syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/23(月) ★高校野球 ★梨元勝 ★クラス会 8
今日の神戸は少し暑さが和らぎました。
地域によってはにわか雨が降ったようですね。
たまに降る雨は野菜などの植物にとってはまさに恵の雨。
人間にとっても気化熱が温度を少し下げてくれます。
残念ながら俺地方は恵の雨とはなりませんでした。

ちょっと雨が恋しいsyou君です。


★高校野球閉幕

夏の甲子園が閉幕し、沖縄興南が史上6校目の春夏連覇を達成しました。

決勝戦は東海大相模(神奈川)に13−1。
興南の強さだけが際立った試合でした。
決勝戦としては大味で面白くなかったね。
息詰まる熱戦を期待していた人たちはガッカリ。^^;;

沖縄勢の夏の優勝は初めてです。
良かった良かった。^^;;

米軍基地で本土の人はかなり沖縄県民に負担を強いている。
沖縄県民にとって明るい話題はsyou君としてもうれしいです。^^;;


★梨元勝

「恐縮です」で有名な芸能リポーターの梨元勝が肺がんで死去。

肺がんと診断されたとき、
「たばこはまったく吸えないので、まさか…。」と語っていましたが。。。
まだ65歳の若さでした。
抗がん剤の影響なのか、頭の毛はすっかりなくなっていましたね。

女性雑誌の記者からワイドショーのレポーターに転身、
突撃レポート40年の梨元は、 
芸能レポーターという地位を上げた草分け的存在でした。
 
「たかが芸能、されど芸能」と知りたい人がいるのなら真実を追究。
時にはタレントとも衝突する体当たりレポートでしたね。

近親者で密葬のようですが、いずれ親しい人でお別れの会を催すそうです。

安らかにお眠りください。 合掌!


★クラス会 8

佐田の次はsyou君の近況報告の順番。
俺もどもりでやろうかと思ったけどやめた。(笑)
芦屋雁之介の演じた山下清の真似はまあまあ上手かったけどね。^^;;

真面目に高校卒業後の波乱万丈の人生を語る。
聞くも涙の物語。
自慢話は笑いながら話したけどね。(笑)

高校時代の面白いエピソードもいろいろ披露。

「うんうん、そんなことあったなあ」とみんなが思い出し笑い。

で、林が話したバレーボールを顔面で受けた話のフォロー。

「さっき林が話したのはラグビーの間違い。
あれは確か2月の寒い日の体育の時間だった。
体操の時間だったけど、受験前なのである程度フリー授業。
先生は確か吉野先生。
ええかげんな奴やったなあ。」

と前置きしてから詳細を話していく。

「体操の授業は確か2クラスでまとめてやった。
ラグビー対抗戦をやろうという話になった。
俺はお前ら集めて言うた。

“俺らはもうすぐ大学受験、相手は就職クラスですでに進路も決まってる。
今は俺らにとって大事な時期や。
そやからラグビーに熱くなって怪我だけはするなよ。
こんな時期に怪我して受験に影響出たらアホやで。”と。」

「そやそや! 思い出した。ラグビーや。がはははは。」

男達から笑いの声が上がる。
林も思い出したらしい。

「で、俺も手を抜きながらチンタラとラグビーやってたんやけど。
あんまり点を入れられてボロ負けやったからちょとむかついた。
持ち前の負けん気がムラムラと湧き起こって来たんや。
あんたらが頼りないからなあ。」^^;;

「おとなしゅうしとけ言うたんお前やんか。
 まあsyouがおとなしゅうしてるとは思わんかったけどな。あはっは。」

syou君、常にクラスの中心でヒーロー。(>y<) ぶっ!
ボロ負けではクラスの名誉がとも思わなかったけど、
ここらで一丁挽回と気合を入れた。(笑)

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は在りし日の梨元勝の画像をおまけ。
じっとカメラを構え、狙ったタレントを追う梨元。
精悍な顔つきですね。
惜しい人を亡くしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.