syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/04(水) ★非道鬼母 ★脳科学クイズ ★親友健ちゃん
今日もあぢい。
多分明日もあぢい。
夏だもんね。^^;;

★非道鬼母

最近、親が子を殺し、子が親を殺す事件が多い。
いろんな理由があるとは思うけど、
育児放棄で餓死させるなんてのは論外だよね。

下村早苗(23)容疑者はホスト遊びだけでなく、
クラブに出入り、須磨に海水浴に、
そして大阪城公園に遊びに行くとブログに書いてた。^^;
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に登録し、
日記や写真を公開していたらしい。
下村早苗のmixiさなちゃんと出てたからmixiで書いてたのかな。

「SAKURAKOとKAEDEとのんびり暮らしています。
二人ともマイペースやけど、すくすく育ってくれて
ママはほんとにhappy」と自己紹介し、
「元気いっぱい大きくなあれ」
「早苗のタカラモノ 可愛すぎるるる〜」だって。^^;;

ほんとひどいよね。
頭の中を見てみたいです。

毎年50人以上が児童虐待で死んでいます。
昨年も通報は4万4千件以上も寄せられています。
しかし臨検できたのはたったの一度。

多くの子どもが苦しみながら死んでいく。
家庭に立ち入るのはいろいろ問題があるとは思いますが、
是非行政・警察の法の整備などを厚生労働省にやって欲しいですね。

母には母性本能が本当にあるのかと。。。。。
いたたまれない気持ちになった事件です。


今日も脳科学クイズを。

★脳科学クイズ

★「相手の携帯電話を黙って覗くのは男女どっち?」

俺は妻の携帯も覗きません。
妻も俺の携帯を見ようなどとは思っても居ません。^^;;
二人の携帯がいつでも見れるところにおいてあるのですが。。。。
お互いもてるはずがないと思っているからです。(笑)

しかし世の中の男女は配偶者や恋人の携帯が気になるようですね。^^;;
少しでも異性の影がちらつくと怪しいと思い見たくなる。

嫉妬心の高いのは女性だと思うので、syou君は女性が断然多いと思いますね。
答は下に。


★親友健ちゃんの想い出

すると斉藤もカチンときた。

「われこそなんじゃ! おとなしゅうしとかんとしばくど!」とやってもた。(笑)

関西弁で喧嘩になったら言葉遣いはもうむちゃくちゃ。
はたで聞いてるだけで怖い。

「なんや、こら!われ! やるんか!」

相手のチビはえらそうに言ってるけど、
タイマンになったら体もでかいゴンタクレの斉藤が勝つのは誰が見てもわかる。
しかし相手は10人以上の悪で有名な地域のやつら。
こんなところで乱闘になったらしゃれならん。

売り言葉に買い言葉。
斉藤が「いつでもやったら! ちょと公園までこんかい!」と。

すると相手のチームメートもいっぱいしゃしゃり出てきた。

「お前、なめとんか!
 わいらを誰やとおもとんねん!
 ほんまにやるんやったらこっちゃいつでもええで!」

(うううううっ・・・えらいこっちゃ!
 こんなやつらと乱闘になったらどないなるかわからん)

syou君、必死で斉藤をなだめた。
なにしろバットケースの中にバットがあるんやからね。
下手したら死んでしまう。(笑)

健ちゃんも泣きそうな顔をして、小さな声で斉藤に言ってる。

「もうええやん。斉藤、行こうや。」

すると相手の三人ほどが、斉藤に向かって言った。

「こら! そこの生意気なわれ! 付いてこんかい!」

そう言って試合会場のある公園の方へ歩き出そうとする。

(ぐうううっ・・・俺、いけへんで。^^;;)

とにかく斉藤をなだめなあかん。

「斉藤、もおええやん。やめとけ!」と両手で制した。

多分斉藤もビビッてたはず。
相手は多いし、何しろ名うての悪ガキ集団だからね。
こっちで相手に対抗できそうなのは、斉藤とsyou君とあと2人ほど。^^;;
後はまあまあ大人しい奴らでビビリの健ちゃんはまったく頼りにならん。
健ちゃんは下手したら泣き出す可能性がある。(笑)

紙面が足りない。
今日はここまで。
乱闘騒ぎは避けられたのでしょうか?^^;;


★「相手の携帯電話を黙って覗くのは男女どっち?」解答

貴女はどちらが多いと思いますか?

二十歳以上の男女2000人に聞いたアンケートでは、
相手の携帯を見ると答えた男性は6.2%。
一方、女性は22.2%でした。
やはり女性が多いけど、意外と見ていないんですね。
もっと見てると思ってたよ。(笑)

ハッキリと相手の浮気を知るのが怖いのかな?^^;;

昔から男は相手の手紙を見てはいけないと思っている人が多い。
女性は気になるとどうしても知りたくなるタイプが多いんでしょうね。

脳科学でわかった意外な理由とは?
女性が相手の携帯を見たくなる理由には、
昔からの深い本能に近いものが根付いているのです。

か弱い女性は常に自分の身の安全を考えています。
身の安全を守るために食料などを確保します。
ヘソクリも同じ理由ですね。

そして夫が浮気をすると、その安全・食料を他の女性に取られると思う。
怪しいと感じると“身の安全を失いたくない”との本能が働き、
不安を取り除くため、相手の携帯を見たくなるというのですね。

携帯を見るってのは本能だから見てもいい?(笑)

でも、浮気の証拠を掴めば後はドロドロ。^^;;
「見なきゃよかった!」なんてことにならないようにね。(爆)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は下村早苗の画像をおまけ。
ちょっと見は美人だけど女は化粧でどうにでもなる。^^;;
でもさすがに二人の子持ちとはとても思えないね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.