syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/26(日) ★弱腰日本 ★ジャンケン大会 ★クラス会 21

すっかり秋の気候ですね。
今が一番過ごしやすいかな?
でもこれから寒い冬が来る。
うううううううううっ・・・イヤだなあ・・・^^;;


★弱腰日本

尖閣諸島付近で操業していた漁船船長の逮捕をきっかけに
中国との関係が徐々に悪化しています。
「即時無条件釈放」を求める温家宝首相は強気な発言で一歩も引く様子はありません。
名前と顔を見ると温厚に見えるのにね。^^;;

中国政府は報復とも思える処置を取り始めました。
要人の交流禁止や油田共同開発の交渉の延期、
そして観光業にまで圧力をかけ、日本への渡航を取りやめるようなことまでしています。
上海万博に1000人の日本学生を招待すると言っていたのも中止になりました。
SMAPの上海講演も中止。
中国からの輸入に依存している精密機器を作る際に必要なレアメタルの輸出制限。
全世界の産出量の90%が中国ってんだから、これは切り札になる。
またフジタの社員4人を軍事施設を無断で撮影したと拘束。
これなんか完全に人質だよなあ。

そんなモロモロの圧力に屈したかのように、
漁船体当たりで逮捕した船長を釈放しました。
仙石官房長官は「那覇地検の判断」といっていましたが、
一地検の検事が独断でこんな判断するわけがないよねえ。
政府の意向が働いているのは間違いない。

今年日本を抜きアメリカに次ぐ世界第二位のGNPとなる中国。
今の日本は中国の依存度が高すぎるよね。
技術大国の日本はレアアースなしで製品製造開発をやってるらしいけど、
早く完成して中国をギャフンと言わせて欲しいよ。

「尖閣諸島に領土問題はない」と言っていた前原外務大臣の今後の対応が気になります。
彼はあめりかよりで中国には厳しいほうだったからね。

しかし船長を無条件で釈放してことは世界各国に知られました。
日本の弱腰をますます露呈した格好になったよなあ。
領土問題に発展すると、
国家間の軋轢を生む民族主義・国家主義といわれるナショナリズムの台頭が怖い。

今の日本は完全に中国に舐められてる。
船長は国へ帰れば英雄。^^;;
無条件で釈放したことで、「お前のところが悪い」とばかり、
中国は謝罪と賠償まで求めてきました。

話にならないよねえ。
石原都知事も怒りを通り越してあきれてる。
さて、日本政府は賠償に応じるのか?
土下座外交のようで、アメリカに弱いだけでなく中国にも弱いのかと世界に思われている。
今後の対応がホント気になりますね。


★ジャンケン大会

AKB48の19枚目のシングルを歌うメンバーを選ぶための
ジャンケン大会が21日、日本武道館で行われました。
なんとガキのジャンケンに1万1千人ものファンがつめかける。
日本も平和だね。^^;;
アントニオ猪木がゲストで気合を入れていました。
取材カメラも100台以上。
そのうち51台は各個人をずっと撮っていたそうですね。

【研究生も含めたメンバー51名が参加し、
先日の“総選挙”で1位となった大島優子らが敗退する中、
内田眞由美が見事“センター”の位置を勝ち取った。】

大島優子(21)ら選抜メンバーの常連が1回戦から姿を消す“波乱”が続出。
大島が負けた瞬間、ファンは「きゃ〜〜〜!」と悲鳴の合唱。
彼女に勝った女の子はファンに「ごめんなさい」と土下座してたね。^^;;

頂点に立ったのはこれまであまり目立たなかった内田眞由美(16)。
すごいプレッシャーになると思うよね。
今回のジャンケンで16人中、初の選抜に選ばれたのが8人。
目立たなかった女の子に光が当たるのはいいことだね。

でもモームスでも最後の方は誰が誰だかわからなかった。
51人も居ればわかるわけがないよね。
あとでジャンケンで勝ち残った16人と優勝した内田眞由美の画像をおまけ。


★クラス会 21

実はsyou君、目が潰れたかもと思ったのはこれで2回目。(笑)
ある日の放課後、掃除当番だったsyou君、数人で教室の掃除をしてた。
小学校の4年か5年だったか忘れたけど、
生徒椅子に乗って上の方の絵か何かに押しピンを押して止めてたときだったと思う。
背伸びしながらやってたので、足元が不安定。

自分で転んだのか、誰かがゆすってこけたのかはわからないけど、
syou君、椅子から転げ落ちた。
その時、椅子の背もたれの飛び出たところに右のメン玉を思い切りガツーン。

ぐわ〜〜〜〜!!!!

これは痛かった。
床に落ちたsyou君、転げまわったよ。

めっちゃ痛かった。
めっちゃめっちゃ痛かった。
メン玉とキン玉、どっちが痛いってな感じ。(笑)

目ぇ 潰れたかもと思ったよ?^^;;
右目は閉じたまま。
痛くて開けることが出来ない。

この時は血は出なかったけどなんと・・・・・・

くううううううううううっう。。。。。。

友達が俺の顔を見て言った。

「おい! syou、お前ひどいことになってるで。」

痛い右目を我慢してそいつに聞いた。

「ん?! なに? なんかなってる?」

「ちょっと鏡見て来い!」

なんやろ?
こわいなあ・・・・・
目が無くなってへっこんでるんやろか?

トイレに行ってsyou君、左目だけで顔を見た。

ぐわああああああああああ!!

おばけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! (>y<) ぶっ!

なんと右目に大きな大きなでっかいでっかいたんこぶが。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

笑いごっちゃないわ。^^;;

顔がお化けのお岩さんみたいになってる。
家に帰って顔を見たおかんはビックリ。
多分、(お化け!)って思ったと思うで。(>y<) ぶっ!

今日はここまで。
だんだん脱線してきた。(笑)
でもちゃんと完結させるよ。

今日はAKB48のジャンケンで勝ち残った女の子達の画像をおまけ。
右は優勝者の内田眞由美。
画像を拡大して見たけどsyou君、誰も知らんわ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.