syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/03(土) ★FIFA ★なぞかけクイズ ★雑学王決定戦
今日は一日雨でした。
鹿児島・宮崎は豪雨のようですね。
田んぼが水で埋まっていました。
土砂崩れも相次ぎ死者も出ています。

おれっちも大雨警報・濃霧注意報が出ました。
大雨の降っている地方のみなさんは土砂災害に十分気をつけてくださいね。


★FIFAワールドカップ

優勝候補の筆頭、ブラジルがオランダに1−2で破れました。
前半は1−0と押していましたが、オウンゴールから流れが変わったよね。
逆転されてからのブラジルの戦い方は荒かったなあ。

後半の28分、倒れた選手を蹴ってたよ。
一発レッドカードで退場。
この時の審判は日本人。
きっぱり退場を宣告した。

負けを覚悟したブラジルは、
「一人少なかったから・・」といい訳を用意したような感じだったね。^^;;

ブラジルを破ったオランダに日本は0−1で惜敗。
一点しか取られなかったんだから、ホント日本は強かったんだろうね。

同じ予選リーグを戦ったオランダとパラグアイが決勝で当たれば、
ますます日本の強さが見直されるよ。

でも今日の相手のスペインは強い。
これに勝てばおもしろいけどね。

ドイツVSアルゼンチンの勝者が強いだろうね。
今夜の23時から。
見たいけど眠いなあ。
でも多分見る。^^;;

ウルグアイに破れたガーナは惜しかったなあ。
反則がなければ勝ってたよ。
エースがPKを外したのが痛かったね。

これで流れが変わりました。
1−1で延長も決着付かず。
日本・パラグアイに続いてのPK戦でした。
結果は2−4で破れました。

勝負はほんのちょっとのことで流れが変わる。
怖いですね。


今日もなぞかけクイズで頭の体操。

★なぞかけクイズ

今日もなぞかけクイズで楽しんでください。

○○の中にひらがなを入れてください。
今日も簡単な問題です。

1.「ラーメン」とかけて、「新駅の開業予定日」と解く。

  その心は?!

  「どちらも○○ると○○い」。

簡単ですね。^−^

2.「沢庵漬け」とかけて、「四十七士の討ち入り」と解く。

  その心は?!

  「どちらも○○○○がないと出来ない」。

わかりましたか?

答は明日にと言ったら殴られるから下に。^^;;


★雑学王決定戦

テレビの雑学王2時間スペシャルを見ていました。
4月から3カ月間かけて戦ってきた、
雑学自慢の有名人たちの通算正答率を競うもの。
解答者は伊集院光、宮崎美子、ラサール石井、辰巳琢郎、麻木久仁子、やくみつる、
東貴博、土田晃之、劇団ひとり、オリエンタルラジオ中田敦彦の10人。

他局でもいろんなクイズがあるけど、
この雑学クイズは生活に密着しているものが多くてすごくためになるね。

優勝できる可能性がなくなった時点で脱落と言う過酷なレース。
最後は宮崎美子、麻木久仁子、伊集院光3人の争いとなりました。

まず伊集院が脱落。

前半のリードを保って宮崎が逃げ切りました。

俺は宮崎も好きだけど麻木の大ファン。
癒し系の顔で知的美人。
離婚して現在独身だけど、彼がいるんだろうね。^^;;
彼女とベッドを共にできる女性が裏山鹿ですね。


★なぞかけクイズ解答

1.「ラーメン」とかけて、「新駅の開業予定日」と解く。

  その心は?!

  「どちらも“のびる”(伸びる)とまずい(不味い)」。


2.「沢庵漬け」とかけて、「四十七士の討ち入り」と解く。

  その心は?!

  「どちらも”おおいし”(大石)がないと出来ない」。
大きな石と大石内蔵助をかけています。

簡単だったでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は俺の好きな麻木久仁子の画像をおまけ。
無邪気な笑顔にキスを待つ目を閉じた魅力的な横顔に唇。
白いパンチラが誘っています。
そそるなあ・・・^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.