syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/27(金) ★暑さで売れる ★民主代表選 ★親友健ちゃん
夕方になると少し涼しい風が吹きますね。
お散歩していて気持ちいいです。
今年も海にいけなかったなあ・・・
あなたと海の家でカキ氷を食べる日は来るのでしょうか?^^;;


★暑さで売れる

今年の暑さは異常です。
この猛暑で泣く人だけではなく、笑う人が居る。

モノが腐りやすくて食中毒になったり、
裸で寝るからお腹が冷える。
また水分取りすぎで下痢を起こす人が多い。

ということでドラッグストアでは、下痢止めが良く売れてるそうです。^^;;

カキ氷は当然売れていますが、氷屋もホクホク。
氷柱の中に花を入れ込んだものや、彫刻のような氷細工も大人気。

エアコンもバカ売れだと聞いて当然だろうと思ってたら、これが北海道の話。
北海道の家庭にはほとんどクーラーがないそうですね。

梅干は手軽に塩分を取るために人気があり、
精力を付けるためにとゴーヤにオクラが売れてるらしい。 

またゆたんぽ、レッグウォーマー、腹巻、
そしてユニクロの保温肌着ヒートテックがバカ売れとのこと。

これって保温器具でないかい?^^;;

クーラーの効きすぎで体の冷えるのを防ぐためだとか。

まだまだ残暑は続きます。
体調管理に気をつけましょうね。


★民主代表選

菅VS小沢の戦いが熾烈を極めそうですね。
「脱小沢」を継続しようとする菅と、「挙党体制」を打ち出す小沢。
お互いの陣営が多数派工作に必死です。

小沢は「大人しくしてろというから静かにしてた。
オレが幹事長のままでも参院選は45から48は取れた。
それが44だ。」と参院選敗北の責任を取らない執行部をこき下ろしました。

党の分裂の危機まではらんだ菅VS小沢の戦いですが、分裂は絶対にありえない。
分裂すれば政権を手放すことになる。
過去に与党の分裂はなく、仲間割れしたのは野党ばかり。
壊し屋といわれる小沢は今まで何度も分裂させてきたけど、
与党になった今、その愚をおかすとは思えないよね。

世間は菅の続投を支持する声が多い。
庶民の小沢アレルギーはすごいものがあるからね。
菅陣営は世論の支持がたよりだけど、総理を選ぶのは国民じゃない。

鳩山陣営の全員がまとまり、小沢を支持すれば小沢総理もありうる。
でも鳩山もリーダーシップがないからなあ。
グループ内でも菅を押す人も多い。
鳩山がグループ全体を掌握すればキーマンになれるだろうけど、
出目金みたいな顔をしたおぼっちゃまの彼にはちょと無理かな?^^;

(あとで鳩山出目金の画像をおまけ。^^;;)

今の政治家の一番の関心ごとはこの代表選。
政策は何も打たれず、円高・株安がとまりません。
政治家は自分のことで精一杯で危機感などまったくなし。

どちらが総理になろうとも小さなコップの中の争い。
もっと庶民の目線で考えて欲しいですね。


★親友健ちゃんの想い出

ビビリの健ちゃん、信じられないことを言い出した。
よっぽどあいつらが怖いんだろうね。
確かに顔は真っ黒、ニキビ面ばかりで怖かったけど。^^;;

「ちょっと打ちやすい球、投げて打たそか。
 ヒットになるかどうかわからんし。
 守備でエラーせいとまでは言わんやろ?」

健ちゃんは彼らの脅しに屈して、打ちやすい球を投げたいようだった。
打った球は何処に飛ぶかわかんない。
とりあえず、いい球を投げて打たせてやれば、
自分は役目を果たしたと思われ難を逃れると思ってる。
守備陣に迷惑がかかるのにね。^^;;
ま。それだけビビッてたってこと。

俺と健ちゃんのやりとりを聞いてた斉藤がめっちゃ怒った。
健ちゃんに対しても怒ったんだけど、相手の汚いやり方に燃えた。

「syou! あいつらお前にそんなこといいよったんか?!
 汚い奴らやなあ。
 審判に言うてもええけど、力であいつらに勝とうや!
 健! 心配せんでええから思い切り投げんかい!」

斉藤の言うことはもっともだった。
健ちゃんも斉藤の剣幕に押されて頷く。

「わかった。気合入れて行くわ!」

こういう風に言ったけど、まだ心配してる。
5回裏のチームの攻撃も0点に終わった。
斉藤たちがパッと先に守備に散る。

ゆっくりマウンドに向かう健ちゃんが俺に言った。

「syou、ほんまに大丈夫かあ?
 あいつら絶対仕返しにくるど。」

情けないほどビビリの健ちゃん。

「来たときは来たときじゃ!
 気合入れて行けよ!!」

俺は健ちゃんのお尻をミットで叩き気合を入れた。
残すは6・7回の2回。
スコアは1−1。
暑いさなか、勝てばその日に決勝戦が待っている。
延長戦だけは避けたかった。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は鳩山おぼっちゃまの画像をおまけ。
見れば見るほど出目金に似てるね。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.