syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/28(土) ★24時間テレビ ★ペットブームの影で ★結婚名言

まだまだあぢい。
そしてだるい。
眠たい。^^;

夕飯食べて寝ていました。(笑)
慌てて書く日記。
当然手抜きです。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★24時間テレビ

夏恒例の24時間テレビが始まりました。
今年のマラソンランナーははるな愛ちゃん。
家族が応援に来ていて、父親が愛ちゃんに何か渡してた。

「本当に苦しくなった時に見てくれ」と。
激励の手紙でも入っているのでしょうか?

お父さんのはげましに泣きながらスタート。
無事、時間内に帰って来て欲しいですね。

テレビを見てると、
世の中には不治の病や余命ゼロを宣告されても頑張っている人たちが居る。
「歯が痛い、腰が痛い」などと泣き言を言ってたらだめですね。

だるい、眠いなんてのはもってのほか。(笑)
気合を入れなければと思ったsyou君です。


★ペットブームの影で

先日奈良県で32匹の捨てられた子犬が発見され話題になりました。
捨てたと思われるのは35歳の女性ブリーダー。
100匹もの犬を捨てようとしていたそうです。

最近はペットブームもやや下火。
オークションに出品してもなかなか売れず、
また飼っておくにも予防注射やエサ代にカネがかかる。

あるブリーダーの飼育環境の紹介がありましたが、
犬が狭いケージに数頭入れられ、糞尿にまみれてた。
劣悪な環境で飼育されています。

ブリーダーも商売。
オークションには生後45日程度の子犬を出品するそうですが、
犬が売れなければ単価を落とし、大量に子犬を生ませ数で埋めようとする。
出品数は以前の3倍にもなっているそうです。
数が増えれば単価は下がる。
そのためにまた数を増やす。
するとますます単価が安くなる。
子犬デフレスパイラルです。

そして売れ残った子犬を捨てる。
犬は可愛いと思うけどあるブリーダーがこんな風に教えられたと言っていました。

「感情を移入すると出来ない商売。犬をモノと思え!」と。

飼い犬は家族も同然。
モノと思われたら可哀想だよね。

動物愛護センターには捨て犬が山ほど居る。
その中には血統書つきの高い犬種もいるんだけどなあ。
もったいない。
 
人間によるビジネスとはいえ、
犬をモノ扱いする姿には犬好きなsyou君は憤慨しました。

子犬やネコを飼っているあなた。
きっと優しく彼らに接していると思います。
そんな優しいあなたが好きですよ。^^;;


★結婚名言
 
「妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。」日本国民法第772条

これはある意味怖い文章ですね。
妻が不倫し、他の男の子どもを宿し、
出産した場合夫の子どもになってしまう。

もっとも血液型の不一致などで裁判所に訴えでれば取り消せるそうですが・・・
生まれてくる子どもが可哀想です。

人が人を好きになるのは理性ではなかなか割り切れません。
本人が自覚し、家庭を壊さず他人を巻き込まないというルールの下に、
浮気・不倫はいくらしても構わないでしょうが妊娠だけはご法度。(笑)
これだけは本当に気をつけましょうね。


今日は時間がないのでちょっと手抜きです。
クラス会は休載。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は可愛いペットのおもしろ写真。
自分のウンチをお掃除をするワンちゃんです。
こんな犬が居れば助かるよなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.