言しています。

「総額5億円は負けたかな」と。^^;;

ギャンブル好きの彼なら、まあそれもありなんと思いました。

また武蔵川理事長と賭け麻雀をやったことがあると暴露しています。
この武蔵川は現役時代から無類の麻雀好き。
しかも勝負の早いサンマ(三人麻雀)が大好きだとの事。

また大嶽親方は「“バクチぐらいやらなきゃ強くなれないんだ”と言ってた人間に
頭ごなしに処分されてもね」とチクリ。^^;;

彼に暴露本のオファーが殺到してるとのこと。
洗いざらいぶちまけて欲しいけど、
大相撲の深い闇をあまり暴露しすぎると相撲協会の存亡の危機にもなる。

賭博に関係なく必死で頑張っている力士も多く居ます。
大嶽親方には「男は黙して語らず」を貫いてほしいけどね。

しかし彼の借金も莫大。
退職金も支給されない解雇となった恨みはあるだろうなあ。
まだまだいろんな爆弾が破裂しそうな気がするsyou君です。


★キムヒョンヒ

先日、大韓航空爆破事件の元死刑囚キムヒョンヒが日本にやってきました。
一体今頃なんのために?

1987年に115人の死者を出した大韓航空機爆破事件の実行犯です。
一度死刑の判決を受けましたが恩赦を受けて現在は幸せに暮らしている金賢姫元北朝鮮工作員。

おおがかりな警護の中、鳩山下総理の軽井沢の別荘に入りました。

軽井沢は夏休みには20万人もの客が訪れる日本有数の避暑地。
涼を求めてだけではなく、冬にはスキー。
年間800万人もの人が訪れる日本有数のリゾート地です。
鳩山総理の別荘2000坪、隣の弟の別荘を合わせると4000坪。
ひぇ〜〜〜!!^^;;
いまさらながら鳩山のお坊ちゃまがうかがい知れます。

鳩山の別荘に行くということは彼が総理時代からこの訪問は計画されていたんでしょうね。

拉致問題の進展に繋がればいいと思っていたのですが・・・
異動にはヘリコプターを使用。
渋滞・混乱を避けるためとはいえ、「遊覧飛行」ととられかねないよね。
中井拉致問題担当相が演出した「金賢姫ショー」は
興行的に成功したようだと揶揄(やゆ)するメディアもありました。

『中井担当相は「私の責任で飛ばしてやってくれといった。
非難は自分にしてほしい」と述べた。
 また、金元工作員に謝礼を支払うことはないと言明。
政府の拉致対策本部の予算で謝礼を支払うとした一部の報道に
「全然ない。土産を渡して終わりだ」と反論した。
 金元工作員夫婦や子どもたちには、ボールペンやゲーム機、
アニメキャラクターの入った筆箱などを土産として手渡したという。』時事通信

結局、たいした進展も新しい情報もなし。
「金賢姫ショー」と言われても仕方がないよね。^^;;


今日はキムヒョンヒの画像をおまけ。
整形もしてるらしいけど男好きのする顔だちですね。
田口八重子さんの息子と感動の再会をして涙ぐむシーンです。
不謹慎だけど愛する男に抱かれ感じる顔にも見えますね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.