syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/31(火) ★眠り病 ★結婚名言
いよいよ8月も今日でおしまい。
ほんと月日が経つのは早いですね。

爽やかな秋風を感じたいけどまだまだあぢいなあ。


★眠り病

不覚にもまた夕飯を食べて眠ってしまいました。^^;;

いつものことだけど。(笑)

ゆっくり日記を書いている暇がない。

申し訳ないけど、今日の日記はマジで手抜き。
ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★結婚名言

「結婚を考えたことはないのか」
「あるさ。でも考えるのとするのは違う」 映画『夕日の挽歌』

ほとんどの男女は一度は結婚のことを考えたことがあるでしょう。
考えるのは簡単。^^;;
でもするのはムズイ。

なかなか赤い糸にめぐり合いません。

「君は運命の人」だとか、
「僕達が結ばれるのは宿命だった」などと言っていた夫婦があっさり離婚。

「性格の不一致」だとか言うけど本当は「性の不一致」。
 
すぐに別れる今の時代、
結婚は考えるだけにしておいたほうが良いのかも?(笑)


今日で今月の画像のテーマ「おバカな画像」もおしまい。
最後だからハードに行きたいけどね。^^;;

★おバカな画像 S-21 ポリ袋 

昨日は全裸の女性がダンボールに入っていたけど今日はポリ袋。
誰が捨てたのかナイスボディの若い美女をもったいない。^^;;
持ち帰ったおじさんはラッキーだねえ。(笑)

2010/08/30(月) ★行方不明老人 ★ペットブーム ★親友健ちゃん
8月も残すところあと一日。
子どもは夏休みの宿題で必死だろうね。
お手伝いをしなければならない親御さんも必死。
鬼も子鬼の自由研究でヒィヒィ言っていました。^^;;


★行方不明老人

全国で続々と見つかる行方不明老人。

山口県の186歳の人は生きていれば西郷隆盛と同じ。(笑)
また長崎県の200歳の老人は国定忠治と同じ年。(>y<) ぶっ!
ありえん!!

行方不明の老人達の住んでいるとされる住所は、
とっくに公園になったりしてなくなってる。
戸籍の担当者はある程度わかっていたと思うけど、
その情報が上にまで伝わっていなかったんだろうね。
ことなかれ主義の役人根性がなせる業です。

厚労省の調査では、行方のしれない老人の年金受給者は800人にものぼるそうです。
無差別に抽出した80歳以上の老人で75人の不明者がいたそうですが、
そのうちの48名は死亡、27が行方不明だったらしい。
またその75人のうち、年金支給者は23人居たというからひどいよなあ。

詐欺という犯罪です。

全国自治体で80歳以上の老人を調べる必要がありますね。


★ペットブームの影で

先日多数の犬を捨てたバカ女がいましたが、捨てられた子犬たちの行く末は?
うまく飼い主が見つかればいいけどねえ。
そんなに甘いものじゃない。

ペットブームの影で殺処分される犬やネコが年間30万匹もいる。
身勝手な人間に飼われ、飽きられ、捨てられる。
春先の繁殖期に生まれた子犬をダンボールに捨てるやつもいた。
そして哀れ・・・子犬たちはガス室へと送られ苦しみながら死んでいく。

最近では少しでも捨て犬を減らそうと、
飼い主情報に繋がるマイクロチップを埋め込んだ犬を売るショップも増えています。

また動物愛護センターでは、貰われていく子犬の飼育放棄を防ぐ試みも行われ、
飼い主希望者を面談するようになったとか。
一時の気まぐれで貰われ、すぐに飽きられたんじゃ子犬が可哀想。

動物の殺処分なんて出来るだけ減らしたいよね。
動物愛護センターも死んでいく犬達の苦痛を少しでも減らすため、
ガスによる窒息死ではなく麻酔注射で安楽死させるところも出ています。

身勝手な人間の一時しのぎの戯れにペットにされ、
弄ばれ、飽きられ、そしてゴミのように捨てられる犬たち。

なんか男女の恋愛にもありそうだけどね。(笑)
貴女は子犬のようなsyou君を無残に捨てないようにお願いします。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

6回表、相手チームの攻撃が始まった。
ネクストバッターサークルでバットをブルンブルンと振り回してる。
そのバットをピタッと止めて健ちゃんの方へ向けた。
俺からは顔は見えなかったけど怖い顔でジロリと睨んでいるようだ。

ビビリの健ちゃん、顔を下に向ける。

審判の声が響いた。

「プレイボール!」

俺は立ち上がって両手を挙げてチームメイトに声をかけた。

「気合入れていこうぜ〜〜〜〜!!」

内野手からはグラブを叩く動作をしながら、
「おーー!!」という声が返ってくる。

しかしビビリの健ちゃん、下を向いたまま。
悩んでいろいろ考えているらしい。

バッターがボックスに立つ。
やはりバットをブルンブルン振り回している。
当たりそうで怖い。^^;;

(危ないやっちゃのおおお。(メ▼。▼)y-~~~おら〜)

