syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/09/10(金) ★○○の秋 ★鈴木宗男 ★クラス会 14
9月も中旬に入りますがまだまだ夏日・猛暑日が続きますね。
今年は暑い秋です。


★○○の秋

今夜も涼しい風が吹いています。
人肌恋しい秋がすぐそこに。

秋を表現する言葉がたくさんあります。

貴女は食欲の秋、それとも恋の秋?^^;;

スポーツの秋とか行楽の秋などもありますね。

俺はもちろん


芸術の秋です。^^;;


って良いカッコしたけど、
たまには女性と美術館なんかに行くのがいいね。
一人カラオケばっかじゃ侘しいなあ。^^;;

タバコが値上げになります。
困ったなあ。
だいぶ本数は減らしたけどね。^^;;

syou君にとっては音をあげるネアゲの秋です。^^;;


★鈴木宗男(62)

疑惑のデパート・総合商社と言われた新党大地の代表、鈴木宗男(62)が
最高裁での上告が棄却され、懲役2年の実刑が確定しました。

【林野庁の行政処分や北海道開発局の工事を巡る不正口利き事件で、
計1100万円のわいろを受け取ったなどとして、
あっせん収賄や受託収賄など四つの罪に問われた鈴木宗男衆院議員(62)の上告審で、
最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は鈴木被告の上告を棄却する決定をした。

 決定は7日付。懲役2年、追徴金1100万円とした1、2審判決が確定する。
鈴木被告は、公職選挙法と国会法の規定により失職し、近く収監される。

 実刑確定による国会議員の失職は、
ゼネコン汚職事件であっせん収賄罪に問われ実刑が確定し服役した
中村喜四郎衆院議員(61)以来、4人目。】読売新聞 9/8 抜粋

懲役2年の判決ですが拘留期間など220日が差し引かれ、
一年5ヶ月程度の刑になるようです。

彼は先日議員生活25年で表彰を受けたばかり。
現在外務委員会委員長をやっています。
被告人を委員長にするのには野党からかなりの反発があった。
任命責任を問われそうですね。
 
議員資格を失い収監、今後出所しても5年間は立候補も出来ないようです。
出てきたときは72歳。
まだいけるかな?^^;;
公職選挙法が再度改正されたのが2011年。
現在は10年立候補できないようになっていますが、
鈴木の事件はその前なので5年で済むようです。
72じゃ復活はとても無理だろうからラッキーか?(笑)

でも、この年になってムショ暮らしはつらいよなあ。


★クラス会 14

鏡でじっくり顔を見たsyou君。
なんとなくいつもの顔と違和感を感じた。

(ん・・? なんかおかしいなあ?)

均整の取れたsyou君の美顔がなんかおかしい。
怪我をした右目をじっと見つめる。

うわわわ! これは・・・・

syou君の目はパッチリとは言わないけれど、きれいな二重瞼だった。
ところが右目が腫れぼったい一重になってる。

(なっなんで・・・・これおかしい・・・)

右瞼を縫い合わせたので目が引きつった状態になってたんだね。
すぐにおかんのところに行って確認してもらった。

「おかん、俺の目、おかしくないか?」

「なんで? きれいに治ってるやんか。良かったね。」

「ちゃうねん! おかん、右目だけ一重になってるやろ?」

「う〜ん・・・そういえばそうかな?
 まあそんなん気にせんでもええがな。」

多感な高校生のsyou君。
たいした顔でもないけど、やはり気になる。

「気になるがな。おかん ほんまに目立てへんか?」

「大丈夫、大丈夫! あんたは男前や!」(>y<) ぶっ!

