syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/07/31(土) ★カラオケ発表会 ★「酒場すずめ」 ★親友健ちゃん
今日も良いお天気でしたね。
あぢいあぢいってほどでもなく、ほんの少しだけ過ごしやすかったよ。


★カラオケ発表会

明日は先生主催の夏のカラオケ発表会。
今日の教室で仕上げをしてきました。
今回は参加者多数で148人も出る。

俺の歌う順番は126番。
かなり後ろだからまずまずだね。^^;;

衣装をどうしようかとかなり悩んだ。
ゆみちゃんは夏向きに浴衣で行けと言うんだけどね。
俺の浴衣は金茶ぽい地に唐獅子模様。
帯は緑の濃淡のコーディネイト。

この浴衣はさるイベントで着たいわくつきのもの。
syou君が元気な頃の思い出の品。
柄はまあまあ派手なんだけど色が少し地味なんだよなあ。
さるイベントの件は明日書くよ。

一応アイロンを当てたけど、歌のイメージにちょっとだけ合わない。
まったく合わないって事はないから着てもいいんだけどね。
やはりシャツとズボンにしたよ。

ラメっぽい光沢のある黒無地のシャツと、派手なプリントの柄シャツ用意した。
このどちらを着ようかとも迷ってる。^^;;
プリントシャツは地が赤で24色も使ったオリエンタルムードの曼荼羅模様の柄。
インド柄ってな感じでかなり高かったよ。
これもsyou君が元気な頃のやつ。
模様を良く見るとお釈迦様らしい人が座位で裸の女性を抱いている。(笑)
派手なので普段はちょっと街で着にくい。
着たことはあるけどね。

元気な頃の“元気”ってのは体力的な意味じゃないよ。
経済的に元気って意味。^^;;
今は瀕死の状態。(笑)

両方のシャツを持っていって明日会場で決めるよ。
多分プリントシャツ着るかな?
こんなときでないと着るチャンスも少ないからね。
とにかく明日は頑張ってきます。


★「酒場すずめ」

明日の曲目は「酒場すずめ」。

31歳で亡くなった村上幸子のオリジナル曲を和田星児がカバーした名曲。
この村上は夭折しなかったらかなりの歌手になっていたはず。

和田星児は演歌の大御所、北島三郎の付き人として修業した演歌歌手。
北島ファミリーの歌手、山本譲二、小金沢昇司、北山たけし、
そして新人の大江裕などはみんな歌唱力がある。
この和田もめっちゃうまいよ。

俺もこの歌はかなり歌いこんでるから上手いよ。^^;;
DAMともにも公開したけど好評だった。
「酒場すずめ」の歌詞を紹介。

「酒場すずめ」村上幸子・和田星児

作詞:山田孝男 作曲 四方章人

涙という木に 止まった鳥は 
人の優しさ 忘れない
どうせおいらは 酒場のすずめ
ちゅんちゅん ちゅんちゅん
ちゅんちゅん ちゅんちゅん
注いでおくれよ 情の酒を

幸せ探して お前も俺も
遠い故郷 捨てて来た
体寄せ合う 酒場のすずめ
ちゅんちゅん ちゅんちゅん
ちゅんちゅん ちゅんちゅん
泣いてくれるな 裏町ギター

春の木漏れ陽 ここまでおいで
ビルの谷間の 横丁に
今日も集まる 酒場のすずめ
ちゅんちゅん ちゅんちゅん
ちゅんちゅん ちゅんちゅん
お前のもうよ 人恋酒場

この4つのちゅんちゅんのところがサビ。
最初のちゅんちゅんは5線からはみ出すくらいキーが高い。
ちょっと下げないと歌えないね。
若い頃はきれいな高音が出たんだけどなあ。
今は低音が魅力のsyou君です。^^;;

この4つのちゅんちゅんを少しずつトーンを変えて切々と歌ってきます。


★親友健ちゃんの想い出

「おい! あいつら、○○○(チーム名)のやつらちゃうか?」

前方に目をやると、ガラの悪いチームの奴らが俺らの方に向かって歩いてくる。

(うううううっ・・・鉢合わせや)

向こうは補欠も入れて15人以上居る。
こっちは気のあったチームメート8人ほど。
監督が居ればどうってことはないんだけどね。
まさか乱闘にはならないだろうけど、一瞬チームメイトの顔に緊張感が走った。

気の弱い健ちゃん、みんなの後ろの方に隠れる。(笑)

俺らの姿を見つけた奴らが近づいて声をかけてきた。
顔を見たら俺より黒いのも居る。
しかもにきびでブツブツ。^^;;
タドンのsyou君、色も顔の怖さも負けたで。(>y<) ぶっ!

「おう! お前ら明日の相手の△△△(チーム名)やねえけ。
 みな揃って何処に行くねん?!」

声をかけられたら無視するわけにもいかん。
syou君が返事したで。

「なんや。○○○(チーム名)の選手かいな。
 ちょっとみんなで氷でも食おうかと思ってるんや。
 今日は相手強かったのによう勝ったなあ。
 あんたらみんな上手いなあ。
 明日はお手柔らかに頼むで。」

ちょっとおべんちゃら。^^;;
syou君やっぱりちょっとビビってる。

「俺らも氷でも食べようかなと思ってるんや。
 一緒にいこか?」

リーダーらしいヤツがsyou君に笑って誘ってきた。
一応相手も俺のタドン顔を見て一目置いてる感じ。(笑)

しかし20人以上も一度に入れるような食堂はなかなかない。
ガラの悪い顔したやつがドヤドヤと入って行ったら客は逃げるで。

で、暫く道の真ん中でガラ悪同士が立ち話。
周りから見たら異様な光景だよね。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日で今月の画像のテーマはおしまい。
明日から何にしようかなあ。^^;;
最後なので俺の一番のお気に入りを再掲載します。

★Tバックショーツ @-22

割れ目に食い込んだ細い紐。
痛々しいね。^^;;
強烈な饅頭ボボです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.