しかし声には出せない。
別にビビッては居ないけど悪意があるのかどうかもわかんないからね。

そのバットを止めてまた健ちゃんの方へ向けて睨んだ。

「ヂュドーン!」ってなつもりらしい。

俺は健ちゃんを勇気付けるように大きな声を出した。

「よっしゃ! 来い!!」

健ちゃん、元気が出たのか、思い切り力を込めて投げてきた。
「ズバーン!」という俺のミットの音が響く。
外角低めに決まったとても打てそうにないストライクだった。

するとバッターがまた俺に小さな声で囁いてきた。
審判に聞こえないようにと思ってるんだよね。

「お前、ピッチャーにええ球ほってこいて言うてないんか?!」

俺は無視してまた健ちゃんに声をかけた。

「もいっちょう来い!!」

そして再び同じコース、ミットを外角低めに構えた。

今日はこのへんで。
健ちゃんは打たれるのでしょうか?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像もそろそろ終わり。
さて、来月は何にしようかなあ。。。。

★おバカな画像 S-20 ダンボール 

子犬ではなく全裸の女性がダンボールに。
こんなのが落ちていたら俺、すぐ拾いに行くよ。(笑)
何処かに落ちていないかなあ?(>y<) ぶっ!

2010/08/29(日) ★カラオケ ★24時間テレビ ★行方不明 ★クラス会 10
そろそろ8月もおしまい。
でもまだまだあぢいですね。
夏バテがピークに達するころです。
体調管理には十分注意してくださいね。


★カラオケ武者修行

今日昼から、先生とはじめてのカラオケ喫茶に行って来ました。
そこは大会出場の常連者がかたまるところ。
お客は8人ほどだったけど、さすがにみんな上手い上手い。
先生について本格的に歌をやってるやつばかり。
でもsyou君、多分負けてないなあ。(笑)

マスターに出てみたらといろんな大会の案内パンフを貰ったよ。^^;;
でも予選のテープ審査で3000円。
出場となるとお金もかかるからね。
カラオケは趣味程度にと思っている貧乏syou君です。^^;;

帰ったらやはり緊張して疲れてたのか寝てしまった。(笑)
お腹から声を出すのでカラオケって結構体力使うんだよ。

というより、俺の体力が落ちてるんだろうね。^^;;


★24時間テレビ

愛ちゃんが涙でゴールしましたね。
化粧も剥げ落ちくしゃくしゃの顔でしたが、
目標をやり遂げたという満足感で美しく光っていました。
待ち受けていたお母さんに、
「ニューハーフとして産んでもらってありがとう。
ニューハーフだからこんなチャンスをもらえた。本当にありがとう」語っていました。

「女の子になりたい」と言われたときの家族の驚きは想像を絶するものがあると思います。
「大西賢示」から「はるな愛」へと転身。
ミスニューハーフ世界大会でも優勝した愛ちゃん。
ステキな彼が出来るといいですね。

今回の「24時間」のテーマは“ありがとう”。

“ありがとう”は俺が日本で一番美しい言葉だと思っている言葉です。

毎日生きてることを感謝し、
いろんな人たちに“ありがとう”といえる日々を送りたいですね。

愛ちゃん、感動をありがとう!!


★行方不明の高齢者

日本の戸籍台帳の管理ってどうなっているんでしょうね。

大阪で生きていれば157歳になる老人が見つかったかと思うと、
なんと山口県では坂本龍馬を超える186歳の老人が生存したままになっている。
長崎県ではなっ、なんとおおおおお

200歳を超えてる人もいるらしい。(>y<) ぶっ!

家族たちはいったいどうなってんだろ。
社会的に孤立し、経済的に困窮している高齢者たち。
「向こう三軒両隣り」って言葉なんてもうないんだよね。

一人淋しく孤独死?

でもそれなら臭いも出るし、死体の処理は?

不正に年金を受給するために、老人の死が隠されているなら問題です。
亡くなった親族をさも生きているように装い、不正を働く人が居る。
こんな輩を取り締まるためにも、
厚労省・地方自治体には法改正などの改善策を考えて欲しいよね。


★クラス会 10

真っ白だった帽子を恐る恐る左目で見てみた。
右目を開けるのが怖い。

で、帽子を見ると真っ赤になってる。
血だらけなんだよね。
白い帽子が赤の帽子に変わってた。(>y<) ぶっ!

って、笑い事じゃないよ。^^;;
その血を見た瞬間、クラクラっと来て倒れそうになった。

(目が潰れてたら・・・・・)

そう思うと心臓がバクバク。
すぐにその帽子でまた右目を抑えたよ。

そこへ体育の先生、吉野がやってきた。

「どないしたんや?!」

俺は答える気にもならず川崎に寄りかかっている。
「相手のひじが右目に当たったらしいです。」と答える川崎。

すると先生が強引に俺の抑えていた帽子を引き剥がし、右目を見た。
その時の先生の言葉に腹が立つやらうれしいやら。^^;;

「上瞼がちょっと切れてるだけや!」と。

この言葉には安心したけど、次の言葉にがっくり。

「syouは自分の血を見てびびってるだけや。 
 たいしたことあらへん!
 お前、ビビリやのおおお!」とまあえらそうに。^^;;