能天気なおかんはまったく気にしていない。
これが妹のゆみちゃんだったら多分必死になってたと思うけどね。

「そっか・・・ほんなら気にせんとくわ。」

といいながらもsyou君、気になって仕方がなかった。

(ほんまアホなことしたなあ・・・・
 みんなに暴れたら怪我するからおとなしゅうしとれよと言ってた俺が・・・
 くぅぅぅ・・・・しもたことした・・・・)

その夜は反省仕切りでなかなか寝付かれなかった。

男でもやはり顔は気になる。^^;;
不細工な顔がほんのちょっと不細工が増えただけなのにね。(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。

では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は鈴木宗男の画像をおまけ。
プロレスに有刺鉄線デスマッチのレフリーもやってる。
固まってるよ。(笑)

2010/09/09(木) ★二人の女神 ★落盤事故 ★親友健ちゃん
また寝てた。
なんとか間に合ったよ。^^;;

★二人の女神

民主代表選が目の前に迫ってきました。
どちらが勝っても日本の、特に地方が活性化するような政策をやってほしいですね。

菅・小沢のどちらにも女神が降臨し応援しているとか。^^;;

菅総理には和製ヒラリーといわれる夫人の伸子さん。

「あなたが総理になって日本の何が変わるの?」という
タイトルだけを見ればビックリするような本を出版しています。
まあ今の日本は誰が総理になっても対してかわんないよね。^^;;
歯に衣を着せない言動で人気の伸子さん。

「人をひきつけるものは小沢さんのほうがあるかもしれない」とも言っていました。
しかし夫の応援も忘れない。

「この選挙を勝ち抜けばまた菅さん変わりますよ」と。
変わって欲しいですよね。^^;;

一方小沢にはあの日本初の女性総理大臣候補と言われた田中真紀子。
親父の角栄は偉大な政治家だったけど、
このおばちゃん、昔は好きだったけど今はただの目立ちたがり屋でうるさいだけ。
久しぶりの出番が来たといろいろと吹いてまわっています。

小泉純一郎を総理にしたのは確かにこのおばちゃん。
今回は純一郎から「純」が取れて一郎の応援。
純粋さがなくなり、自分の復活を望んでいるのかもね。
大臣候補に人材の少ない小沢陣営。
また外務大臣にでも起用して欲しいとでも思っているのでしょうか?

いずれにしてもこの二人のおばちゃん。
syou君はまったく魅力を感じない。^^;;

女性は貴女のような控えめな人がいいなあ。^^;;


★チリ・サンホセ鉱山落盤事故

チリで起きたこの落盤事故。
33人もの人が地下700メートルのシェルターに閉じ込められました。
落盤が発生してから17日後に無事生存していることがわかった。
今世界中の人が無事の生還を祈っているはず。

彼らの居るところはわずか30畳ほどの狭いスペース。
温度は30度以上、湿度は80%以上と劣悪な環境です。

空気があり地下水を掘り当てることが出来たのが良かったですね。
17日間もの間、たった2日分の食料でしのいでいたそうです。
33人で少ない食料を17日間分け合う。
2日おきに小さじ2杯分のマグロの缶詰と牛乳1口、
ビスケットを口にするなどして食いつないでいたとか。

よほどリーダーがしっかりしていないと出来ないよね。

現在はなんとか地上から物資が送られ食べるものの心配はなくなりました。
通信も出来るようになり、ゲーム機や音楽機器など、
娯楽関係の物資も搬送できたとのこと。
チリ政府はナサに支援を依頼するなど、いろんな手を打っています。
現在70センチほどの直径の穴を掘り進めているようですが、
さらなる落盤の恐れがあり、毎日少しずつしか穴を掘れません。
今のところ一日6メートルほど掘って行くようです。
彼らの居るところにたどり着くまで3ー4ヶ月かかるとのこと。

「私は元気だ。生きて外に出る。我慢して信じていてくれ」

地下から妻に送った手紙などを見ると目頭が熱くなりました。

なんとか頑張って無事に救出してほしいですね。

チリ落盤事故の作業員の位置示す3D映像がありました。
想像を絶する深さですね。

http://www.youtube.com/watch?v=jg-TooDtPLw

また地下700メートルからのビデオレターもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=3P1ENG0B_YY&NR=1

こんな真っ暗なところで・・・・

思わず頑張れと心の中で叫びました。


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃんの速球を期待したけど、ボールは心なしか勢いがない。
やっぱりビビッたか?^^;;

すると一塁に居たチビクロがいきなり走りやがった。

(やばい! やっぱり盗塁しやがった!)

