syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/14(土) ★クラス会 ★武蔵川辞任 ★親友健ちゃん
鬼が襲来してから丸一週間経過。
なんだかんだといろいろ食べるから太ってきた。^^;;
旦那鬼が迎えに来て、明日は帰ると言ってるけど、
バトルは継続中。
どうなることやら。(笑)


★クラス会

昨夜出席したのは男6人、女性9人と恩師ご夫婦の計17名。
夕方の5時から開始。
どうしても逢いたかったやつがなかなか来ない。
コイツは中学校から同じで、高校は同じ柔道部。
地方の国立大学に行って、教師に。
早くから校長になったり、教育委員会に行き、
海外にも赴任してかなり出世してたなあ。
勉強は俺の方ができたんだけど、コイツを見てるとやはり公務員はいいね。^^;;

遅れた理由は少し前にこんな事件がちょっとニュースになった。

【兵庫県西宮市保健所は11日、同市の県立総合体育館に宿泊していた高校生の男女ら55人が、
下痢や嘔吐などを訴える食中毒を発症していたと発表した。
 保健所によると発症したのは併設する宿泊施設で
チアリーディングや野球の合宿中だった男女の高校生や大学生ら。
3人が入院中だが、重症者はいない。】

そいつは現在、この施設の館長をしてる。
天下りってやつだね。^^;;
食中毒の事後処理と各所へのお詫びなどでフラフラらしい。
かかり遅れてきたけどとりあえず顔を出して逢えたよ。
今度ゆっくり逢おうと約束。
昔の友人に会うのはホント楽しいね。

幹事が開会の挨拶と乾杯。
瑞宝章をもらった恩師にまず拍手。
受賞理由はオリンピックでさる競技の監督まで務めた人だからその関係だね。
それから先生のご挨拶。
で、宴会で乱れる前にみんなで記念撮影。
当然syou君は目立つ中央の後ろ。^^;;

奥さんとはホント久しぶりに会った。
覚えているのか覚えてないのかわかんないけど、
俺のアホな思い出話にゲラゲラ笑ってたよ。

先生の家の男性用トイレにこんな張り紙がしてあった。

「急ぐとも、心静かに手を添えて、
 外に漏らすな まったけのツユ!」

この言葉は今でもちゃんと実践してる。(笑)
とにかく洒落のわかる先生でした。^^;;


★武蔵川辞任

少し前に続投会見をやった武蔵川理事長。
しかし大方の予想は今月中に辞任との意見が大勢をしめていました。
結局あっさり辞任。
一体あの5日の会見はなんだったのか。(笑)

野球賭博など一連の不祥事の責任を取り、体調不良のためとの理由です。
後任には放駒理事(62)=元大関・魁傑に決まりました。

力士上がりの親方の昇格では何も変わらないような気がするね。
外部からの理事長就任で膿を洗いざらい出すなんて事は
今の相撲協会では無理のようです。

いずれこの野球賭博問題も八百長問題や新弟子死亡事件と同じように
時と共に風化して行くんでしょうね。

もう何でもいいから面白い取り組みを見せてくれればいいやという気持ちになってきます。
白鵬がどこまで記録を伸ばすかは楽しみですね。


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃんの頭の中には、相手チームのガラ悪に
「ワレ、明日打ちやすい球ほってこいよ!」と言われたのが残ってるらしい。

「あのなあ。syou、明日打ちやすい球ほらなあかんか?」

チームメイトはビックリ、俺はあきれて怒った。

「アホか!お前! 遊びちゃうど。試合やねんど。
打ちやすい球ほったら打たれるやんけ!」

「そやけどあいつらほんまに怖い奴らやで。
三振なんかさしたらほんまに怒ってくるかもしれん。」

あのな・・・・健ちゃんよ。
ソフトや野球はアウトを取るスポーツやで。
打たしてやってどないするねん。(>y<) ぶっ!

「大丈夫やて。思い切りきつい球ほってこい!」
バシバシ三振とったったらええねん!」

「あとでどつかれへんか?」

健ちゃん、マジで心配してる。

「大丈夫やて。お前が何処のやつかもわからへん。
逢うこともないやろ。そんなん心配せんでええで。」

「いや、チーム名で中学や住んでる所わかるやん。
あいつら学校や家まで来るようなやつらやで。」

確かに相手チームの地域や悪ガキどもの面を見てたら健ちゃんビビルのはわかる。

「たかがソフトに負けたくらいでお前が殴られることないやろ。
殴られるんやったら斉藤や。お前は心配せんでいい。」

勇気付けたけど、この健ちゃんはホントに気が弱くてビビリ。
普通ピッチャーやるようなやつは生意気で気が強いやつが多いんだけどねえ。

で、翌日の朝が来た。
全員で試合会場の野球場に行く。
健ちゃん、なんとなくまだ気にしてるのか、顔色がすぐれない。^^;

とにかく我がチームはベスト4まで来た。
今日は準決勝。
第一試合、第二試合と分かれてはいるけど、
第一試合はバックネット側、第二試合はセンター側でと4チームが同時に試合をする。
で、勝ち上がったチーム同士が昼食後にバックネット側で決勝戦を戦う。
高校野球のように翌日じゃないから結構ハードなんだよね。

「さあ、気合入れて行くで!」と斉藤がみんなに声をかけた。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像はこんな面白い相撲を見せてくれっていうやつ。(笑)
なんだかんだといって朝青龍は存在感がありましたね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.