syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/16(木) ★「黄金伝説」 ★教師失格 ★クラス会 17


今日は全国的に涼しかったようですね。
やっと気温も30度を切るようになってきました。
でもまた暑くなるんだろうなあ。
でも俺は寒い冬が来るのが怖い。^^;;


★「黄金伝説」

夕飯を食べたあとにテレビのバラエティ番組「黄金伝説」の中で
U時工事がメガ盛り寿司を100皿食べるのを見てた。
食えなければ芸能界を引退。
必死で食べる彼らを襲う信じられないでかい寿司。
お腹が一杯だったのに、見ているだけでますます膨らんだ。

美味そうに食べるシーンは良いけど、
不味そうに食うのは食材に対する冒涜だね。

38時間かけて彼らは食べきりました。
大トロのメガ盛りと、アナゴの35センチ寿司は食いたかったなあ。^^;;
ネタの割には値段も安かった。
あんなの見てるとでも暫く寿司はいらんわ。(笑)


★教師失格

愛知県岡崎市の私立小学校で算数の時間にバカな問題を出した教師が居ました。

「18人の子どもがいます。
 一日に三人ずつ殺すと何日で全員を殺せるでしょう」と出題。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

一応割り算の勉強のつもりだろうけど、
もう少し適当な出し方がいっぱいあるだろ?^^;;

小学校3年生の子どもに殺人を題材にするのはひどいよねえ。
この教師は45才で20年のベテランだそうです。
親からの通報で発覚しました。

教師は赴任3年目で、
「子どもの注意を引きつけようと思った」と苦し紛れの弁解をしています。

校長は早速担任から外したそうですが、
こんな教師に教わっている子どもが可哀想。

過去にも授業中の教師の不適切な指導はいっぱいある。
小学校五年の国語の授業で自殺の具体的な方法を教えたバカも居た。
「怖い話をしてくれといわれ、命の大切さを教えようとした」とか。

また小学校三年生の道徳の授業で、
「クラスに居なくてもいいと思う生徒は」と児童たちに質問し、
一人ずつ名前を読み上げ手をあげさせたというからひどい。
この時3人の生徒に手が上がったそうです。

友情を題材にした問題で、「どんな生徒にもいいところはないのか」と
クラスを一つに纏めたかったらしい。

ひどいと思ったのはさる校長先生。
ドレミの歌の替え歌を教えていたとか。

「ドはどくろのド♪ レは霊柩車のレ♪♪・・・・・・
 シは死人のシ♪ さぁ死にましょう〜♪♪」だって。

これが先生のトップ、校長のやることだからなあ。
小学校三年生の生徒を集中させるためにやったと弁解。
弁明の余地はないよなあ。

「もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」

まあ教師といえど人の子、痴漢もすれば殺人もする。
でも一応は聖職と呼ばれる職業だからなあ。

「先生と呼ばれるほどのバカでなし」。

医者・教師・政治家にはろくでもないのが多いよね。^^;;


★クラス会 17

「ああ、syou君、大丈夫?
 ごめんな・・・ごめん。」

泣きそうな顔をして謝って来た。
浜中もけっこう悪。

「なんやねん!? そんなもん知るか?」と
逆に噛み付いてくるかも知れないと思っていたsyou君拍子抜けした。

俺が受験を控えた大事な体だと思ってたんだろうね。

「目、潰れたかとおもたど!
 まあ6針縫うただけで済んだわ。」

「そっか・・・ごめん。
 お前大事な時やのになあ・・・
 ほんまにスマン。。。。」

よく考えたら浜中は少しも悪くないんだけどね。
俺が組み付いて行ったから、振りほどこうとしたひじがたまたま当たっただけ。^^;;

この時は、「うんうん。たいしたことないから気にせんでええで。」と逆に彼を慰めた。
でも二重でつぶらな瞳だった右目が一重に・・・・

(俺が悪いのはわかってるけど・・・・
 あの浜仲のボケめ!)とまたムラムラ。(笑)

syou君結構しつこいやろ?(>y<) ぶっ!
この時は教室に乗り込まなかったけど、休憩時間に彼と廊下ですれ違った。

話しかけてきたのは浜中。

「ああ、syou君、眼帯取れたんか。
 良かったなあ・・・」

でも俺、またちょっと嫌味を言ってしまった。

「眼帯取れたんはええけど、二重やった目が一重になってもた。
 なんとなく腫れぼったいやろ?」

浜中がどう思っていたのか判らないけど、彼は必死で俺を慰めてきた。

「そんなことない。普通やで。
 あんまり気にせんでもええんちゃう?」

いや! 俺は気にする!!(>y<) ぶっ!

でも彼を追い詰めるのも可哀想だと思ってsyou君、何も言わなかった。
悪いのは俺だもんね。
syou君、エライやろ?(ヘ。ヘ) エヘヘ

ほんまはすぐに授業開始のベルが鳴ったから話す余裕がなかったからだけどね。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月もおバカな画像でいきますね。
アルバムを整理する暇がなかった。^^;;

★おバカな画像 21-12

おっぱいをコピーするバカ女。
彼氏にあげるつもりでしょうか?^^;;
写メで送りなさい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.