ボールは遅い。
syou君はバットに当たるのを恐れて少し後ろで構えてる。
慌ててセカンドに送球したけどチビクロは楽々セーフ。

この時体を乗り出してボールを捕球しようとしたので、
援護で空振りするバッターが振ったバットに当たりそうになった。

(このやろう! 思い切り後ろの下がって振ってきやがった。)

syou君だんだんムカツキがひどくなってきた。

ノーアウトランナー2塁。
やばい。
まさかここで3塁に走らないだろうと思ったけど一応警戒。
サードの斉藤に「いくで〜〜〜!」と声をかけた。

斉藤は大きな声で「おー!!」と声を返してくる。

健ちゃん、第二球もなんとなく力がない。
ボールは大きくストライクゾーンを外れる。
この頃から健ちゃんのコントロールが急に乱れだした。
なんと4連続ボール。

(4ボールでもええからな)と言ってた相手の声が聞こえたわけでもないはず。
しかし急に弱弱しくなった。

ノーアウトランナー一塁二塁。
最悪のピンチ。

俺はタイムを取って健ちゃんを励ましにマウンドに行った。

「おい! 健、どないしたんや!?
 ビビらんでもええど。
 あいつら口だけやさかい心配せんでもええから。
 あとでお前が殴られることなんかあるはずない。
 心配せんでええからドンと来い!」

そう言うと健ちゃん、弱弱しい声で「わかった」と頷いた。

次のバッターは4番でリーダーらしき真っ黒タドンのニキビ面。
前回の打席でもヒットを打ってるやばいやつ。

俺は立ち上がってチームメイトに声をかけた。

「気合入れていくで〜〜〜〜!!」

今日はこんなところで。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月もおバカな画像でいきますね。
アルバムを整理する暇がなかった。^^;;

★おバカな画像 21-8 オナドール2

オナドールのスカートの中を覗くオタク男。^^;;
こんな男にだけはなりたくない。
生身の貴女のスカートなら覗くよ。(>y<) ぶっ!

2010/09/08(水) ★民主党代表選 ★押尾学 ★クラス会 13
台風のせいで今日は涼しい一日でした。
神戸は雨はほんの少し降っただけ。

台風で泣く人、笑う人がいます。
関東地方は大雨で被害も出ているのであまり大きくはいえないけど、
この雨で長く続いた日照りが終わり喜んでいる農家が多かったようですね。
米農家のおじいちゃんの喜んでいる姿がすごく印象的でした。


★民主党代表選

菅VS小沢の争いは熾烈を極めています。
新人議員やいまだ態度を明らかにしていない票集めに必死の両陣営。

どちらが総理になるのかまだ見当がつきませんね。

その中で菅内閣から閣僚が小沢支持を表明しました。
その大臣はテレビでもお馴染みの原口総務大臣。
もともと彼は小沢よりと言われていました。
しかし、自分を大臣に任命してくれた人に反旗を翻したんだから、
当然辞表を提出しないとだめだよね。

今のところ辞表の意思はなしと報道されていますが、それは通らないよなあ。
大臣手当てが欲しいわけでもあるまいに。(笑)

大臣になってからはあの歯切れのいい口調も少しなりを潜めていました。
なんとなく会見も遠慮がち。
フリーになって思うがままに話してほしいですね。


★押尾学(32)

MDMAを私用し交際相手の女性を死なせたと話題の押尾学。
今、民主党代表選と同じくらい報道番組で取り上げられている。

現在裁判中でいろんなことが明らかになってきています。
彼のことはこれまでいろいろよがってきましたが、俺はこんな男が大嫌い。
自信過剰でナルシスト。
押尾語録を読んでるとむかつくよ。

「街を歩くと女はみんな俺を見ている」

「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」

何様だよ!!

