syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/16(月) ★クラス会 3 ★100万円ラーメンおじさん ★親友健ちゃん  

甲子園では高校球児の熱戦が続いています。
地元報徳は今日も福井商業に勝ち残り。
次回は佐賀学園。
なんとかベスト4辺りまで進んで欲しいね。
優勝は?
う〜ん・・・無理だろうなあ。^^;;
貴女の地元はまだ残っていますか?


★クラス会 3

林の弟が言った。

「兄貴、この大学みんな合格してるで〜〜!
 誰でも入れるようなとこ、やめとけ!」

合格発表ボードを見ていると、
受験番号が1からズラリと歯抜けがほとんどなく記載されていたらしい。
落ちている番号がほとんどないんだよね。^^;;

俺ともう一人のおもろいやつ、佐田が茶々を入れる。

「そうそう! あそこは誰でも通るねん!」と佐田。

「名前書いたら白紙でも通るらしいで。」とsyou君。(>y<) ぶっ!

佐田もそのへんのことはわかってる。
何しろ出来たばかりの大学だから受験者も少ないしね。

林が言った。

「そやねん! 弟は止めとけいうし、俺先生にも相談したんや。
 学校に通うのは恥ずかしいて。
 そしたら先生、なんて言うた思う?」

先生は覚えているのか居ないのか、ニコニコ笑って聞いている。

佐田が聞いた。

「先生、どない言うてん。
 お前には似合いの学校やと言うたやろ? ははは。」

「ちゃうねん、ちゃうねん。
 先生なあ、ひどいこというねん。
 信じられんかったわ! あはは。」

クラスメートは先生がなんと言ったのかを楽しみに次の林の言葉を待っている。

「で、先生、どない言うたんや?」と誰かが聞いた。

「あのな・・・・」
 
(うんうん・・・)

「先生な・・・・」

(はいな!)

「恥ずかしかったら顔にほっかむりして行け言いよんねん。」(>y<) ぶっ!

みんなは爆笑。^^;;

「ひどい先生やろ! どないおもう?!」と林君。^^;;

先生はしねっと、
「恥ずかしい言うからほっかむりしたら言うただけや。」と。(笑)

なかなかおちゃめな先生でしょ?^^;;

では、続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★100万円ラーメンおじさん

【大阪市住之江区のラーメン店で先月27日、
訪れた男性客が「これで子どもにラーメン食べさせたって」と現金100万円を置いて立ち去った。
店はすぐ拾得物として府警住之江署に届ける一方で、
「お客さんの思いに応えたい」と今月2日から6日まで
1杯650円のラーメン計1540杯を高校生以下の子どもに無料提供した。
子どもたちは「お礼が言いたい」と「100万円おじさん」を捜している。

35歳くらいで眼鏡をかけていた。
28日、この男性客から店に
「子どもにラーメン食べさせてくれてる?」と確認の電話があったという。】毎日新聞抜粋

このお店の名前は「味富久」。
おっちゃんはとんこつラーメン、
餃子とチューハイ2杯などを注文、1620円分を食べた。
勘定の際に「子供達に食べさせて」とポンと100万円。^^;;
 
店主は650円の豚骨ラーメ1540杯、100万円分を子供達に食べさせた。
タダと聞きつけた子供達が店の前には300人もの行列。
50Mにもなったらしい。
わずか5日間で終了。

お店にはこのおっちゃんの似顔絵とともに、
子供達の「おっちゃんありがとう」などの直筆メッセージが貼られてる。

実はこれとよく似た話が台湾でもあったらしい。
お笑いコンビの千鳥が別の関西ローカル番組「せやねん」で
この台湾のラーメンおじさんの記事を紹介した数日後だったらしい。
この番組を見てたんでしょうか?^^;;

ちょっといい話だよね。
しかしお金ってあるところにはあるんだなあ。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

試合前の練習が始まる。
チームメイトが各ポジションに散っていく。
syou君、キャッチャーだからゆっくりゆっくり。

「おい! 健! 行くで!」と、
ホームベース前でしゃがんでピッチャーの健ちゃんを待ってた。
ところが健ちゃん、なかなか来ない。

監督となにやら話してる。

「健ちゃん、どないしたん。はよ練習しようや!」と声をかけた。

すると監督が「健、ちょっと肩が痛くて先発でけへん言うてる。」と。

ビビリの健ちゃん、相手チームの脅しが怖いから仮病使い出した。(>y<) ぶっ!

「syou、しゃあないから中村で行くか?」と。

中村は控えのピッチャー。
こいつもかなり速い球を投げるなかなかのピッチャー。
他チームではエースになれる。
ただ難点はコントロールが悪い。
気合が入りすぎると俺がいくらジャンプしても取れないような暴投はしょっちゅう。^^;;
調子のいいときはビシビシ決まるんだけどね。

「いや、監督。今日は大事な準決勝。
 ちょっとくらい無理しても健がいいと思います。」と。

健ちゃん、俺のほうを恨めしそうな顔で睨んでる。

「健! いけるやろ! がんばれや!」と促す。

健ちゃん、「わかった」とシブシブマウンドへ。^^;;

投球練習を始めたらいい球投げてる。
肩が痛いなんて多分ウソ。(笑)

最後の練習球を投げるときに健ちゃんに声をかけた。

「ど真ん中! 思い切り来い!」と。

そしてセカンドとショートに、「いくで〜〜!」と。

健ちゃんの剛速球がど真ん中に決まる。
俺は機敏な動作でその球を力いっぱいセカンドベース目がけて投げたんやけど。。。。。

文字数が尽きた。
続きは次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 S-10 

テニスで汗を流すファットな女性。
よく見るとノーパン。^^;;
テニスは動きが激しいから丸見えになるよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.