syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/18(水) ★お墓参り ★クラス会 4 ★休養
今日もめっちゃあぢかった。
もう暑いって言うのをやめようと思うけど。
でもあぢい。^^;;

だるい、しんどい。
熱中症寸前ってな感じです。
夏大好きなsyou君だったのに年だなあ。(苦笑)
でも今年の暑さは特別だよね。^^;;
水分補給をしっかりやりましょう。


★お墓参り

今日はお墓参りに行って来ました。
ここ数年は年に一回。
ホントは彼岸とお盆の最低3回は行かないとあかんよね。
墓石をきれいに掃除したよ。
お墓参りをするとなんとなくいいことをしたようで気分がスッキリするね。
往復4時間あまりのドライブ。
つかれたああああああ!!

いつもは親戚に寄るんだけど今日はすぐに帰った。
家に入るとバタンキュウだったよ。
今度はあぢいお盆はやめて彼岸に行くようにする。^^;;


★クラス会 4

林が先生のエピソードに続いて俺の話も始めた。^^;;

「俺、こいつ(syouのこと)で忘れられない思い出があるねん。
 確かあれは受験前の体育の時間やったと思う。」

「体育の時間」と聞いてsyou君、ピンと来た。

(ははぁ・・こいつ あの話しよんな。)と。

「バスケットやったかバレーやったか忘れたけど。」

(こらこら! どっちも違う。ラグビーやがな)

人の記憶って曖昧なもんだね。

「こいつ、体育の時間始まる前にみんなにいいよった。」

(うんうん! それはあってる。 確かに言うた。)^^;;

「もうすぐ受験やから体育であんまり張り切って怪我するなよって。」

(そうや! 確かにそう言ったなあ。)

「でな。こいつ バレーのボール受け損なって。
 思い切り顔に当てよって、目切って怪我したんや。
 みんなに怪我するなよ言うといて自分が怪我しよった。
 ほんまアホやで、がははははは。」

みんなも俺が受験前に怪我をしたのは覚えてるらしい。

「うんうん。あったあった。
 みんなで笑うたなあ。」

「よやそや。確かそんなことあったなあ。
 syou、ほんまアホやで。あははは。」

みんなで俺を笑いよる。
まあ、受験前の体育の時間に怪我したことは確か。^^;;
ちょとニュアンスが違うけど大筋ではあってる。

しかしバレーのサーブを顔では受けんで。(>y<) ぶっ!
なんぼなんでもそこまで運動神経鈍くない。

ま、俺の近況紹介のときにちょとコメントしようと思って、
林の言うことを笑いながら黙って聞いてた。^^;;

続きは明日。^^;;


日記のタイトルだけを見たら俺が休養するみたいだね。
そう思わなかった?^^;;
大丈夫。
元気で続きますからね。
でも今日は早く寝ます。
しんどい、だるい、眠い。^^;;


★休養

毎日あぢいあぢい。
汗水たらして働くサラリーマンはお盆休みも終わりまたハードなお仕事。
これだけ暑いともう少し休養したいだろうね。

今、熱さのせいじゃないけど、芸能界に休養が相次いでいます。

お笑いではナイナイの岡村が体調不良、
ダウンタウンの松本が左股関節唇損傷のため手術。、
また中川家の剛が急性膵(すい)炎の治療のためしばらくの間休養と
バラエティ番組の主役級がブラウン管から姿を消しています。

まあお笑い系は売れなくなって休養してるやつは山ほどいるけどね。(笑)

サザンの桑田圭祐(54)が「初期食道がん」で半年休養。
手術は上手く行き、あの独特の声は健在。
ファンの方はほっとしたでしょうね。

ヒッキーの愛称で人気の宇多田ヒカル(27)もしばし休養。
ブログで「派手なアーティスト活動はやめて人間活動を・・・」とか書いてるね。
人間活動ってなんだろ?(笑)
卵巣腫瘍を摘出したりしてたよね。

また休養の理由にネタ枯れをあげる人も居ます。
アルバムを3枚作ると創作ネタが枯渇すると。^^;;
これまでの宇多田のCD。アルバムの売り上げは100億以上。
休んでも印税で2億以上入るというからすごいよなあ。
サラリーマンは3ヶ月休んだら席がなくなるけど、
桑田や宇多田はゆっくり休める。^^;;

宇多田の母の藤圭子も人気絶頂だった28才のときに活動中止してる。
その後、離婚、ギャンブルなどでいろいろ苦労してたけど、
宇多田も親の歩いたいばらな道を進むのでしょうか。^^;;


健ちゃんを書きたかったけど俺の行動日記ばかりになるから明日に回します。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 S-12 

今日はお墓参りの画像を。
こんな格好で行くのはちょと不謹慎だね。
バチが当たりそう。(笑)
でも均整の取れたオチリ。そそるねえ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.