syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/26(木) ★クラス会 9 ★小沢出馬 ★つもりちがい
今日、佐田が作ったクラス会のアルバムと会計報告書が着きました。
卒業当時の集合写真と今回を含め、
これまでの同窓会の写真がコメント付きで掲載されてる佐田の力作。
syou君、かなりの頻度で出没。^^;;
昔から人気者だったんだね。(笑)


★クラス会 9

大学受験が近いので大人しくしていようと思っていたsyou君。
しかし相手のクラスの一人のひと言で向かったきた。

「こいつら勉強ばかりしてるから運動は全然やのお。」

確かに俺っちのクラスには勉強好きのひ弱な奴が多い。
しかし中には運動神経のいい奴もいる。
syou君、剣道部に居た川崎に声をかけた。

「おい! 川崎! 俺ら舐められてるで。
 ちょと気合入れていくど!」と。

周りに居た3−4人が「おー!!」と声をだした。
ちょっとした雰囲気変わりですぐに奮起するsyou君。^^;;
これまでチンタラ走っていたんだけど、積極的に動き出した。

ボールを持って走る相手チームのエースに果敢にタックル敢行。
抱きついた相手が必死で俺を振りほどこうとしたその瞬間。
悲劇が起こった。

右手わきにボールを抱えた腕を後ろに振ったとき、
硬いひじがsyou君の右瞼のガチーン!!

目からマジで火花が飛び出した。
一瞬何が起きたかわかんない。
右目が潰れたのではないかと思ったよ。^^;;

とにかく上瞼が痛い。
血が出てるのが雰囲気でわかる。
syou君、被っていた白い帽子でその右目を抑えた。

「あいたたたた・・・」

激烈な痛みがsyou君を襲う。
ゲームは一時中断。

川崎の肩を借りてグラウンドから出るsyou君。

「大丈夫か?」と心配する川崎。

「ちょと痛い。目、潰れたかも? あはは。」(>y<) ぶっ!

冗談ぽく笑いながら言ったけど本当はすごく心配だった。

で、右目を開いてみようと思い、恐る恐る白い帽子を取った。

「ぎゃあああああああ!!!」(>y<) ぶっ!

声は出なかったけど、気持ち的にはそんな感じ。^^;;


今日はここまで。
では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★小沢出馬

9月1日公示、14日投票の民主党代表選。
小沢前幹事長が民主党代表選の出馬を表明しました。

挙党一致で菅を支持すると言っていた鳩山が急遽小沢支持に回ったのが出馬のきっかけ。
菅が小沢を受け入れようとしない姿勢に態度を変えたのでしょう。

つい3ヶ月前には引退をほのめかしていた鳩山。
言ってることとやってることがホントちぐはぐだね。
ともに幹事長を辞任した小沢。

仙石官房長官と枝野幹事長というアンチ小沢で固めた菅内閣。
今回出馬しなければ菅に潰され、今後の出番はなくなると思ったんだろうね。

前原・野田はすでに菅支持を表明しています。
民主党の衆参両議員合計は412人。

民主党には派閥はないので、ハッキリとした数字はわからないけど、
菅グループで約50人、前原G50人、野田G40人、
対する小沢陣営は約150人と言われています。

鳩山Gが約60人いるので、鳩山はキーマンになるつもりなのかなあ?
二股膏薬・こうもり人間と言われても仕方がないよね。

負けず嫌いの小沢は出るときは100%勝てると踏んだとき。
勝算があると踏んだのでしょうね。

脱官僚を掲げて政権交代したはずの民主党も、
菅内閣になってからは官僚のいいなりのような気がします。

しかしわずか数ヶ月でこんなにコロコロ総理大臣が代わっていいのかなあ?
政局よりも政策をやれという庶民の政治不信がますますつのりますね。


★つもりちがい

ことが終わった後で「ああするつもりだったのに・・・」とか、
「こうすれば良かった・・」と後悔する事の多いのが人間。

「タラ・レバ」や「つもり違い・思い違い」は後の祭りだよね。
終わったことには未練を残さず、スパッと気持ちを切り替えたいよね。

普段から人間はおおくの「つもり違い」をしている。
所詮人間は自己中でナルシスト。
自分より可愛いやつはいない。(笑)
俺もそうだよなあ。^^;;

「つもりちがい10カ条」というありがたい教えが昔からある。

「厚いつもりで薄いのが人情」。
「深いつもりで浅いのが知識」などなど。

じっくり読むとなるほどなあと頷くことが多い。

今日の画像はその「つもりちがい10カ条」の画像をおまけ。
じっくり読んで日々の反省にしてください。^^;;


いいこと書いてるよなあ。
みなさんも思い当たることがあるでしょ?
俺はいっぱいある。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.