先生は職業柄、悲惨な怪我を何度もみてるだろうからね。
この先生は俺を嫌ってたからそういうのもわかる。
何故嫌ってたのかはまたあとで。^^;;

ぐうううううううっ。。。

(しかしこんだけ血が出てるんやど!
目が潰れたかおもた俺がビビルのは当たり前やろ!
(メ▼。▼)y-~~~おら〜)

保健室に行って応急手当。
タクシーを呼んでもらって近くの外科病院に行ったよ。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 S-19 盗撮の盗撮3

あなたも何時狙われるかもわかりません。
必ずおパンチュは穿いていてね。
黒のレースのフリル付きがsyou君のお好み。(笑)

2010/08/28(土) ★24時間テレビ ★ペットブームの影で ★結婚名言

まだまだあぢい。
そしてだるい。
眠たい。^^;

夕飯食べて寝ていました。(笑)
慌てて書く日記。
当然手抜きです。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★24時間テレビ

夏恒例の24時間テレビが始まりました。
今年のマラソンランナーははるな愛ちゃん。
家族が応援に来ていて、父親が愛ちゃんに何か渡してた。

「本当に苦しくなった時に見てくれ」と。
激励の手紙でも入っているのでしょうか?

お父さんのはげましに泣きながらスタート。
無事、時間内に帰って来て欲しいですね。

テレビを見てると、
世の中には不治の病や余命ゼロを宣告されても頑張っている人たちが居る。
「歯が痛い、腰が痛い」などと泣き言を言ってたらだめですね。

だるい、眠いなんてのはもってのほか。(笑)
気合を入れなければと思ったsyou君です。


★ペットブームの影で

先日奈良県で32匹の捨てられた子犬が発見され話題になりました。
捨てたと思われるのは35歳の女性ブリーダー。
100匹もの犬を捨てようとしていたそうです。

最近はペットブームもやや下火。
オークションに出品してもなかなか売れず、
また飼っておくにも予防注射やエサ代にカネがかかる。

あるブリーダーの飼育環境の紹介がありましたが、
犬が狭いケージに数頭入れられ、糞尿にまみれてた。
劣悪な環境で飼育されています。

ブリーダーも商売。
オークションには生後45日程度の子犬を出品するそうですが、
犬が売れなければ単価を落とし、大量に子犬を生ませ数で埋めようとする。
出品数は以前の3倍にもなっているそうです。
数が増えれば単価は下がる。
そのためにまた数を増やす。
するとますます単価が安くなる。
子犬デフレスパイラルです。

そして売れ残った子犬を捨てる。
犬は可愛いと思うけどあるブリーダーがこんな風に教えられたと言っていました。

「感情を移入すると出来ない商売。犬をモノと思え!」と。

飼い犬は家族も同然。
モノと思われたら可哀想だよね。

動物愛護センターには捨て犬が山ほど居る。
その中には血統書つきの高い犬種もいるんだけどなあ。
もったいない。
 
人間によるビジネスとはいえ、
犬をモノ扱いする姿には犬好きなsyou君は憤慨しました。

子犬やネコを飼っているあなた。
きっと優しく彼らに接していると思います。
そんな優しいあなたが好きですよ。^^;;


★結婚名言
 
「妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。」日本国民法第772条

これはある意味怖い文章ですね。
妻が不倫し、他の男の子どもを宿し、
出産した場合夫の子どもになってしまう。

もっとも血液型の不一致などで裁判所に訴えでれば取り消せるそうですが・・・
生まれてくる子どもが可哀想です。

人が人を好きになるのは理性ではなかなか割り切れません。
本人が自覚し、家庭を壊さず他人を巻き込まないというルールの下に、
浮気・不倫はいくらしても構わないでしょうが妊娠だけはご法度。(笑)
これだけは本当に気をつけましょうね。


今日は時間がないのでちょっと手抜きです。
クラス会は休載。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は可愛いペットのおもしろ写真。
自分のウンチをお掃除をするワンちゃんです。
こんな犬が居れば助かるよなあ。^^;;

2010/08/27(金) ★暑さで売れる ★民主代表選 ★親友健ちゃん
夕方になると少し涼しい風が吹きますね。
お散歩していて気持ちいいです。
今年も海にいけなかったなあ・・・
あなたと海の家でカキ氷を食べる日は来るのでしょうか?^^;;


★暑さで売れる

今年の暑さは異常です。
この猛暑で泣く人だけではなく、笑う人が居る。

モノが腐りやすくて食中毒になったり、
裸で寝るからお腹が冷える。
また水分取りすぎで下痢を起こす人が多い。

ということでドラッグストアでは、下痢止めが良く売れてるそうです。^^;;

カキ氷は当然売れていますが、氷屋もホクホク。
氷柱の中に花を入れ込んだものや、彫刻のような氷細工も大人気。

エアコンもバカ売れだと聞いて当然だろうと思ってたら、これが北海道の話。
北海道の家庭にはほとんどクーラーがないそうですね。

梅干は手軽に塩分を取るために人気があり、
精力を付けるためにとゴーヤにオクラが売れてるらしい。 

またゆたんぽ、レッグウォーマー、腹巻、
そしてユニクロの保温肌着ヒートテックがバカ売れとのこと。

これって保温器具でないかい?^^;;

