syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/15(日) ★クラス会 2 ★ハマコー 1 ★結婚名言
やっと鬼達が帰りました。
ゆっくりできるけど、ちょっと淋しい。^^;;
高速道路は交通渋滞で大変だったようです。
帰ったら疲れてすぐに寝ただろうね。
俺も久しぶりに今夜はゆっくり寝れそうです。


★クラス会 2

宴会が始まってしばし歓談。
高校時代とはかなり顔やスタイル、
髪型も変わった(ハゲ・白髪)おっちゃんおばちゃんだけど、
しばし時間が経つと当時の顔になるから不思議だね。

料理と酒が次々と出てきたけど、おしゃべりばかりでゆっくり食べていられない。
ここのお店の自慢の料理は店仕込の本格手作り豆腐に創作和食。
豆乳シャブシャブは美味しかったよ。

ちょっと喉を潤し、お腹も膨らんだ頃から各自の近況報告。
話すのが苦手なやつも居たけどみんな元気で幸せそう。
出席者は教師や地方自治体職員などの公務員が多いのが特徴。

一人俺と同じくらいおもしろいやつが居て、
近況報告をしている最中にそいつらの思い出を語り、syou君と二人でちゃちゃを入れる。
いろんな高校時代のエピソードを思い出し、笑い転げた。^^;;

紹介が終わるたびにsyou君が、コメント。

「こいつは勉強はイマイチなほうでした。」とか、
「いくら勉強してもクラスから下の方の○○君でした」
「彼女は勉強はトップクラス、英語は俺と1−2を争ってたね。」など、
成績中心に話してやったら受けたよ。^^;;
俺は勉強は出来たほうだったけど、話し方が面白いから嫌味がない。^^;;

2年、3年と持ち上がりに近い形で同じクラスだったやつらが多い。
俺の高校は当時14クラスあった。
そして進学クラスと就職クラスに2年から分かれる。
進学クラスは2年でトップから、
成績のいい順に約50人が英才クラスといわれる選抜クラスに入る。
2年は理科系も文科系も同じクラス。
14クラスの委員長・副委員長だったやつらが固まる。
当然syou君、1年生は委員長で文科系英才クラス。エッヘン!!(笑)

で、3年になるとこのクラスから理科系進学コースに進むやつが抜ける。
10人くらい抜けたかな?
で、他のクラスでトップクラスだったやつが編入してくる。
まあエリートクラスだったってこと。^^;;

近況紹介の中の思い出話には大学受験当時の話に花が咲く。
例えばこんなエピソード話をしたやつがいた。
今は自営でそこそこの社長になってる林君。

当時出来たての3流大学(今はまずまず)を滑り止めに受験した。
合格発表を一年下の弟と一緒に見に行ったらしい。
来年受験のための弟の社会見学も兼ねてる。
絶対に通ってると思う自信があったからだろうね。

合格者の受験番号を掲示してあるボードを見て弟が言ったらしい。

「兄貴、この学校行くのやめとけ!」

林君、いぶかしがりながら弟に聞く。

「なんでや?!」

文字数が足らん。
弟が止めとけといった理由は?^^;;
続きは明日に。


★ハマコー 1

政界の暴れん坊、ハマコーこと浜田幸一(81)元衆議院議員が背任容疑で逮捕されました。
最近はテレビで見ても心なしか元気がなかったね。
かなりお金では苦労していたようです。

【千葉県警捜査2課は10日、背任容疑で、元衆院議員の浜田幸一容疑者(81)を逮捕した。
千葉市内の会社から2億円の融資を受ける際に担保として差し入れた株券を自分の利益目的で売却し、
会社に同額の損害を与えた疑い。
“ハマコー”の愛称で知られ、
国会での問題発言や行動で「政界の暴れん坊」と呼ばれた元名物議員は
「答える意思はない」と供述を拒否している。】
引退後の浜田容疑者は主にタレントとして活動。
テレビ番組などで「ハマコー節」を爆発させ人気を博していたが、
近年は金銭的に困っており、昨年1月には千葉地裁から破産手続きの開始決定を受けていた。
破産管財人の弁護士によると、今も手続きは継続中。
長男・浜田靖一前防衛相(54)の後援会メンバーの会社社長によると、
約半年前に浜田容疑者から数百万円の融資を依頼する電話があったという。】スポーツ報知抜粋

ハマコーの負債総額は36億円とも言われています。
インドの石油やモンゴルの金山などの怪しい投資話にかなりお金をつぎ込んだとの事。
モンゴルの金山では出るか出ないか判らない金のために、
6-7億円を投資し試掘権を買ったとのこと。
ゴールドラッシュを夢みていたのかわかりませんが、
今時、そんな美味しい話はなかなかないよなあ。(笑)

取調べに対し、最初は話すつもりはないと警察に対しても強い姿勢だったようですが、
「株は(会社に)返さず、売った」と売却を認める供述を始めたようです。
お金に関する数々のエピソードのあるハマコー。
でもほとんどが悪い話。^^;;
ハマコーに2億も貸すやつもちょっとおかしいんじゃないか?(笑)


★結婚名言

「女はみんな結婚するほうがいい、
男は一人も結婚しない方がいい。」 ベンジャミン・ディズレーリ(イギリスの政治家・首相)

なんかアイロニカル(皮肉)だね。
女が結婚すれば当然男も結婚することになるよ。^^;;

最近は結婚しない女性が増えましたね。
30代で半数以上が独身とか。
自立できる女性が増えました。

高望みをしてるのか、出会いのチャンスがないのか。
ネットが蔓延している中、
女性がその気になれば今はすぐにエッチの相手は見つかる。^^;;
でも結婚相手を探すとなるとたいへんだろうね。
頑張って一度は人妻と呼ばれる女になって欲しい。

男が結婚相手を探すのはもっと大変。
したいと思っている男は山ほど居る。

あせって結婚相談所でサクラに騙される男も多い。
このままだとますます少子化に拍車がかかるのは間違いないですね。
 
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は元気なころとおじいちゃんになったハマコーの画像をおまけ。
テレビに出てても居眠りしそうなときがあったね。^^;;
居眠りは国会議員の特技?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.