syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/30(木) ★タバコ値上げ ★武富士 ★クラス会 23
今日は朝から終日シトシトと雨模様。
寒くなってきたね。
ホームコタツが恋しい?(笑)

9月も今日でおしまい。
ホント一月経つのは早いなあ。
また一ヶ月歳をとってしまった。^^;;


★タバコ値上げ

いよいよ明日から大幅値上げ。
キャスターが290円が410円になる。
痛いなあ。。。。。

取りやすいところから取ってやれという政府の意向が見え見え。
貧乏人を泣かせるなよなあ。^^;;
ほんのちょっとだけ買いだめした。

俺は知らなかったけどソブラニーというタバコがあるらしい。
沖縄以外の全国で販売されてるらしいけど、見たことがない。
タールは7mg〜9mgとやや高め。
定価はなんと750円。
誰が吸うねん、こんな高い奴。^^;;

で、このタバコだけが高いという理由でお値段据え置き。
葉巻やこんな高いタバコを吸えるやつは経済的に余裕のあるやつが多いはず。
1000円にしたらどうやねん!!?

と、思ったsyou君です。^^;;


★武富士更正法申請

消費者金融大手の武富士が会社更生法の適用を申請しました。
自力での再建が不可能とのことで、管財人のもとで再建を目指します。
武富士といえば業界最大手。
まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。
今、テレビでよく弁護士事務所のCMを見る。
「払いすぎていませんか?」とか言うやつ。
昔は弁護士事務所のCMなんてなかったよなあ。^^;;

グレーゾーン金利といわれるやつを取り返す人が多くなりました。
このグレーゾーン金利を説明していると大変。^^;;
簡単に言うと金利に関する法律は出資法と利息制限法ってのがある。

■出資法…… 私人(個人)間は109.5%、事業者は29.2%。
この上限を超えた金利での貸出に対しては、罰則アリ!

■利息制限法…… 元本10万円未満は20%、10万円以上100万円未満は18%、100万円以上は15%。
この上限を超えた金利での貸出は、超過した部分の利息が契約上無効。でも、罰則はナシ!

ようは消費者金融はこの出資法の29.2%の金利で営業。
しかし利息制限法では100万借りても18%でいい。
この差額を取り戻す人が増えた。
大体こんな法律が二つあるってのがおかしいよね。

でも昔は出資法も40%だとか、高かったよなあ。
もともとサラ金業者が高額金利で貸すのを規制した法律です。
出来た当初は109.5%で一年で倍になってた。

借りられなくなった人がトイチなどの闇金に走るのが心配。^^;;

武富士に過払い請求が相次ぎ、資金繰りが出来なくなったようですね。
今でも1万人もの人が過払い請求を起こしているとか。
今回の更正法申請でその人たちには100%戻らない可能性もありますね。
年収の三分の一しか借りられ亡くなった貸金業法の改正も大きく影響していると思います。
融資残高も一時に比べれば大幅減。

しかし今問題になっているのは最大手の武富士。
他の業者も同じことが起こっていると思うよ。
アコムやアイフル、プロミスなんかにも同じ問題が出てくるだろうね。

お金は借りたら返さなくちゃいけない。
出来るだけ借金をしないで生活できたらいいけどね。^^;;



★クラス会 23

ちょっとクラス会の話題からずれて、俺のメン玉話になった。^^;;
でもお酒を飲みながらこの話で盛り上がったのは確か。
みんなしょうもないことはよく覚えてるなあ。(笑)
人の不幸話は蜜の味なんだろうね。

で、この時出てきた体育の先生、吉野の話題になった。
俺の切れた目を見て、
「syouは自分の血を見てびびってるだけや。 
 たいしたことあらへん!
 お前、ビビリやのおおお!」とまあえらそうに言ったやつ。^^;;

俺、この吉野先生に嫌われていた。^^;;
運動神経あるほうなのに、体育の通信簿はいつも良くなかったなあ。(笑)
実はこの先生に嫌われたのはわけがある。
当時20代後半か30代前半になったばかりの吉野先生。
血気盛んな体育教師ってやつだね。

で、体操に時間に柔道の授業があった。
当時は体育の授業で柔道か剣道のどちらかを選択しなければならない。

吉野はまっさらのカチカチの柔道着を着て登場。
一応黒帯を着けてる。
その帯も新品でカチカチ。
ある程度使ってたら道着も帯も少しはなよっとよれるんだよね。

(この先生、黒帯着けてるけど絶対素人やで。。。)

誰が見てもまるわかり。^^;;

で、まずは受身の稽古から始まった。

最初は吉野が見本。
前方へ飛んでくるりと一回転して右手でドタンと手で畳を叩く。
まあ体育の先生なんだから受身くらいは出来るよね。

で、次は寝技の練習。

「誰かこのクラスに柔道部のやつおるか?」と言うので、
仕方がないからsyou君、前に出て行った。

吉野はsyou君より二まわりほど大きくて太ってる。
体育の先生が太ってたらあかんよね。
まあ筋肉質だったのかも知れない。

で、syou君を仰向けに寝転がせて袈裟固めの実演。
プロレスなんかでもたまに見る右手を首に回して押さえ込むやつ。
syou君ん、特に力も入れないから、吉野は思い切り押さえ込んでくる。

(重たい・・・・苦しい・・・・)

で、吉野が偉そうに言った。

「syou! 外せるもんなら外してみい!」と。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


またまた来月の画像のテーマを考えなければならない時期が来た。
ホント、一ヶ月経つのは早いなあ・・・^^;;

★おバカな画像 21-21 陰毛ヒゲ

女性の股間に顔を埋める男。
ホントはヒゲがないけど女性の陰毛がヒゲに見える。
舌で膣口、クリトリスを舐めてるのでしょうか?^^;;
裏山鹿。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.