クーラーの効きすぎで体の冷えるのを防ぐためだとか。

まだまだ残暑は続きます。
体調管理に気をつけましょうね。


★民主代表選

菅VS小沢の戦いが熾烈を極めそうですね。
「脱小沢」を継続しようとする菅と、「挙党体制」を打ち出す小沢。
お互いの陣営が多数派工作に必死です。

小沢は「大人しくしてろというから静かにしてた。
オレが幹事長のままでも参院選は45から48は取れた。
それが44だ。」と参院選敗北の責任を取らない執行部をこき下ろしました。

党の分裂の危機まではらんだ菅VS小沢の戦いですが、分裂は絶対にありえない。
分裂すれば政権を手放すことになる。
過去に与党の分裂はなく、仲間割れしたのは野党ばかり。
壊し屋といわれる小沢は今まで何度も分裂させてきたけど、
与党になった今、その愚をおかすとは思えないよね。

世間は菅の続投を支持する声が多い。
庶民の小沢アレルギーはすごいものがあるからね。
菅陣営は世論の支持がたよりだけど、総理を選ぶのは国民じゃない。

鳩山陣営の全員がまとまり、小沢を支持すれば小沢総理もありうる。
でも鳩山もリーダーシップがないからなあ。
グループ内でも菅を押す人も多い。
鳩山がグループ全体を掌握すればキーマンになれるだろうけど、
出目金みたいな顔をしたおぼっちゃまの彼にはちょと無理かな?^^;

(あとで鳩山出目金の画像をおまけ。^^;;)

今の政治家の一番の関心ごとはこの代表選。
政策は何も打たれず、円高・株安がとまりません。
政治家は自分のことで精一杯で危機感などまったくなし。

どちらが総理になろうとも小さなコップの中の争い。
もっと庶民の目線で考えて欲しいですね。


★親友健ちゃんの想い出

ビビリの健ちゃん、信じられないことを言い出した。
よっぽどあいつらが怖いんだろうね。
確かに顔は真っ黒、ニキビ面ばかりで怖かったけど。^^;;

「ちょっと打ちやすい球、投げて打たそか。
 ヒットになるかどうかわからんし。
 守備でエラーせいとまでは言わんやろ?」

健ちゃんは彼らの脅しに屈して、打ちやすい球を投げたいようだった。
打った球は何処に飛ぶかわかんない。
とりあえず、いい球を投げて打たせてやれば、
自分は役目を果たしたと思われ難を逃れると思ってる。
守備陣に迷惑がかかるのにね。^^;;
ま。それだけビビッてたってこと。

俺と健ちゃんのやりとりを聞いてた斉藤がめっちゃ怒った。
健ちゃんに対しても怒ったんだけど、相手の汚いやり方に燃えた。

「syou! あいつらお前にそんなこといいよったんか?!
 汚い奴らやなあ。
 審判に言うてもええけど、力であいつらに勝とうや!
 健! 心配せんでええから思い切り投げんかい!」

斉藤の言うことはもっともだった。
健ちゃんも斉藤の剣幕に押されて頷く。

「わかった。気合入れて行くわ!」

こういう風に言ったけど、まだ心配してる。
5回裏のチームの攻撃も0点に終わった。
斉藤たちがパッと先に守備に散る。

ゆっくりマウンドに向かう健ちゃんが俺に言った。

「syou、ほんまに大丈夫かあ?
 あいつら絶対仕返しにくるど。」

情けないほどビビリの健ちゃん。

「来たときは来たときじゃ!
 気合入れて行けよ!!」

俺は健ちゃんのお尻をミットで叩き気合を入れた。
残すは6・7回の2回。
スコアは1−1。
暑いさなか、勝てばその日に決勝戦が待っている。
延長戦だけは避けたかった。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は鳩山おぼっちゃまの画像をおまけ。
見れば見るほど出目金に似てるね。(>y<) ぶっ!

2010/08/26(木) ★クラス会 9 ★小沢出馬 ★つもりちがい
今日、佐田が作ったクラス会のアルバムと会計報告書が着きました。
卒業当時の集合写真と今回を含め、
これまでの同窓会の写真がコメント付きで掲載されてる佐田の力作。
syou君、かなりの頻度で出没。^^;;
昔から人気者だったんだね。(笑)


★クラス会 9

大学受験が近いので大人しくしていようと思っていたsyou君。
しかし相手のクラスの一人のひと言で向かったきた。

「こいつら勉強ばかりしてるから運動は全然やのお。」

確かに俺っちのクラスには勉強好きのひ弱な奴が多い。
しかし中には運動神経のいい奴もいる。
syou君、剣道部に居た川崎に声をかけた。

「おい! 川崎! 俺ら舐められてるで。
 ちょと気合入れていくど!」と。

周りに居た3−4人が「おー!!」と声をだした。
ちょっとした雰囲気変わりですぐに奮起するsyou君。^^;;
これまでチンタラ走っていたんだけど、積極的に動き出した。

ボールを持って走る相手チームのエースに果敢にタックル敢行。
抱きついた相手が必死で俺を振りほどこうとしたその瞬間。
悲劇が起こった。

右手わきにボールを抱えた腕を後ろに振ったとき、
硬いひじがsyou君の右瞼のガチーン!!

