syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/02(月) ★カラオケ発表会 ★クイズバラエティ ★親友健ちゃん
今日も暑い一日でしたね。
蝉の声がうるさいです。
でもわずが一週間しか生きられないかわいそうな蝉。
子孫を残すために相手を探してエッチしたくて泣いてる。
少しのやかましさくらいは堪忍してあげましょう。^^;;


★カラオケ発表会

昨夜と今日の朝、ゆみちゃんと電話で反省会。

お互い良かったと一応は褒めあいました。^^;;
仲がいいでしょ?
ゆみちゃんは元気だから終わってからもカラオケ喫茶でワイワイ。
衣装を褒めてもらってご機嫌でした。

ゆみちゃんは自分では今回のが一番のお気に入り。^^;;
でも女性は大変だよね。
毎回衣装を変えないと、「あれ、前にも着てた」と言われるのがつらい。

次回はゆみちゃん、いまのところ9月と11月と12月にある。^^;;
また、ん万円で衣装探すんだろうなあ。^^;;
ホンマ、あほじゃ。(笑)

俺とゆみちゃん、お互いまあまあ歌は上手いけど、
「お上手ね」と言われたことがあまりないような。(笑)

ゆみちゃんはいつも衣装を褒められる。
「歌も良かったよ」とたいがい付け足し。(笑)

syou君の場合は、「声が良いね」だからね。^^;;

これからは「歌が上手いね」といわれるように頑張らないとあかん二人です。^^;;


★クイズバラエティ

最近いろんなクイズ番組があるけど、
漢字のクイズなど同じようなものが多く、
だんだんマンネリ気味なのか面白くなくなってきたね。

syou君の今のお気に入りは「天才をつくる!ガリレオ脳研」ってやつ。
これはためになることが多いね。

昨日は人間性脳科学研究所・澤口俊之先生のクイズ。
脳科学でわかる男と女の「ここが違う」ってやつだった。

男と女の脳はかなりの違いがあるらしい。
その違いをあまり詳しく説明するのもしんどいので、
先生が出したクイズからその違いを感じ取ってください。

一問目は「夫婦喧嘩で先に謝るのは男、女どっち?」

貴女は先に夫に謝りますか?^^;;
俺は時によりけりかな。
相手に謝らせるまで怒るときもあるし、スンナリごめんと言う場合もある。

総じて男が先に謝る場合が多いと思うけどさて答えは下に。


★親友健ちゃんの想い出

「こんなにようさん入れる店、ないやろ。
 俺らは俺らで行くわ。
 ほな、明日お互いがんばろうぜ!
 あんまり荒い試合すんなよ!」

高校野球のように「正々堂々と・・・」なんていうはずない。^^;;
何しろ気の荒い中坊やからね。
syou君、一応健闘を称えあって別れようとした。
すると相手の一人が余計なことを言う。

「どうせ俺らが勝つんやからお前ら、
氷なんか食べんと帰って練習した方がええんちゃうか?!」

単なる挨拶程度だったので気にする必要もないけど、
それを聞いたうちのチームの一人がカチンと来た。

「今日の試合は俺らは楽勝。
お前ら、ヒヤヒヤやったやねんか。
帰って練習した方がええんはお前らやろ!」

すると「先に練習したほうが・・・」と言った相手のやつがまた文句を言ってきた。

「なんやて? 俺らがお前らに負けるはずがないわい。
 賭けてもええで。」

こんなときえらそうに言うやつは決まってる。
仲間がたくさん居ると思って強気になるのは普段気の弱いやつのくせにええカッコしい。。
相手のやつもちっちゃいそんなに怖そうには思えないたいしたことがないヤツ。^^;;
うちのやつも普段は大人しいやつだった。

「おお! 賭けてもええで。何賭ける?
 腹壊して調子悪かった言うなよ。」

コラコラ、こんなとこで賭けなんかしたらあかんで。(笑)

ちょっと険悪なムードになりだした。
やばいで。^^;;

うちのチーム一番のゴンタクレの斉藤が投げ捨てるように言った。

「まあわいらの勝ちやろうけどな。仲ようやろうや。」

そしてチームみんなを見渡して言った。

「こんなやつらほっといてはよ行こうや。」

するとまた相手のチビが絡んできた。

「こら! ちょっと待て!
 こんな奴らってなんじゃい。
 ワレ! 舐めとったらあかんど!」

コイツ、数を頼りにどうしても俺らともめたいらしい。^^;;

続きは次回に。


★「夫婦喧嘩で先に謝るのは男、女どっち?」解答

既婚男女各1000人に聞いたアンケートがあります。
それによると男性が先に謝ると答えた人が482人。
一方女性は286人でやはり男性が多いようです。

何故男が先に謝るのか?
女性の方が感情脳が発達しており、言葉では太刀打ち出来ないからです。^^;;
男は喧嘩を続けるのが時間の無駄と判断し、先に誤ろうとします。
良い悪いではないんですね。
とにかく女房の怒りを静めるのが先決だと考えるようです。
 
これは人間だけでなく、動物の世界でも見られる現象だとの事。
男が先に謝るのが夫婦円満の知恵のようですね。^^;;


今月は面白H画像をランダムに載せていきますね。

★おバカな画像 S-2 芝刈り

大女のはみ出た茂みを刈る小人。(笑) 
コラですが上手く出来ていますね。
貴女の茂みを刈りたいsyou君です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.