syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/03(火) ★カラオケ発表会 ◆脳科学クイズ ★非道鬼母
今日も暑かったけど、夜から少し雨。
涼しい風が吹きました。


★カラオケ発表会

今回参加した人は148人。
ほとんどが50歳以上の高齢者。^^;;
俺やゆみちゃんはそうとう若い方だよ。(笑)

しかし今回は若い女性が参加してた。
控え室で待ってると、
身長170センチは超えてると思える、
スタイルのいい10代後半から20代前半の美人女性が3人。
女の年はわからん。^^;;

syou君、ニッコリ微笑んで話しかける。
誰にでもすぐに声かけるのがsyou君のいいところ。(笑)

「あんたらプロなの? みんな美人だけどどこかの事務所に所属してるのかな?」と。^^::

「違う違う! そんなあ・・・あはは。」と笑って答えてくれた。

「何番で歌うの?」と聞いてパンフを見ると同じ苗字の三人が順に並んでる。

演歌主体の歌が多い中で、最初に歌う子の曲目がHYの「365日」。
こんな歌知らないよ。(笑)

「これ、間違ってるんだよね。ホントは366日。うふふ。。。」

間違えるのも無理ないかも?^^;;

次が沢尻エリカの「タイヨウのうた」にEXILEの「真夏の果実」になってた。
でも本番では違う歌を歌ってたみたい。
DAMに曲がないと言ってたね。

最初に歌った子は上手かった。
俺の一番の好みの可愛い子。^^;;
プロ志望で舞台慣れするために参加してきたようです。

でもやはり少し場違いな気がしたね。
なにしろおっちゃんおばちゃんばっかだから。(笑)

でもsyou君はそんな女性とも話を合わせる特技がある。
「芸能界は厳しいで。がんばりや!」と応援してやったよ。
若い子が出て少し華やいだ発表会でした。

あとでゆみちゃんと俺の画像をおまけ。
ゆみちゃんのはきれいに撮れてるけど俺のはイマイチ。^^;;
誰か他の人がきれいに撮っていてくれないかなあと祈るsyou君です。


今日も脳科学でわかる男と女の「ここが違う」からの出題。

◆脳科学クイズ

★「内緒のヘソクリ10万円以上あるのは男女どっち?」

俺もアキちゃんもヘソクリなんてないなあ。(苦笑)
生きていくのが精一杯。^^;;

これは多分女性だろうね。
ネットなどで知り合った男女がオフ会をする場合、
たいがい女性が男を訪ねていく。^^;;
地元だと顔が指すので相手の地域に出かけるってこともあるんだろうけど、
旅費や宿泊費などさっと出せるのが女性。
男は住宅ローンなどの大きな借金をしてるので余裕がない。^^;;

貴女もきっとへそくっているでしょ?(笑)
さてどちらが多くのヘソクリを持っているのでしょうか。
答は下に。


★非道鬼母

大阪のマンションの一室で幼い子どもが二人遺体で見つかった事件はほんとひどいよね。
長女の桜子ちゃん(3)と長男の楓ちゃん(1)を汚い部屋に残したまま外泊。
友人宅を転々として、「子どもは実家に預けた」と言ってたらしい。
死体遺棄容疑で逮捕された母親は下村早苗(23)。

「ホストクラブで遊ぶのが楽しくて育児が面倒になった。
もっと遊びたくて家を出た。」と供述してる。
絶句。。。。。

同じマンションの住民が子どもが泣いているとの通報を3度も・・・・
なんとかならなかったのか・・・
お腹が空いていただろうなあ・・・
暑かっただろうなあ・・・
苦しかっただろうなあ・・・
可哀想でたまらないよね。
なぜ救えなかったのか。

こんな鬼母は殺人罪を適用すべきだと思うsyou君です。
やりきれない気持ちになりますね。


★「内緒のヘソクリ10万円以上あるのは男女どっち?」解答

既婚の男女1000人のアンケートによると、
夫が361人、妻が493人との結果でした。

みんなけっこう持ってるね。
裏山鹿。^^;;

俺が思ったとおりやはり女性が多い。^^;;
最近は働く妻も増えました。
妻の考え方は夫の給与は共有、自分の給与は自分のもの。(笑)

何故女性がヘソクリをするのかは原始時代からの習性のようです。
狩猟に出た夫が獲物を捕らえることが出来ないときのために、
女性は本能的に食料を溜め込む習性が出来ました。
ヘソクリをするのも本能に根ざした行為なんですね。^^;;

主婦500人に聞いたある調査によると、
夫に内緒のお金の平均はなんと364万5千円もあるとか。

女性って本当にお金持ちなんですね。
syou君も昔は金持ちだったんだけどなあ。(苦笑)
貧乏になったわけはまたいつか日記に。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はゆみちゃんの衣装とsyou君のステージ姿の画像をおまけ。
俺は顔にまったく自信がないのでモザイク。
お腹もちょと出てきた。(笑)
ゆみちゃんのドレスは白に見えるけど地はピンク。
俺は地は赤だけど、写真を携帯で撮ったからちょとピンボケだね。
実物を見るときれいなプリントですよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.