syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/19(日) ★ボランティア ★敬老の日 ★鉱山落盤事故
今日も秋晴れのいい天気。
お家にいるのがもったいないね。
でも何処と言っていく当てもない。^^;;
阪神・巨人を見ていました。
セリーグの覇者争いは中日を交えた3すくみ。
阪神に頑張って欲しいけど、
今日の試合振りではちょと無理のような気がします。^^;;


★ボランティア

明日の敬老の日のために、
市が老人を招いて祝うイベントが近くの小学校体育館であります。
その会場の設営応援に各自治会に連合会長から応援要請。
syou君、借り出されました。
俺もいつかは通る道。
今の間に老人のためにボラするのもいいかもね。^^;;

重たいシートを敷いて、机・椅子を並べる作業。
24本入りのお茶のカートン2個を何回か運んだらめっちゃしんどかった。
ちょっと動いただけで汗がダクダク。
姿勢をかがめてやるシート敷きで腰を痛めそうだったよ。^^;;

招待されているのは75歳以上の老人。
今は老人と言えば75歳からのようですね。
招待予定の老人は俺の地域だけで、700人近く居る。
改めて高齢社会だと思ったよ。

約2割の人が出席するようですね。
明日の閉会の挨拶をうちの自治会長がするらしい。
俺が押して嫌がる彼を無理に会長にしたから、来てよと言われたけど断った。

議員のつまらん挨拶聞いても仕方ないしね。^^;;
後片付けがしんどいのはわかってる。
明日はまったりまったりお家で過ごします。


★敬老の日

明日20日はお年寄りを敬う敬老の日。
みなさんのじっちゃんばっちゃんはご健在?
って、そんな年齢の人が俺の日記を読んでるわけないね。(笑)

敬老の日のプレゼントは相変わらず
花・お菓子・洋服雑貨・お金などが多いようです。

しかし貰う側のじっちゃん、ばっちゃんとの思いにはかなりの開きが。
敬老の日にどんなプレゼントが欲しいかとのアンケートがありました。

まず1位は電話。
元気な孫の声を聞きたいんでしょうね。

2位が家に訪問して欲しい。
これも元気な孫の顔が見たいんだろうね。

3位が一緒に外出。
普段は孤独な人が多いご老人。
たまには身内とのお散歩などがうれしいんでしょうね。

そして4位が時代を反映してかメールとなっています。
ものをあげるよりも心をもらいたいということでしょうか。

あなたがじっちゃんばっちゃんになった時、何が欲しいですか?

俺はやっぱりアレです。(笑)

アレね。(>y<) ぶっ!

って、何を想像しましたか?

やはり優しい気持ちが欲しいです。^^;;


★チリ・サンホセ鉱山落盤事故

700メートル下の地下に閉じ込められた33人の男達。
先月の30日から始まった救出口の掘削作業は、
約半分の40メートル辺りまで進んだようです。
最近はいろんな物資も届き、33人の元気な映像が映し出されました。

初めの頃は真っ暗だったけど、今は鮮明な映像になっていますね。

今年はチリ建国200年とかで、チリの国旗を振り歌を歌っていました。
国旗の色に合わせた赤青白のTシャツが鮮やかでしたね。

2日のメニューはストロガノフに桃の缶詰のデザートで、
1日に2600キロカロリーを取っているそうです。
水と食料があれば安心だよね。

早ければ来月にも救出されるようですが、
この33人には「結婚式をあげよう」とか、
エスペランサと名づけられた子どもが生まれたりといろんなドラマがあります。
作業員の家族が鉱山会社・国を告訴してたよね。

すでに映画化も決まっているそうですが、良いことばかりではありません。
地上に出れば地獄が待っている男も居る。^^;;

その話は明日に。^^;;

今日は疲れたので早く寝る予定。
クラス会の思い出はお休みね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 21-14 ふんどしペア

親子でしょうか?
可愛い女の子ですね。
彼女の乳輪の黒さから見れば親子じゃないかな?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.