syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/21(火) ★タバコ値上げ ★秋を感じる味覚 ★クラス会 19
早くも9月の下旬になりましたね。
しかし今日も暑かった。
明日、明後日は少し雨模様のようです。
その雨が終わると急激に秋の天気が訪れるとか。
寒暖の変化に十分注意しましょうね。


★タバコ値上げ

いよいよ10月からタバコが値上げ。
ほとんどの銘柄が100円〜110円上がります。
中には最大140円も上がるものがある。
一本当たり3.5円の増税。
ヘビースモーカーのsyou君、困ったよなあ。(。>0<。)

人気のマイルド7は1977年には150円だったけど、
10月からは410円にもなる。

セブンスター系列とピース系列だけが何故か値上げ幅が高い。
現在300円が440円にもなります。

ピース愛好者はつらいね。

俺は普段はキャスター・マイルドを吸っている。
290円が410円。

カートン入りのダンボールで数万円をまとめ買いしている人が多いね。
29000円と41000円じゃかなり違うよなあ。

JTはここぞとばかり2倍の増産態勢を取っているそうです。

最近はタバコを止める人がすごく増えてる。
俺も止めたいんだけどなあ。

1966年には喫煙人口は男性で83%、女性で18%だった。
2010年は男性36%、女性12%になってるらしい。

パイポやニコレット、電子タバコなどいろいろ試したけどなかなか断煙できない。
貧乏syou君、値上がりはつらい。
エコーが現在180円で10月から240円になる。
これに変えればこれまでよりも50円の値下げ。^^;;
でも辛くてまずいんだよなあ。^^;;

もちろん、タバコを吸うよりおっぱい吸う方が好きなsyou君。
毎日貴女のおっぱいが吸えればきっと止められると思うけどね。
女性の方の協力お願いします。^^;;


★秋を感じる味覚

食欲の秋・味覚の秋。
貴女は秋といえばどんな味覚を一番に想像しますか?
そんなアンケートがありましたので紹介します。

まずは5位から。

5位 「梨」ジューシーな梨はほんと美味しいよね。
    syou君も梨は大好きです。

4位 「カキ」秋といえばやはりカキ。
    桃・ブドウと並んでsyou君の大好きな果物です。

3位 「サンマ」庶民の味のサンマは外せないね。
    今年は不漁で値段が高騰しそうです。
     
2位 「まったけ」子供の頃は実家のまったけ山で取れたから山ほど食べてた。
    ここ数年は高すぎて焼きまったけなんて食ったことがないなあ。

1位 「栗」秋の味覚の一位はなんとマッタケを抑えて栗でした。
    栗は英悟でマロン。スウィーツでも栗ご飯でも美味しくいただけますね。


生でも食べられる幻の栗として有名な「利平栗」というのをテレビで見ました。
中国甘栗に日本の大栗を交配したもので普通の栗の2倍の大きさはあります。
甘みと旨みがすごく強いそうで、値段は普通の栗の3倍はするそうです。
一度生で食べてみたいですね。

利平栗の詳しい情報はこちらで。

http://www.kumamoto-food.com/products/detail.php?product_id=52&OVRAW=%E5%88%A9%E5%B9%B3%E6%A0%97&OVKEY=%E5%88%A9%20%E5%B9%B3%E6%A0%97&OVMTC=standard&OVADID=24280807041&OVKWID=254355340541&OVCAMPGID=1199745041&OVADGRPID=15155377929


★クラス会 19

おかんにお前なんて言ったらだめなんだけどね。^^;;
でも多感なsyou君、右目の一重をすごく気にしていた。

おかんは男のくせにいつまでもグジグジ言うなと思ってたんだろう。
声を荒げて言った。

「もう治ったからええやんか!
 どないもなってない。もとどおりや。
 それより勉強しい!」

syou君も負けていない。^^;;

「顔が気になってできるか!
 もしこれが由美子やったらおかん心配するやろ!
 男やったらどうでもええんか?!
 もうどうでもええわい。おかんには何にも言わん!」

でもやはりおかんは俺が鏡を見て悩んでいるのを気にしていた。
で、左右の目が不ぞろいなのも気付いていた。
それをハッキリ言うとsyou君が落ち込むからと思い、
わざとなんともないと言っていたのだ。
それが証拠におかんはこんなことを言った。

「syou、心配せんでもええ。
 歳いったら瞼がたるんでみんな二重になるんやさかい。」
 
なっなんやて〜〜〜!
歳とったら二重やて?!!
今が大事なんじゃ。
おじんになって二重もクソもあるかい!
慰めにも励ましにもならん。

おかんの言葉に抱いた気持ちはまあこんなもの。

おかん、なんともないと言ってたくせに、
やっぱり俺の目のかたちんばに気付いていたんや。

何が元通りじゃあああ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

確かに人間は歳をとればみんな二重になる。
一重の貴女、気にしなくていいで。^^;;
プチ整形なんかしないように。^^;;

え?!

おばばになってからの二重より今が大事?

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そうやろね。
わかるわかる。(>y<) ぶっ!

syou君、この日はろくに夕飯も食べず不貞寝した。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 21-16 ベンチでオチっこ

山の頂上から蹲踞(そんきょ)の姿勢でおしっこ。^^;;
いい眺めですね。
若くてスタイルの良い美人で陰毛の形も抜群。
喉が渇いてたら飲む?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.