syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/28(火) ★タバコ値上げ ★強中弱日 ★クラス会 22
今日は朝からかと思ったらまずまずの天気。
昨日、親友の岡やんといろいろバイトの件で話し合った。
持つべきものは親友だね。
若い頃、嫁さんと歯ブラシ以外は共有と誓った仲です。(笑)
最近は俺がゴチになってばかりだけどね。^^;;


★タバコ値上げ

いよいよ大幅値上げの10月1日が近づいてきました。
貧乏syou君、買いだめをする経済的な余裕もない。^^;;
この値上げを機にタバコを止めようと思っている人はどれくらい居るのでしょうか?

あるテレビのアンケートでは62%の人が「止めたい」と答えていました。
でもこれは希望だからね。^^;;
「止める」じゃなくて「止められるものなら止めたい」と言う人が多いはず。
syou君も止めたいよ。(笑)

また喫煙者200人に聞いたあるアンケートの結果もあります。
それによると「禁煙する」が55人。
「本数を減らす」が58人。
「そのまま吸い続ける」と言う人が87人。
7割以上の人が止められないと思ってるんだよね。

「お前は意思が弱いからタバコを止める。
俺は意思が強いからタバコは止めない。」

タバコを吸い続ける人は結構意思が強い人なのかも?(笑)

以前も書いたことがあるけど、

「禁煙なんて簡単だよ。

 だって・・・

 俺・・・

 何回もやってるもん!」(>y<) ぶっ!

こんな笑い話もあります。

syou君は一応本数を減らすつもり。
つもりというより経済的に余裕がなくて買えないから減らさざるを得ない。(苦笑)
誰かキャスター買いだめして俺に送ってちょ。(>y<) ぶっ!


★強中弱日

尖閣諸島で起きた問題は単純な漁船衝突事故ではすまなくなってきたね。
ますます日中関係が悪化の一途を辿っています。

外交だけでなくいろんなところに余波がある日中関係。
ホテルやレストランなどに中国人観光客のキャンセルが相次ぎ、
中には数千万円の損害をこうむったところもあります。
観光フェアなどのイベントが続々中止、
北京への修学旅行を断念した群馬の高校もあるようですね。

温家宝も強気の姿勢を崩さない。
中国にも親日派の政治家はたくさんいるはずですが、
日本と仲良くする政治家は失脚させられるということが過去に何度もあったようです。

急激な経済発展を遂げ大国意識で凝り固まった中国。
日本だけではなく、フィリピンやベトナムとも領土を争っています。
まさにやりたい放題だね。

アメリカは「尖閣諸島に日米安保条約が適用される」と一応は中国を牽制。
しかし2国間で交渉してくれという感じですね。
アメリカにとって日本は大事だけど、今後は中国の方が大事な国になる。
積極的な介入はしてこないでしょう。

石原都知事が言う「中国はヤクザ。弱みを見せたら」というのがよくわかる。
ここは日本人も腹を据え、大和魂を見せるときだけどね。
平和ボケした今の日本人じゃ無理か?^^;;

憲法9条を改正し、核を持つぞと言うくらいの覚悟が必要ですね。


★クラス会 22

おかんはすぐに氷で目を冷やしてくれた。
それからすぐに医者に行ったよ。

目の辺りがズキズキ傷む。
とにかく右目を開けるのが怖い。
医者が手で俺の右目を開いて言った。

「眼球はなんともなってないから大丈夫。
 今は腫れてるけど数日後には引くから」と言ってくれた。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

うれしかったなあ。。。。。。。。
結局たんこぶなんだよね。

で、眼帯をして学校へ行ったよ。
この時syou君、またあだ名がついてた。^^;;

片目のジャックじゃないよ。(笑)

俺の目がプクリと腫れてるのを掃除当番のやつらが見てる。
そしてそのことをクラスメートにしゃべりまくっていた。
親友の松田が心配して話しかけてきた。

「syou君、大丈夫? かなり目が腫れてると聞いたけど。」

「うんうん。大丈夫や。まだちょっとズキズキするけどね。」

「そっか。痛そうやなあ。相当腫れてるんか?」

ここでsyou君、いちびって松田に言った。

「なんやったら見せたろか? ははは。」

松田は喜んで「うんうん。見せて!」と。
彼は友達からめっちゃ腫れてたと聞いてる。
どんなになっているのか見たいもんね。^^;;

「こんな感じやねん。 どや? ごっつう腫れてるか?」

俺の右目を見た松田が驚いて大きな声をあげた。

「うわ〜〜〜!! ほんまや〜〜〜〜!! 出目金やああああ!!」

なっなんやて?!

出目金?!

「syou君、めっちゃ腫れてるなあ。
 こんなごっついとは思わんかったわ!
 みんなが出目金て言うてたからどんなんかとおもてたけど。」

おいおい!

みんなが
出目金ってどういうこっちゃ?

そうです。
この日からsyou君のあだ名は出目金になりました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

高校時代につけられた片目のジャックの方がカッコええよなあ。(>y<) ぶっ!

貴女ならどっちのあだ名がいいですか?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★おバカな画像 21-20 チン蹴り

男の大事な急所を足で蹴る女。
コラコラ! めっちゃ痛いねんで。(笑)
でもスタイルのいい女性ですね。
こんな女になら蹴られてみたい。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.