目からマジで火花が飛び出した。
一瞬何が起きたかわかんない。
右目が潰れたのではないかと思ったよ。^^;;

とにかく上瞼が痛い。
血が出てるのが雰囲気でわかる。
syou君、被っていた白い帽子でその右目を抑えた。

「あいたたたた・・・」

激烈な痛みがsyou君を襲う。
ゲームは一時中断。

川崎の肩を借りてグラウンドから出るsyou君。

「大丈夫か?」と心配する川崎。

「ちょと痛い。目、潰れたかも? あはは。」(>y<) ぶっ!

冗談ぽく笑いながら言ったけど本当はすごく心配だった。

で、右目を開いてみようと思い、恐る恐る白い帽子を取った。

「ぎゃあああああああ!!!」(>y<) ぶっ!

声は出なかったけど、気持ち的にはそんな感じ。^^;;


今日はここまで。
では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★小沢出馬

9月1日公示、14日投票の民主党代表選。
小沢前幹事長が民主党代表選の出馬を表明しました。

挙党一致で菅を支持すると言っていた鳩山が急遽小沢支持に回ったのが出馬のきっかけ。
菅が小沢を受け入れようとしない姿勢に態度を変えたのでしょう。

つい3ヶ月前には引退をほのめかしていた鳩山。
言ってることとやってることがホントちぐはぐだね。
ともに幹事長を辞任した小沢。

仙石官房長官と枝野幹事長というアンチ小沢で固めた菅内閣。
今回出馬しなければ菅に潰され、今後の出番はなくなると思ったんだろうね。

前原・野田はすでに菅支持を表明しています。
民主党の衆参両議員合計は412人。

民主党には派閥はないので、ハッキリとした数字はわからないけど、
菅グループで約50人、前原G50人、野田G40人、
対する小沢陣営は約150人と言われています。

鳩山Gが約60人いるので、鳩山はキーマンになるつもりなのかなあ?
二股膏薬・こうもり人間と言われても仕方がないよね。

負けず嫌いの小沢は出るときは100%勝てると踏んだとき。
勝算があると踏んだのでしょうね。

脱官僚を掲げて政権交代したはずの民主党も、
菅内閣になってからは官僚のいいなりのような気がします。

しかしわずか数ヶ月でこんなにコロコロ総理大臣が代わっていいのかなあ?
政局よりも政策をやれという庶民の政治不信がますますつのりますね。


★つもりちがい

ことが終わった後で「ああするつもりだったのに・・・」とか、
「こうすれば良かった・・」と後悔する事の多いのが人間。

「タラ・レバ」や「つもり違い・思い違い」は後の祭りだよね。
終わったことには未練を残さず、スパッと気持ちを切り替えたいよね。

普段から人間はおおくの「つもり違い」をしている。
所詮人間は自己中でナルシスト。
自分より可愛いやつはいない。(笑)
俺もそうだよなあ。^^;;

「つもりちがい10カ条」というありがたい教えが昔からある。

「厚いつもりで薄いのが人情」。
「深いつもりで浅いのが知識」などなど。

じっくり読むとなるほどなあと頷くことが多い。

今日の画像はその「つもりちがい10カ条」の画像をおまけ。
じっくり読んで日々の反省にしてください。^^;;


いいこと書いてるよなあ。
みなさんも思い当たることがあるでしょ?
俺はいっぱいある。(>y<) ぶっ!

2010/08/25(水) ★朝から大騒ぎ ★なぞかけ ★親友健ちゃん
今日は歯医者に行ったよ。
なんとか抜かないでとお願い。^^;;
暫く様子をみようということになった。
痛みは少し治まったかな。


★朝から大騒ぎ

今日は朝からバタバタ。
俺は自治会の防犯部長している。
人相悪いのにね。(笑)
なんだかんだといろいろ問題が多くて困るよ。

隣人から電話がかかってきて、一人暮らしの老婆の家の警報がなってると。

「緊急事態発生」となんども繰り返しているらしい。

慌ててその家に行ったよ。
警報は治まってて、俺に連絡をくれた人が待ってた。
ドアチャイムを鳴らしても出てこない。
警報が鳴ってる間はチャイムを押せなかったらしい。
熱中症で倒れてたらやばい。
近くの集合住宅で去年も一人暮らしの老婆がお風呂で亡くなってたからね。

幸い1階なのでベランダから覗く。
布団はたたまれているけど、奥の部屋の様子がわからない。
昇って入ろうかと思ったけど、怖い気持ちもある。
警察に通報するのも何もなかったらばつが悪い。^^;;

で、管理者に電話したよ。
警報器は誰かが止めないと止まらない仕組みだとか。
でも止まってる。
老婆が止めたのだろうか?
とりあえず管理者は保証人に連絡を取ってまた俺に電話をくれることになった。

