syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/27(月) ★強気中国 ★OJS48 ★親友健ちゃん
今日は午後から夕立。
けっこう強い雨だったけど暫くして止んだよ。
明日も朝から雨模様。
雨が降り、少しずつ気温が下がっていく。
今年の猛暑で有名になった館林市の5日前の気温が約36度で、
今日は16度前後。
なんと20度の気温差がある。
みなさん、体調には十分気をつけてくださいね。


★強気中国

尖閣諸島の衝突事故問題は完全に日本の敗北ですね。
政府の命を受けた“ダミー漁船”で衝突という疑念もあるのに、
報復も辞さないとの強気の中国の姿勢に腰がくだけたか、拘置延長の予定が突如釈放。
釈放さえすれば日中関係にひびが入らず元通りと考えていたなら政府も甘いよね。

鉾が納まるどころかますますかさにかかって攻めてくる。
喧嘩と一緒で弱気になったら絶対に負けるね。^^;;
釈放で事態はよけいに悪くなったみたい。

謝罪と賠償を要求し一歩も引かない。
領海を侵犯され、無理に追突までされてなんで賠償までしないといけないんだよね。
やることなすこと中国はむちゃくちゃ。
さすがに政府も賠償には応じないと言ってるけど、
中国も振り上げた手を下ろすつもりもない。
一体どうなるんだろうね。

テレビでの中国の報道を見てるとやりたい放題に見える。
とくにあのメガネをかけたおばさんアナウンサーは声高々にアッピール。
北朝鮮のおばさんアナと一回勝負させたいね。(笑)

簡単に船長を釈放したのは痛いけど、漁船を確保しなかったのもまずい。
追突を証明するビデオがあると言ってたけど、
早い時期に世界に公表してたら良かったと思うけどなあ。。

中国はことを大きくし領土問題に持ち込みたいのが見え見え。
押せば引っ込む日本を完全にバカにしてる。
一党独裁の国で決断も早い中国。
ちんたらいろんなところで相談しながらの日本だけの対応では通じない。
ビデオを武器に、国連などの国際社会にもっとアッピールする必要があったね。
それとも公表できない弱みでもあったのかなあ?

船長の裁判の時に使用と言われていたビデオ。
今となっては船長の裁判は消えナゾのビデオとなっている。
はたして公表される時が来るのでしょうか?


★OJS48

【AKB48、SKE48、SDN48、NMB48に続いて秋元康がプロデュースする新チーム、
その名も“OJS48”がデビュー・シングル「深呼吸」を10月13日にリリース!
CDに先駆け、ビデオ・クリップの視聴もスタートしました!

 昨年話題となった元大阪府警刑事という異色の経歴の歌手、
中谷満男(63歳)をはじめ、
元刑事や警察官OBというその仲間たち(平均年齢61歳)によって結成されたOJS48、
眼光鋭くも人間味溢れた男たちがズラリ!
歌うのは、秋元康の作詞・プロデュースによる感動的なメッセージ・ソング「深呼吸」。
「川の流れのように」や「サライ」を彷彿とさせる味わい深さは彼らならでは。ご注目を。】

いまや秋元はなんでもありだね。
OJS48は平均年齢61才。
まだまだメンバーを増やすらしいから、
俺も若手ヴォーカルで入れてもらおうかなあ。(笑)

デビュー曲の「深呼吸」は
「ホロリとさせる歌で、これからの同窓会、冠婚葬祭の定番となるであろう名曲」らしい。
また覚えてDAMともで歌ってみます。

俺の歌を聴きたい人は↓で会員になって(無料)、
http://www.clubdam.com/

↓をクリックしたら省吾のルームに飛びますよ。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=NDQ5OTc4Nw

下手ではないと思うので、お暇な方は聴いてチョ。^^;;

今日はOJS48のメンバーの画像をあとでおまけ。


★親友健ちゃんの想い出

相手チームのライトから矢のような返球が返って来た。
かなりの強肩でボールはキャッチャーのミットに一直線。

「横田〜〜!! いけ〜〜〜!!」

ベンチから大きな声援があがる。
スタンドからも「きゃ〜〜〜!」と黄色い声が聞こえた。

ホームベース上でのクロスプレー。
審判の判定は?!!

大きく両手を開いて、「セーフ!!」。
その瞬間、両陣営からドーッと喚声が上がった。

「よっしゃ〜〜! 横田〜〜〜!! やったやった!」

我が陣営のベンチは帰ってくる横田に荒い歓迎。
尻を叩くやつ、頭を叩くやつ。
横田の顔はクシャクシャだった。

ランナーが横田だったのでギリギリセーフだったけど、
足の遅い健ちゃんやったら楽々アウト。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

もし・・・俺だったら・・・

ギリギリ・・・・・

アウト〜〜〜!! (>y<) ぶっ!

1塁ランナーと斉藤は返球の合間を縫って好走塁。
2塁と3塁ベース上に立っていた。

するとその判定にキャッチャーが猛抗議。

「今のは完全にアウトやろ!?」

しかし審判は取り合わない。
相手チームの監督やコーチも出てきた。
この二人の顔も真っ黒で怖い。^^;;
相手チームのベンチからも抗議のブーイングの大合唱。

ガラの悪いキャッチャーの暴言は続いた。
次のバッターだったsyou君の耳に大きく聞こえてくる。

「おっさん! どこ見とんどえ! 目ぇあるんか?
 誰が見てもアウトやろが!!」

いくら腹が立ったとはいえ、審判をおっさん呼ばわりしたらあかんよね。
審判は「これ以上暴言を吐くと退場だよ。」と諭した。
一度下った判定は覆ることはない。
キャッチャーは引き下がった。

しかし「ちぇ! ちゃんと見てくれよ!」と舌打ちと怨み節。
だんだん荒れ模様の展開になってきた。

今日はここまで。ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


OJSの意味は「おじさん」の略語だろうね。
ほんとおじさんばっか。^^;;
俺、絶対顔もスタイルも勝つぞ。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.