syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/12(木) ★昨日は ★明日は ★猛暑のおかげで ★熱中症 
台風のおかげで過ごしやすい一日でした。
おかげでなんて言ったら、台風被害のあった人たちに申し訳がないですね。
北海道の貴女、大丈夫でしょうか?

明日からまた猛暑がぶり返しそうです。
暑いさなかのお盆休みはお家でまったりしていましょうね。^^;;


★昨日はフラフラ

昨日は本当にしんどかった。
日記書けずにごめんね。
熱射病になったかのような感じだったよ。
もう大丈夫だけどね。

子鬼を連れて昼前にキリギリスを取りに行った。、
近くでよく鳴いてるところの目星をつけてたからね。
しかしそこの草が全部刈り取られてた。^^;;

げっ!^^;;
キリギリスさんはお引越ししてる。
草むらの深いところに行けば居るだろうけど、しんどい。(笑)

さればとザリガニ釣りに。^^;;
これがまた全然釣れない。
じっと待ってるとイライラ。(笑)
すぐに釣れないと面白くないから、今度は魚掬いに。^^;;

近くのため池にいっぱい居たのを記憶していたので、
暑い中をウロウロと。
これもまた魚の姿が全然見えない。

土手に花束とお菓子がたくさん備えられていた。
多分小さな子供が溺れ死んだんだろうなあ。
なんとなく気持ちが悪くなって家に帰ろうと。^^;;

「蝉取りに」という子鬼にすげなく、
「もう蝉取りはしんどい。また明日じゃ!」と。(笑)

でも今日は行かなかった(>y<) ぶっ!
子どもにウソをついたらあかんね。^^;;
反省、反省。

お詫びにお風呂に入れてやりました。^^;;


★明日はクラス会

夕方5時から料亭でクラス会。
ちょっと早めに顔を出すつもりです。

逢いたい女性が来ないのは残念ですが、
逢いたくない男も来ないからまあいいか。(笑)

恩師の奥様に会うのが楽しみです。

2次会はどこかのカラオケスナックだと思うから、
syou君、気合を入れて唸ってくるよ。^^;;

舟木一夫の“高校三年生”は絶対みんなで歌うと思うね。(笑)
いい年こいたおっさん、おばさんが歌う高校三年生は壮観。^^;;

青春時代に戻りたいなあ・・・^^;;


★猛暑のおかげで

いろんなものが値上がり、あるいはバカ売れしているようです。
相変わらず野菜は高い。

そしてなんとサンマが1匹千円もするとか。^^;;
鰯も高くなりサンマも高級魚の仲間入りでしょうか。
セリ値が去年の20倍だそうです。
秋の代表的な味覚のサンマ。
せめて一匹百円くらいでお願いします。^^;;

この暑さで電力使用料が過去最高だそうです。
クーラーの売れるのがわかりますね。

特に売り上げの校長なのが、ビール、エアコン、ステテコ。
ステテコ姿でエアコンの効いた部屋で風呂上りのビールは最高。^^;;

ポカリスゥエットや熱冷まシート、それとガリガリガリ君や梅干もよく売れてるとの事。

反面売れなくて苦労しているのが、こってり系のケーキ。
卵・クリームを使った洋菓子は軒並み苦戦のようですね。
でも昔ながらのワラビ餅、や水羊羹、くずもちなどの和菓子は好調。

暑ければ売れるものあり、売れなくなるものあり。
昔からよく言われる売り上げを左右する三つの“気”。
「天気・元気・景気」と言う言葉があります。

俺のサラリーマン時代、
売り上げ不振を天気や景気のせいにするなとよく怒られたけど、
天気や景気のせいにしたくなるのはわかりますね。^^;;


★熱中症

『熱中症とは、暑熱環境で発生する障害の総称で、
症状により熱失神、熱けいれん、熱疲労(熱ひはい)、熱射病に分けられ、
死に至る可能性のある病態です。』

熱中症が過去最悪のペースだそうです。
燦々と照る太陽の下で激しい運動をしたらかかりそうなのはわかるけど、
おうちの中でもやばいってのが怖いね。

家の中で熱中症にかかりやすい3大エリアがあります。

トイレにお風呂に台所。
特に主婦は台所に立つ機会が多いので気をつけましょうね。

熱中症は室内温度が30度、そして湿度が60%を超えれば危険ゾーン。
お年よりは特に気をつけてくださいね。

俺はまだお年寄りじゃないけど、ちょと熱中症気味。^^;;
ということで今日の日記もちょと手抜き。(笑)

昨日よりはましでしょ?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月は面白H画像を中心にランダムに載せていきますね。

★おバカな画像 S-8 とっちゃんボウヤ 

いっちょまえに頭に手ぬぐいを載せて行水する赤ちゃん。
ふんぞり返ってえばってる。(笑)
なんとなくほのぼのしますね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.