syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/30(月) ★行方不明老人 ★ペットブーム ★親友健ちゃん
8月も残すところあと一日。
子どもは夏休みの宿題で必死だろうね。
お手伝いをしなければならない親御さんも必死。
鬼も子鬼の自由研究でヒィヒィ言っていました。^^;;


★行方不明老人

全国で続々と見つかる行方不明老人。

山口県の186歳の人は生きていれば西郷隆盛と同じ。(笑)
また長崎県の200歳の老人は国定忠治と同じ年。(>y<) ぶっ!
ありえん!!

行方不明の老人達の住んでいるとされる住所は、
とっくに公園になったりしてなくなってる。
戸籍の担当者はある程度わかっていたと思うけど、
その情報が上にまで伝わっていなかったんだろうね。
ことなかれ主義の役人根性がなせる業です。

厚労省の調査では、行方のしれない老人の年金受給者は800人にものぼるそうです。
無差別に抽出した80歳以上の老人で75人の不明者がいたそうですが、
そのうちの48名は死亡、27が行方不明だったらしい。
またその75人のうち、年金支給者は23人居たというからひどいよなあ。

詐欺という犯罪です。

全国自治体で80歳以上の老人を調べる必要がありますね。


★ペットブームの影で

先日多数の犬を捨てたバカ女がいましたが、捨てられた子犬たちの行く末は?
うまく飼い主が見つかればいいけどねえ。
そんなに甘いものじゃない。

ペットブームの影で殺処分される犬やネコが年間30万匹もいる。
身勝手な人間に飼われ、飽きられ、捨てられる。
春先の繁殖期に生まれた子犬をダンボールに捨てるやつもいた。
そして哀れ・・・子犬たちはガス室へと送られ苦しみながら死んでいく。

最近では少しでも捨て犬を減らそうと、
飼い主情報に繋がるマイクロチップを埋め込んだ犬を売るショップも増えています。

また動物愛護センターでは、貰われていく子犬の飼育放棄を防ぐ試みも行われ、
飼い主希望者を面談するようになったとか。
一時の気まぐれで貰われ、すぐに飽きられたんじゃ子犬が可哀想。

動物の殺処分なんて出来るだけ減らしたいよね。
動物愛護センターも死んでいく犬達の苦痛を少しでも減らすため、
ガスによる窒息死ではなく麻酔注射で安楽死させるところも出ています。

身勝手な人間の一時しのぎの戯れにペットにされ、
弄ばれ、飽きられ、そしてゴミのように捨てられる犬たち。

なんか男女の恋愛にもありそうだけどね。(笑)
貴女は子犬のようなsyou君を無残に捨てないようにお願いします。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

6回表、相手チームの攻撃が始まった。
ネクストバッターサークルでバットをブルンブルンと振り回してる。
そのバットをピタッと止めて健ちゃんの方へ向けた。
俺からは顔は見えなかったけど怖い顔でジロリと睨んでいるようだ。

ビビリの健ちゃん、顔を下に向ける。

審判の声が響いた。

「プレイボール!」

俺は立ち上がって両手を挙げてチームメイトに声をかけた。

「気合入れていこうぜ〜〜〜〜!!」

内野手からはグラブを叩く動作をしながら、
「おーー!!」という声が返ってくる。

しかしビビリの健ちゃん、下を向いたまま。
悩んでいろいろ考えているらしい。

バッターがボックスに立つ。
やはりバットをブルンブルン振り回している。
当たりそうで怖い。^^;;

(危ないやっちゃのおおお。(メ▼。▼)y-~~~おら〜)

しかし声には出せない。
別にビビッては居ないけど悪意があるのかどうかもわかんないからね。

そのバットを止めてまた健ちゃんの方へ向けて睨んだ。

「ヂュドーン!」ってなつもりらしい。

俺は健ちゃんを勇気付けるように大きな声を出した。

「よっしゃ! 来い!!」

健ちゃん、元気が出たのか、思い切り力を込めて投げてきた。
「ズバーン!」という俺のミットの音が響く。
外角低めに決まったとても打てそうにないストライクだった。

するとバッターがまた俺に小さな声で囁いてきた。
審判に聞こえないようにと思ってるんだよね。

「お前、ピッチャーにええ球ほってこいて言うてないんか?!」

俺は無視してまた健ちゃんに声をかけた。

「もいっちょう来い!!」

そして再び同じコース、ミットを外角低めに構えた。

今日はこのへんで。
健ちゃんは打たれるのでしょうか?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像もそろそろ終わり。
さて、来月は何にしようかなあ。。。。

★おバカな画像 S-20 ダンボール 

子犬ではなく全裸の女性がダンボールに。
こんなのが落ちていたら俺、すぐ拾いに行くよ。(笑)
何処かに落ちていないかなあ?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.