老婆の家には電話はなし。
付き合いがないからどんな人かもわかんない。

で、ちょっと隣の人にどんな人か様子を聞こうと訪ねた。
90前のおばあちゃんとのこと。
ますますやばい。^^;;

朝から歯医者に行く予定だったけど午後からに変更したよ。
するとその隣の家からおっちゃんが出てきた。
そのおっちゃんも警報を聞いてる。

なんとそのおっちゃん、「これはやばい」と思ってベランダから部屋に入ったらしい。^^;;
「そんなんしたらあかんで。
 俺も入ろうかと言うたら管理者から警察立会いでないとといわれた。

でもおっちゃんはおかまいなし。

「そんな悠長なことしとれんで。
 緊急事態なにゃから。」と。

まあそうだね。^^;;

で、部屋に入ったけどばあちゃんはいなかったらしい。(笑)
警報器の誤作動だった。(>y<) ぶっ!

「よく誤作動するねん」とばあちゃんこぼしてたらしい。
こんなのすぐに直さないとあかんよね。
で、そのおっちゃんが警報器も止めたらしい。

そうこうしているうちに管理者から俺に電話。
息子と連絡がとれたらしい。
で、やっぱり言うことは同じ。

「よく誤作動するらしいです。」と。

なんじゃい! 人騒がせな!
すぐに直せと言ってやったよ。

歯が痛いのに、朝から暑いのにうろうろしてしんどかったsyou君です。^^;;


★なぞかけ

今日はクイズではなく、ねづっちが解いたちょとエッチぃなぞかけを。
このなぞかけは橋下大阪府知事がおもろいといってメモしたらしいよ。(笑)

「おま○こ」とかけまして「計算」ととく。

その心は?!

このお題の「おま○こ」はテレビでピー音が入っていたのでわからなかったけど、
多分「セックス」か「エッチ」の類だと思う。^^;;

計算ととくその心は、
「くわえてかけて、ひいたらわりいわりい」だと。^^;;

加減乗除に“アレを咥えて”、“ザーメンかけて”
“腰を引いたら”“悪い悪い”ってな意味だと思うよ。(笑)

ピー音なしで聞きたかった問題でした。^^;;



健ちゃんの思い出がちょっと開いた。
また休載になったらあかんからちょっとだけでも進めるね。


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃんがオドオドしながら俺に聞いてきた。

「syou、あいつらお前になんか言うてたんちゃうん?」

正直に言えばまた健ちゃんがびびる。

「うん。なんやかやとウダウダ言うて来たわ。
 健ちゃんはあんまり気にせんでええで。」

でも健ちゃんはピンときてる。

「いや、ちょっと昨日のことが気になってなあ・・・
 あいつら打ちやすい球ほって来いよとか言うてたやろ?
 そのこととちゃうんか?」

隠しようがなかったのでハッキリ言ってやった。

「うん。打ちやすい球ほれとピッチャーに言うてこいとかぬかしよんねん。
 そんなこと出来るかいな。なあ。」

「やっぱりか・・・・」

「うん。ファーボールでもええから塁に出せとかいいよる。
 ブツブツ話しかけて来るんや。無茶苦茶やで。
 ランナーに出したら走られる。
 俺、さっきからちょと肩が痛いねん。
 盗塁阻止する自信ないで。」

「お前もか。俺、監督にも言うたけどほんまにちょっと肩が痛いんやわ。
 syouが力いっぱい投げて来い言うから余計に痛くなってきた。」

「そうか。そやけど手抜きはできんで。」

「俺らが勝ったら後であいつら俺に仕返しにこんやろか?
 ほんまに危ない奴らやど。俺、殴られるんいややで。」

健ちゃん、まじで悪ガキどもの報復を恐れてる。
俺かて殴られるんはイヤじゃ。(>y<) ぶっ!

文字数の関係で今日はここまで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 S-18 人間カーリング 

ローション塗って全裸で人間カーリング。
陰毛は剃ってる方がすべりは良いと思うよ。(>y<) ぶっ!

2010/08/24(火) ★熱帯夜 ★なぞかけクイズ ★民主党代表選
腰の痛みは無くなったけど歯が痛くて痛くて。(T_T)
虫歯じゃなくて歯肉炎なんだろうね。
グラグラして抜かないといけない奴を無理やり隣の歯にくっつけてる。^^;;
出来るだけ自分の歯で物を食べたい。
頼みのBFプラスも体が慣れたのか、効き目が薄くなってきた。
明日、また歯医者に行かないとあかんね。


★熱帯夜

今夜も寝苦しい夜です。
歯が痛いのでクスリの効いている間に寝たいんだけどなあ。^^;;

東京では今日で41日連続での熱帯夜だとのこと。
今年の夏は異常ですね。
5月から熱中症で病院に運ばれた人が41000人。
亡くなった人は100人を超えています。

水分・塩分・睡眠だけじゃなく、十分な対策を講じたいですね。
クーラーのかけすぎで来月の電気代が心配のsyou君です。(笑)


久しぶりになぞかけでも楽しんでください。
例によってねづっちからの出題。
今日はちょっとだけエッチく行くよ。^^;;

★なぞかけクイズ

○○にひらがな一字を入れてください。

@「おっぱい」とかけまして「イザコザ」とときます。

その心は?!

