syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/19(木) ★クラス会 5 ★ハマコー 2 ★親友健ちゃん
みなさん、体調はどうですか?
俺は相変わらず腰が痛い。^^;;
また奥歯も痛くなってきた。
得意のBFプラス飲んでる。
両方に効くから一石二鳥。
なんて、気楽なことを言ってたらだめだよね。(笑)

明日辺り整形外科かなあ。^^;;

今日も地元報徳が新潟明訓に2−1で勝ち、29年ぶりに準決勝進出。
ここまでくれば是非優勝して欲しいですね。


★クラス会 5

みんなの思い出話を聞きながら、ワイワイと飲む酒は美味い。
syou君、最近お酒を飲んでいないのですっかり弱くなってる。
それでも顔を真っ赤にしながら麦焼酎のお湯割り飲んでた。
刺身が美味い。^^;;

紹介の間に今回来れなかったやつらの葉書での近況報告がはさまる。
懐かしい名前が出て彼らの思い出話を誰かが語る。
「逢いたいなあ・・・」と思う人からの近況をじっと聞くsyou君。

(幸せでよかった・・・)と。

近況報告が順に進み、俺の隣に居たおもろいやつの佐田の番が来た。
なにしろこいつはめっちゃおもろい。
俺と同じ武道をつい最近までやってた。
元気なやっちゃなあ。(笑)
武道専門学校まで行って4段を取ってた。
俺は三段。^^;;
でもこいつは体が細いから負ける気はしない。
というよりsyou君はメタボ予備軍で、佐田は引き締まっているんだけどね。^^;;
あとでいろいろ技や型の話で盛り上がった。
syou君もメタボ解消のためにもまたやらんとあかん。
ブートキャンプの突き蹴りはまだ様になってるよ。^^;;

今はカイロプラクティックのクリニックを開いてる。
心療内科もやるみたい。
「なんでも治したるからいつでも来て!」と。

「俺、最近腰が痛いし、姿勢も悪くなってきた。
 でも金ないで。」というと、

「あるだけでええ! 初診料はまけたる。」と。(笑)

「ほな、千円だけ持っていくわ」というと、

「うんうん。それでええ!」と。

ほんまかいな。(>y<) ぶっ!

で、この佐田には必ずみんなを笑わせる特技があった。
俺が催促する前にその特技を披露しはじめたよ。^^;;


★ハマコー 2

政界の暴れん坊、ハマコーは立件されるのでしょうか。
怖そうに見えるけど、案外気が小さいおっさんのように思える。

80歳を過ぎてツィッターで遊んでるってのもおもろいね。
好奇心が強いおっさんだと思う。

逮捕直前に「明後日くらいにツイッターやめるかな」と、
まるで逮捕を暗示させるような意味深なことを書いていました。
また直前には、「熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林、渡り廊下走り隊」と。
これは意味がわからんね。(笑)
「渡り廊下走り隊」って一体なんじゃい。(>y<) ぶっ!

東スポが暗号ではないかと新聞に載せて解説していました。
ハマコーコードではないかと。(笑)

「熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林」と「熱」が3つで「熱が三」。
「熱が三つ」で「熱三」。
「捏造」ではないかと?(爆)

また「帯」が3つで「隊」が一個。
「たい」が4つで「たい4」。
「たいフォー」で「逮捕」ではないかと?
ハマコーに聞いて見ないとわからないけど多分、考えすぎだよね。(笑)


★親友健ちゃんの想い出

試合前の練習は気楽にボールさばいているようにみえるけど、
あれってけっこう真剣にやってるんだよね。
相手チームが守備の穴を探してる。

特にキャッチャーの肩の強さを見てるもの。
「こいつの肩なら盗塁は簡単じゃ」などと思われたら最悪。
ちょっとスキを見せたら走りまくられるからね。
矢のようなスピードボールを思い切り投げて、盗塁をするのは難しいと思わせないとあかん。
ゆっくりした山なりのボールを投げたら舐められる。
試合前から勝負は始まっているんだよ。

で、syou君、やつらが見ている前で思い切り力を入れて投げた。
球は吸い込まれるようにセカンドのグラブへ。
大成功。^^;;

ところが・・・
気合を入れすぎて投げたから肩がちょっとギクっとなった。

「あいたたたたっ・・・」

健ちゃんが「肩が痛い」と嘘ついて登板を回避しようとしてるときに、
俺が肩を痛めたらしゃれにならん。^^;;
右腕をグルグル振り回して調整。
まあなんとかなる。

準決勝なので当然チームメイトの家族や地域の人たちがいっぱい応援に来てる。
俺のおかんも弁当持って見に来ていた。
ちょっと淡い恋心を抱いていた近所のあやちゃんも来てる。^^;;
先発出場していいところを見せないとね。(笑)

で、双方の練習が終わりプレーボール。
先攻は相手チーム。
マウンドに上がったら健ちゃんも気合が入る。

第一球を投げるときに健ちゃんに声をかけた。

「よっしゃ! 健! 来い!!」と言ってアウトコース低めにミットを構える。

審判の声が大きく響いた。

「ストライク〜〜!!」

俺が構えたところどんぴしゃに健ちゃんの第一球が決まったよ。
コントロールの良い健ちゃん、ビビリさえ出なかったらいけるで。^^;;

ところが相手もさすがはベスト4に出てくるチーム。
打撃力があり、ピッチャーもなかなかのやつ。
4回裏を終わって1−1の熱戦だった。

盗塁されたかどうかは忘れた。^^;;

多分されたで。(>y<) ぶっ!


★おバカな画像 S-13 

今日はお亡くなりになったご主人に手を合わせる人妻。
こんな美人でスタイルの良い妻を残して・・・・
しかし何故に全裸?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.