syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/25(水) ★朝から大騒ぎ ★なぞかけ ★親友健ちゃん
今日は歯医者に行ったよ。
なんとか抜かないでとお願い。^^;;
暫く様子をみようということになった。
痛みは少し治まったかな。


★朝から大騒ぎ

今日は朝からバタバタ。
俺は自治会の防犯部長している。
人相悪いのにね。(笑)
なんだかんだといろいろ問題が多くて困るよ。

隣人から電話がかかってきて、一人暮らしの老婆の家の警報がなってると。

「緊急事態発生」となんども繰り返しているらしい。

慌ててその家に行ったよ。
警報は治まってて、俺に連絡をくれた人が待ってた。
ドアチャイムを鳴らしても出てこない。
警報が鳴ってる間はチャイムを押せなかったらしい。
熱中症で倒れてたらやばい。
近くの集合住宅で去年も一人暮らしの老婆がお風呂で亡くなってたからね。

幸い1階なのでベランダから覗く。
布団はたたまれているけど、奥の部屋の様子がわからない。
昇って入ろうかと思ったけど、怖い気持ちもある。
警察に通報するのも何もなかったらばつが悪い。^^;;

で、管理者に電話したよ。
警報器は誰かが止めないと止まらない仕組みだとか。
でも止まってる。
老婆が止めたのだろうか?
とりあえず管理者は保証人に連絡を取ってまた俺に電話をくれることになった。

老婆の家には電話はなし。
付き合いがないからどんな人かもわかんない。

で、ちょっと隣の人にどんな人か様子を聞こうと訪ねた。
90前のおばあちゃんとのこと。
ますますやばい。^^;;

朝から歯医者に行く予定だったけど午後からに変更したよ。
するとその隣の家からおっちゃんが出てきた。
そのおっちゃんも警報を聞いてる。

なんとそのおっちゃん、「これはやばい」と思ってベランダから部屋に入ったらしい。^^;;
「そんなんしたらあかんで。
 俺も入ろうかと言うたら管理者から警察立会いでないとといわれた。

でもおっちゃんはおかまいなし。

「そんな悠長なことしとれんで。
 緊急事態なにゃから。」と。

まあそうだね。^^;;

で、部屋に入ったけどばあちゃんはいなかったらしい。(笑)
警報器の誤作動だった。(>y<) ぶっ!

「よく誤作動するねん」とばあちゃんこぼしてたらしい。
こんなのすぐに直さないとあかんよね。
で、そのおっちゃんが警報器も止めたらしい。

そうこうしているうちに管理者から俺に電話。
息子と連絡がとれたらしい。
で、やっぱり言うことは同じ。

「よく誤作動するらしいです。」と。

なんじゃい! 人騒がせな!
すぐに直せと言ってやったよ。

歯が痛いのに、朝から暑いのにうろうろしてしんどかったsyou君です。^^;;


★なぞかけ

今日はクイズではなく、ねづっちが解いたちょとエッチぃなぞかけを。
このなぞかけは橋下大阪府知事がおもろいといってメモしたらしいよ。(笑)

「おま○こ」とかけまして「計算」ととく。

その心は?!

このお題の「おま○こ」はテレビでピー音が入っていたのでわからなかったけど、
多分「セックス」か「エッチ」の類だと思う。^^;;

計算ととくその心は、
「くわえてかけて、ひいたらわりいわりい」だと。^^;;

加減乗除に“アレを咥えて”、“ザーメンかけて”
“腰を引いたら”“悪い悪い”ってな意味だと思うよ。(笑)

ピー音なしで聞きたかった問題でした。^^;;



健ちゃんの思い出がちょっと開いた。
また休載になったらあかんからちょっとだけでも進めるね。


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃんがオドオドしながら俺に聞いてきた。

「syou、あいつらお前になんか言うてたんちゃうん?」

正直に言えばまた健ちゃんがびびる。

「うん。なんやかやとウダウダ言うて来たわ。
 健ちゃんはあんまり気にせんでええで。」

でも健ちゃんはピンときてる。

「いや、ちょっと昨日のことが気になってなあ・・・
 あいつら打ちやすい球ほって来いよとか言うてたやろ?
 そのこととちゃうんか?」

隠しようがなかったのでハッキリ言ってやった。

「うん。打ちやすい球ほれとピッチャーに言うてこいとかぬかしよんねん。
 そんなこと出来るかいな。なあ。」

「やっぱりか・・・・」

「うん。ファーボールでもええから塁に出せとかいいよる。
 ブツブツ話しかけて来るんや。無茶苦茶やで。
 ランナーに出したら走られる。
 俺、さっきからちょと肩が痛いねん。
 盗塁阻止する自信ないで。」

「お前もか。俺、監督にも言うたけどほんまにちょっと肩が痛いんやわ。
 syouが力いっぱい投げて来い言うから余計に痛くなってきた。」

「そうか。そやけど手抜きはできんで。」

「俺らが勝ったら後であいつら俺に仕返しにこんやろか?
 ほんまに危ない奴らやど。俺、殴られるんいややで。」

健ちゃん、まじで悪ガキどもの報復を恐れてる。
俺かて殴られるんはイヤじゃ。(>y<) ぶっ!

文字数の関係で今日はここまで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 S-18 人間カーリング 

ローション塗って全裸で人間カーリング。
陰毛は剃ってる方がすべりは良いと思うよ。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.