「○○○、○○○があります。」


A「剣道」とかけまして「彼女に告白」とときます。

その心は?!

「○○○○たい」

どちらもちょっとむずいかな?
頑張って!^^;;
答は下に。


★民主党代表選

9月14日の民主党代表選に向けて菅、小沢周辺が騒がしくなってきましたね。
果たして小沢は立候補をするのでしょうか?
今回の代表選は単に民主党の代表を選ぶだけではなく、
日本の内閣総理大臣を選ぶ戦い。

今の民主党には強いリーダーが必要と小沢待望論も湧き起こっています。
政治と金の問題で国民の世論はおおむね小沢に対しアンチですが、
強硬派は多少の支持率の低さも構わず小沢総理を実現させたいと思っています。

ねじれ国会のままでは法案の成立も困難です。
野党との太いパイプのある小沢だと法案が通りやすいとの思惑があるのでしょう。

両陣営とも衆参両議院一期生の取り合い。

小沢政治塾としょうして22日の日曜日から25日まで新人研修が開かれています。
一方菅も23日から新人議員を集めて勉強会。
同じ時期に実力者からのお誘い。
どちらに出ようかと悩む新人議員たち。
まるで踏み絵を迫られているようですね。

今は民主党内の権力争いをやってる時期じゃないんだけどなあ。
円高・株安が止まらない。

なんとかしてほしいよね。


★なぞかけクイズ解答

@「おっぱい」とかけまして「イザコザ」とときます。

その心は?!

「“すった、もんだ”(スッタモンダ・吸った、揉んだ)があります。」

なかなか上手いよね。^^;;

A「剣道」とかけまして「彼女に告白」とときます。

その心は?!

「“つきあい”(突き合い・付き合い)たい」

俺は「セックス」と説くかなあ?

「突き合いたい」(>y<) ぶっ!

さすがにねづっちは上手いね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 S-16 

あまりにあぢいので扇風機にあたる美女。
どうせならパンツも脱げばいいのにね。(笑)

2010/08/23(月) ★高校野球 ★梨元勝 ★クラス会 8
今日の神戸は少し暑さが和らぎました。
地域によってはにわか雨が降ったようですね。
たまに降る雨は野菜などの植物にとってはまさに恵の雨。
人間にとっても気化熱が温度を少し下げてくれます。
残念ながら俺地方は恵の雨とはなりませんでした。

ちょっと雨が恋しいsyou君です。


★高校野球閉幕

夏の甲子園が閉幕し、沖縄興南が史上6校目の春夏連覇を達成しました。

決勝戦は東海大相模(神奈川)に13−1。
興南の強さだけが際立った試合でした。
決勝戦としては大味で面白くなかったね。
息詰まる熱戦を期待していた人たちはガッカリ。^^;;

沖縄勢の夏の優勝は初めてです。
良かった良かった。^^;;

米軍基地で本土の人はかなり沖縄県民に負担を強いている。
沖縄県民にとって明るい話題はsyou君としてもうれしいです。^^;;


★梨元勝

「恐縮です」で有名な芸能リポーターの梨元勝が肺がんで死去。

肺がんと診断されたとき、
「たばこはまったく吸えないので、まさか…。」と語っていましたが。。。
まだ65歳の若さでした。
抗がん剤の影響なのか、頭の毛はすっかりなくなっていましたね。

女性雑誌の記者からワイドショーのレポーターに転身、
突撃レポート40年の梨元は、 
芸能レポーターという地位を上げた草分け的存在でした。
 
「たかが芸能、されど芸能」と知りたい人がいるのなら真実を追究。
時にはタレントとも衝突する体当たりレポートでしたね。

近親者で密葬のようですが、いずれ親しい人でお別れの会を催すそうです。

安らかにお眠りください。 合掌!


★クラス会 8

佐田の次はsyou君の近況報告の順番。
俺もどもりでやろうかと思ったけどやめた。(笑)
芦屋雁之介の演じた山下清の真似はまあまあ上手かったけどね。^^;;

真面目に高校卒業後の波乱万丈の人生を語る。
聞くも涙の物語。
自慢話は笑いながら話したけどね。(笑)

高校時代の面白いエピソードもいろいろ披露。

「うんうん、そんなことあったなあ」とみんなが思い出し笑い。

で、林が話したバレーボールを顔面で受けた話のフォロー。

「さっき林が話したのはラグビーの間違い。
あれは確か2月の寒い日の体育の時間だった。
体操の時間だったけど、受験前なのである程度フリー授業。
先生は確か吉野先生。
ええかげんな奴やったなあ。」

と前置きしてから詳細を話していく。

「体操の授業は確か2クラスでまとめてやった。
ラグビー対抗戦をやろうという話になった。
俺はお前ら集めて言うた。

“俺らはもうすぐ大学受験、相手は就職クラスですでに進路も決まってる。
今は俺らにとって大事な時期や。
そやからラグビーに熱くなって怪我だけはするなよ。
こんな時期に怪我して受験に影響出たらアホやで。”と。」

