syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/08/09(月) ★蝉 ★なぞかけクイズ ★地方巡業
猛暑のピークは過ぎたのか、少し暑さがやわらいだかな?
台風4号が発生しているようです。
通過地域の方は気をつけてくださいね。
神戸はちょっと夕立が降りました。
気化熱で少し暑さも和らいでいます。

★蝉

今日も子鬼の蝉取りのお付き合いでフラフラじゃ。^^;;
なにしろあぢい。
まあ散歩代わりになるから健康にはいいけどね。

今年も蝉が山ほど発生。
サクラの木に気持ち悪いほど群がってるよ。
いくらでも手で掴める。
やっぱりアブラゼミよりクマゼミの方がかなり多いね。

時々失敗しておしっこが雨のように。(笑)
50匹くらい捕まえて5階のベランダから話してやる。
蝉の世界はなんとなくメスが少ないようなきがする。
捕まえたら鳴くオスばっか。
子どもの頃はメスが多かったように思うけどね。
オスも種の保存のためにエッチ相手のメスを探すのに苦労すると思うよ。(笑)
土の中で7-8年を過ごし、地上に出たら一週間しか生きられない蝉。
思い切りエッチさせてやりたいね。(笑)

籠を開けて一気に話すとまとめて飛んでいく姿はすごい。

シャワーを浴びて蝉のオシッコを洗い流すとスカッとして気持ち良いよ。
蝉のおしっこは飲めないけど、あなたのなら飲めるかも?(笑)
愛の蜜はいくらでも啜るよ。^^;;

もう蝉のおしっこは良い。^^;;
明日はキリギリスを取りに行こうと言ってる。
助けてくれ〜〜〜!(>y<) ぶっ!


ねづっちのおかげでなぞかけが大ブームです。
自分でもいろいろ考えると頭の体操になりますね。

「天才を作るガリレオ脳検」では、楽太郎、ねづっちがなぞかけクイズを出しています。
その中から出題。

★なぞかけクイズ

○○にひらがな一字を入れてください。

1「天麩羅」とかけまして「ガッツポーズ」とときます。

その心は?!

「どちらも○○○○がグーです」。

これは良い問題ですね。

2「浮気中の夫」とかけまして「食事のあと」とときます。

その心は?!

「どちらも○○○○○があるとうれしいです」。

あんまりピンとくる問題ではありませんが、考えてください。^^;;
答は下に。


◆あまり役に立たない雑学

   ★地方巡業


大相撲の地方巡業が始まりました。
俺は本場所しか見たことがないけど、
巡業は力士を間近で見られ、ふれあい事が出来るので楽しいでしょうね。

力士は国内の地方巡業や海外公演など比較的移動の多い職業です。
さて、体のでかい力士達、
この時の運賃は一体何人分を払うのでしょうか。
小錦なんかはとても一人分の座席に収まらなかったはず。^^;;

答は新幹線でも飛行機でも、一人分の座席に座れない力士は当然二つの座席を使う。
その場合、二席目は割引制度で半額になるとのこと。
つまり1.5人分の料金を払っているんですね。

ただし相撲協会は意外とケチ。^^;;
九州場所などの移動では協会が負担する旅費は一人分。
2席を使わないと座れない体のでかい力士は、その差額を自分で負担するらしい。

関取にまでなった力士は運賃などしれてるけど、下っ端力士はつらいよね。(笑)

武蔵川理事長が居座ってしまった相撲協会。
何でもいいけど面白い相撲を見せてほしいよね。

今日はこんな相撲があれば面白いという画像をおまけ。


★なぞかけクイズ解答

1「どちらも“あげたて”(揚げたて・挙げた手)がグーです」。

あげたてとグーの二つをかけています。
素晴らしい!^^;;

2「どちらも”つまようじ”(妻用事・爪楊枝)があるとうれしいです」。

夫を愛している妻が用事があると言われてうれしいのか、
それとも妻にいろんな雑用があり忙しくて夫が自由に出来るのがうれしいのか。^^;;
ちょっとむずい問題ですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は朝青龍の荒っぽいニードロップのコラ画像。
土俵ではなくリング。
上手く出来ていますね。
syou君もこんなの作りたいです。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.