syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/27(火) ★最近の挨拶言葉 ★辻元清美 ★なぞかけ
今日もあぢかったなあ。^^;;
体温以上の気温って一体どんな感じになるんだろ。
連日38度以上を記録し、
40.9度の日本記録を持つ岐阜の多治見市に行ってみたいsyou君です。
今年は東京がこの記録を更新するのではとも言われていますね。


★最近の挨拶言葉

最近のsyou君のご挨拶は「あぢいなあ・・・」から始まる。
「今日も暑いですね」が多分皆さんの毎日の挨拶言葉。^^;;

次に「しんどい。」(笑)

で、「ねみたい・・」が次の言葉。(笑)
明日は少し暑さも和らぐようですが、それでも30度以上の真夏日。
明日の挨拶もきっと「あぢいなあ」です。(笑)


★辻元清美

社民党の辻元衆議院議員が離党会見をしました。
ポスト福島として社民党の顔だった。
福島は「一緒にやろう」と慰留しましたが決意は固かったようですね。
社民党は大きな打撃。
存続さえ危ぶまれます。

なぜこの時期にと思いましたが、辻元にはいろんな思惑があったようですね。
社民党が政権離脱したとき、彼女も国土交通副大臣を辞任しました。
しかしその時の会見も未練たらたら。

選挙区事情もあるようです。
2009年の選挙の際は民主推薦。
民主党は独自候補を立てず辻元を応援しました。
しかし次の選挙は社民が連立離脱をした今、
選挙協力はなく、候補者を立てるかもしれません。
そうなると辻元の当選は危うくなる。
今後無所属として民主に協力的な立場をとるようです。
すでに次回候補の選別に入る時期。
辻元は事前に手を打ったという感じかな。

前原国土交通大臣が彼女を評価し、
「一緒に仕事をさせていただきたい」とラブコールを送っています。
衆議院の与党の数は国民新党と合わせて312、過半数の318にあと6。
一議席でも欲しい民主は歓迎でしょうね。

会見での記者の質問で「政権与党のうまみを知ってしまった?」と聞かれていましたが、
まさにその通りなんでしょうね。

辻元は「批判だけでは日本変えられない」というような言葉を述べています。
小さな社民党では何も実現できないと思ったのでしょう。
しかし「民主に入りたい」と言っても簡単に入れるものでもない。
小沢一派などは反対するだろうなあ。

辻元が大きな顔をして衆議院議員として居れるのは、元党首の土井たか子のおかげ。
その義理も忘れて権力に擦り寄るこんな女は大嫌い。

おたかさん、泣いてるだろうなあ。。。

辻元は詐欺容疑で起訴され、
2004年(平成16年)2月、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けている。
悪く言えば犯罪者なんだよね。

今は帰化しているのでこんな記事は中傷だと思いたいけど、
彼女にはいろんな批判があるのも事実。
ヤフー知恵袋にこんな書き込みがあったので紹介します。

辻元がお金を北朝鮮に送金しているのではと話題になった当時のものです。

1.◆辞職・辻元に日本赤軍メンバーの影。多額の借金踏み倒し疑惑も(2002/03/28 夕刊フジより)
「彼女は平気で人の誠意を踏みにじる人間です。国会であれだけ正義をふりかざして
 他人を追及しておきながら、陰では、支援のためにお金を出した人間を平気で裏切っています」

2.◆辻元犯罪者、国民から騙し取った金を元日本赤軍関係者に現金送金 (2002.8.5 産経新聞より)
「社民党前衆院議員の辻元清美容疑者(四三)による政策秘書給与詐取事件で、不正受給した給与を
 プールしていた口座から、辻元容疑者が一時的に借り入れた金の一部が日本赤軍メンバーだった出版社社長の
 男性(六〇)に渡っていたことが四日、警視庁捜査二課の調べで分かった。
http://www.janjan.jp/media/0308/0308055379/1.php

3.◆暴力団ともドス黒い関係。犯罪者・辻元清美の秘書を紹介します。
 井奥雅樹=元ピースボート、辻元私設秘書、スタッフ口座名義人、虹と緑、電脳突破党、現高砂市議
 井奥の叔父、井奥文夫<54歳>
 指定暴力団山口組の直系若衆。井奥会会長。
 事務所、神戸市長田区五番町__組員300人。
 井奥の向こう意気の強さは、この叔父のバックアップだろう。
 井奥会・・・本拠地兵庫県神戸市。勢力兵庫、大阪、鳥取、島根、京都、東京、宮城。
 会長・・・井奥文夫、54歳。五代目山口組直参。五代目組長秘書。元中野会・会長代行。


★なぞかけ 「嵐」大野

いよいよ大野がなぞかけコロシアム、とあるスーパーへ修行に出た。
お店にある品物でなぞかけ10連発に挑戦。
大野の出したなぞかけの答にねづっちが評価するってやつね。

最初のお題は「パイナップル」。

大野は「小錦」ととく。
その心は!?

お互い「南国出身」です。 

ねづっちの評価はもうひとひねりと。^^;;

次のお題は「さくらんぼ」。

大野は「大塚愛」ととく。
その心は?!

「あ〜たしさくらんぼ。」^^;;

こらあかんわ。(>y<) ぶっ!

大野のなぞかけコロシアムの続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は辻元の画像をおまけ。
前原大臣と抱き合い喜ぶ姿です。
バイブ画像はコラだけどうまく出来てるよね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.