「そやそや! 思い出した。ラグビーや。がはははは。」

男達から笑いの声が上がる。
林も思い出したらしい。

「で、俺も手を抜きながらチンタラとラグビーやってたんやけど。
あんまり点を入れられてボロ負けやったからちょとむかついた。
持ち前の負けん気がムラムラと湧き起こって来たんや。
あんたらが頼りないからなあ。」^^;;

「おとなしゅうしとけ言うたんお前やんか。
 まあsyouがおとなしゅうしてるとは思わんかったけどな。あはっは。」

syou君、常にクラスの中心でヒーロー。(>y<) ぶっ!
ボロ負けではクラスの名誉がとも思わなかったけど、
ここらで一丁挽回と気合を入れた。(笑)

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は在りし日の梨元勝の画像をおまけ。
じっとカメラを構え、狙ったタレントを追う梨元。
精悍な顔つきですね。
惜しい人を亡くしました。

2010/08/22(日) ★省吾の日記 ★サン ★太陽をイメージ
あぢい、あぢい。
あぢいと言わないようにしようと思うけどやっぱりあぢい。(笑)
また歯がいたいよ〜〜〜〜!(。>0<。) びええん

クマゼミ、アブラゼミの死骸がよく道端に転がっている。
地上に出たからわずか一週間の命しかないセミ達。
子孫を残すためのエッチが出来たのかなあと可哀想になりますよ。^^;;


★省吾の日記

「徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます」と
「syouのひとりよがりごと」として書き始めたこのブログも丸6年経過。
ちょっとはしょったこともあるけど毎日書いたのが自慢。^^;;
2000日以上書いてるんだからすごいよね。

子どもの頃は夏休みの宿題の絵日記も3日も満足に書けなかったのに。^^;;

趣味としてやっているから長く続くんだろうと思います。

ヤフー掲示板にもエッチ体験駄文小説を書き始めて8年目。^^;;
結構俺って粘り強い。^^;;

最近はまっているDAMともも丸2年経過。
これも公開曲が500曲になろうとしてる。
やりはじめるととことん追求するsyou君。
ここまで続けることが出来る原動力は何かと考えた。
それはやはりファンの存在。
こんな俺にもけっこうファンがいるんだよね。(ヘ。ヘ) エヘヘ

俺のエッチ駄文にも更新を待ってくれてるファンが居る。
アホな日記を読みたいと思って今日もクリックするあなたが居る。
時々ためになることも書いてるけどね。(笑)

DAMともで公開している拙い歌にもファンが居る。
多くのリクエストに感謝です。

俺みたいなつまらない人間のエッチ駄文小説でオナのおかず。(笑)
また日記を読み、おバカな画像で笑い、なるほどと感心する。^^;;
DAMともで演歌泣き歌語り歌を聴いて子守唄代わりにする人たちが居る。
ありがたいことです。
本当にうれしく思っていますよ。

そんなファンが一人でも居る限り、書き、歌い続けようと思う省吾です。


★サン

サンサンと照り付けるので太陽を英語でサンという。^^;;

サニーと言うのは「太陽の・・日の当たる・・」という形容詞。
目玉焼きはサニーサイドアップ【sunny-side up】

男性の性器のこともサンというのを知ってる?
太陽のごとく燦然と輝いてるから?(笑)

男のあそこを俗な言葉で“息子”とか“せがれ”といいます。
俺の“息子”は最近元気がないなあ。^^;;

息子は英語でサン。
ゆえに肉棒をサンという。(笑)

ちなみに太陽はSUN、息子はSONです。

小さな息子でも知ってるって?^^;;



前置きが長くなったけど、
昨日の「太陽と聞いて思い出す曲は?」とのアンケートの続き。
あなたの予想した曲はランクインしていましたか?

★太陽をイメージする懐メロ 2

男性歌手

2位 「太陽は罪な奴」 サザンオールスターズ H8年
1位 「空に太陽がある限り」 にしきのあきら S46年

夏といえばチューブと双璧のサザン。
でも一位はスター、にしきのあきらの「空に太陽がある限り」でした。
「あいしてる〜〜〜♪ とて〜も〜♪」
俺も好きだった歌でよく歌ったよ。


女性歌手

2位 「ララ サンシャイン」 森高千里 H8年
1位 「真っ赤な太陽」 美空ひばり S42年

森高の歌は良く知らない。^^;;

一位はあの美空ひばりの「真っ赤な太陽」
リズムに乗ったポップ歌謡で、
演歌ばかり歌っていたひばりがこの歌を歌ったときは衝撃でした。
彼女はどんな歌も歌える歌手でしたね。
「ひばりの前にひばりなし、ひばりの後にひばりなし!」
日本で最高の女性歌手だったと思います。
今後もひばりを抜く歌手は現れないでしょうね。


今日も昨日に続いて盗撮画像のおまけ。
アメリカでも同じ事をするやつがいるんだね。^^;;

★おバカな画像 S-15 

女性のスカートの中を携帯カメラが盗撮。
そのシーンをこっそり盗撮してる画像。^^;;
やはり外人は足が長くてきれいですね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.