syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/29(水) ★菅総理大しっぺい ★強中弱日 ★親友健ちゃん
やはりお天気は雨が降らないほうがいいね。
雨は嫌いだ・・・淋しくなるから。^^;;

秋場所は白鵬が全勝優勝を飾り連勝を62にまで伸ばしました。
パリーグはソフトバンクが優勝。
セリーグは阪神に頑張って欲しいですね。


★菅総理大しっぺい

先日行われた国連総会の演説で菅総理が漢字の読みを間違い、
大しっぺいを犯しました。
国際舞台で初の演説で上がったわけでもないでしょうが、
なんと疾病(しっぺい)を(しつびょう)と発音しました。

一国の総理が世界の首脳が集まる中で恥ずかしいよね。
麻生元総理の読み間違いはもっと多くてバカかと思ったけど、
過去この菅総理もとんでもない間違いをしています。

「安倍首相の友達にはセレブが多い」というところを、
「セレブ」を「セフレ」と大間違い。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

確かに安倍は男前でセフレが多いかもしれないけどね。(>y<) ぶっ!
「セフレ」とは皆さんも良くご存知のように、
セックスフレンドを縮めた言葉です。

しかし・・・・「セレブ」を「セフレ」とは!?

開いた口が塞がりませんね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

瀬戸際の菅総理の物真似で人気の出てきた芸人が居ます。
「“菅芸人”支持率急上昇?!」と紹介されるその芸人とはテル(40)
菅は尻に火がついていますが、テルは人気に火がついてる。^^;; 

今日はあとでそのテルの画像をおまけ。


★強中弱日

政府は中国の要求する「謝罪」と「賠償」にどんな対応をするつもりなのでしょうか。
国民は今回の釈放にガッカリし、与野党からも大きな失策と非難ごうごう。

釈放の際に政府間で水面下の話し合いがもたれているのではと思ったけど、
とにかく釈放さえすればなんとかなるだろとの甘い考えだったようですね。
仙石官房長官は那覇地検の判断でと言うことを強調していましたが、
政府の意向が働いたことは間違いない。
一地検の次席検事が判断できることではないよね。

「今後の日中関係を考え・・・・」とか会見で言ってたけど、
政治・外交に及ぶコメントを司法関係者がすることじたい越権行為。
また指揮権発動とまでは言わないけれど、
政府の意向でことが行われたのならこの国に三権分立などまったくないことになる。
司法検察は正義を貫き、粛々と悪を正し、
行政内閣は国民のための政治を行うべきだよね。

尖閣諸島は歴史的に見ても日本の領土。
海底資源が多く埋まっているとの推測があってから、中国はごり押しを始めた。
「魚釣島」だかなんだか知らないけれど、
領海を増やすためにも自国領土と主張。

国へチャーター機で帰った犯罪人であるべき船長は国の英雄扱い。
今後何をしたいですかと問われ、
「怖くない。また魚釣島で漁をしたい。」だって。
完全に舐められてるよね。

被害者は日本のはず。
勝手に領海を侵され、資源の魚を平気で取られ、
あげくの果ては追跡する自衛艦に体当たり。

仙石官房長官は「ぶつけられた船の修理代を国民の税金でやるのか」と問われ、
「当然中国に修理代を求めることになります」と答えていましたが、
その具体的な日時や方法については言及しませんでした。

誰がどんな言い方をするのかなあ?
釈放の決定は菅総理、前原外務大臣が海外に居るときに決定された。
恐らく仙石が判断したんだろうけど、
「彼は国を売った」とまで言うコメンテーターも居るね。

責任を取って中国に乗り込み、
両国の賠償問題にケリを付けて欲しいと望むsyou君です。


★親友健ちゃんの想い出

(こいつらほんま、ガラ悪いのお。
 怒らしたら何するかわからん。)

次のバッターは5番のsyou君。
2アウトランナー2塁3塁。
ここで一発ヒットが出ればダメ押しに近い。
気合を入れてバッターボックスに入った。

この時の試合は最初から因縁のある喧嘩模様。
喧嘩はひるんだ方が負ける。

syou君、さらに気合を入れるために大きく一発素振りをした。
俺がやられたように少し後ろに下がって振ったぞ。^^;;

キャッチャーが怒って文句をつけて来た。

「こら! われ! 危ないやないけ!
 当たったらどないすんねん!!」

当たらないのは最初からわかってる。

「俺かてお前んとこに何回もやられたわい!
 心配せんでも当たらんわ。」

ここでもう一発後ろに下がって振ってやろうと思ったけど、
それをやったらきっとキャッチャーは飛び掛ってくる。(笑)
ソフトボールの試合で乱闘になったらしゃれにならん。
それにちょと怖い。(>y<) ぶっ!

二人のこそこそ会話を聞いていた審判。
やばいと思ったのか慌てて「プレイボール」と声をあげた。

味方ベンチから大きな声が聞こえてくる。

「syou! 続け〜〜〜!」

「頼むで〜〜〜!! いけいけ〜〜〜!!」

「斉藤を返せ〜〜!!」

横田がサードを回って一点入っていたから少し気が楽だった。
もし3塁で止まっていたら、2アウト満塁。
こんな場面だったら大緊張で体がこわばる。
多分凡打か3振していたと思う。^^;;
腕をグルグル回した3塁コーチャーと横田に感謝。

ピッチャーが第一球を投げてきた。
外角ギリギリのストライク。
鬼コーチからは「初球ストライクから狙っていけ」と言われてた。
チャンスにはイケイケで攻めたいコーチ。
しかし相手は丹念にコースを突いてきている。

(これはとても打てん。打っても内野ゴロじゃ。)

syou君、第一ストライクを見送った。

(打ってたらゴロじゃ。ストライクやけど、コーチも文句言わんやろ。)

しかし意外なことが起こった。

さて何でしょう?
たいしたことじゃないから期待しないでね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


カイワレ大根を食べる物真似芸人テル。
確かに良く似ていますね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.