検察側の証人の証言を聞いているとなるほどとうなづけることばかり。
押尾のウソは見え見えだと思うけどね。

保護責任者遺棄致死罪で裁判が行われていますが、
「保護責任者」「遺棄」「致死」の3つの争点があります。

保護責任者とは、病弱な人の身体の安全を保護する責任のある人。
彼は当然保護責任者だったと思うけどね。

亡くなった田中さんに「すぐいる?」と打ったメールは明らかにクスリのこと。
MDMAを持ち込んだのは間違いなく押尾だと思うけどね。
それを「すぐいるのは俺の体」だと言うんだからお笑いだよね。
それを田中さんが用意したものにしようとしている。
許せないよね。

「遺棄」とは病者を置き去りにすること。
そのことで病者が死亡すれば「致死」。
このことについても
「すぐに心臓マッサージをしたのだから無罪です」だと。
「すぐに救急車を呼べば助かったのでは?」と攻める検察と真っ向から対立。

この裁判は素人が参加している裁判員裁判。
だから説明もわかりやすく具体的。
田中さんが全裸で白目をむき、泡を吹いている写真も公開したようです。

今回の裁判は判決までに7回もの審理がある。
体を拘束される裁判員に選ばれた人は大変でしょうね。
ご苦労様です。

是非押尾に有罪の判決を!!


★クラス会 13

片目のジャックになったsyou君。
みんなから冷やかされっぱなしだった。

「お前なあ! 受験が近いから暴れて怪我するな言うたんあんたやで!」

「自分で言うといて自分で怪我したらしゃれならん。がははは。」

「ほんま、お前アホやのお。でもsyouらしいわ! ぶははは。」

男どもは俺を馬鹿にする。(笑)
まあされても仕方がないね。

でもやはり女の子は優しい。

「syou君大丈夫?」

「そんなにひどくなくて良かったね。」

と慰めてくれた。

一週間ほど片目で勉強。^^;;
でもそれほどハンデでもない。

で、抜歯の日が来た。

今は糸が溶けてそのまま肉の中に入るらしいけど、
当時は傷口を糸で縫い合わせてる。

(抜くときいたないやろか?
 麻酔してくれるんやろか?)

何しろsyou君、初めての経験。
でもないね。
確か盲腸の時も抜糸したはずだけど覚えてない。^^;;

先生の前で眼帯を取って神妙にしてた。
麻酔がないからちょとびびった。^^;;
でも痛みはそれほど感じない。
なんかピンセットで挟んでピュピュっと抜いてる感じ。

で、恐る恐る右目を開けてみた。
看護婦さんが手鏡をかざしてくれてる。

縫い合わせたところはちょうど眉毛の下で傷口も見えない。

(良かった良かった)とホッとして先生にお礼を言って家に帰ったよ。

で、また家でゆっくり鏡を見たら・・・・・

ぎゃあああああああああああ!!!

まずいやんかあああああああああ!!!

鏡に映し出された顔を見てsyou君、ちょっと凹んだ。

今日はここまで。

俺が凹んだ理由がわかった人にはsyou君とのエッチ無料券を進呈します。
いらんか?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


今月もおバカな画像でいきますね。
アルバムを整理する暇がなかった。^^;;

★おバカな画像 21-7 オナドール1

5段ベッドの上に並べられたオナドール。
バイブ立ての比じゃないね。(笑)
今夜は誰をお相手にって感じかな?
人形じゃなくて生身の女性がこれだけいれば極楽だね。(ヘ。ヘ) エヘヘ

2010/09/07(火) ★眠り病 ★平均寿命 ★きぐるみ 2

先日の京都の京田辺市で出た今年の最高気温、39.3度は
アメダスの気温測定器につたが絡まり、正確なものではなかったようですね。
去年の11月から点検もしていなかったようです。
これもお役所仕事だよね。^^;;


★眠り病

台風の影響でしょうか、今日の夕方から少し風が吹きました。
夕飯を食べ、ベランダに出てちょっと夕涼み。
タバコを吸いながら、明石大橋のイルミネーションを見てた。
すると急に大粒の雨。

慌てて部屋に飛び込んだよ。
雨はほんの一瞬。
で、寝てた。^^;;
病気だから許してね。(>y<) ぶっ!

また日記を書く時間がない。
ということで手抜き。
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★平均寿命

日本は世界一の長寿国。
現在の平均寿命は83歳でサンマリノとともに一位。
世界の平均寿命は、男性が66歳、女性が70歳、男女平均が68歳となっています。
最も平均寿命が短いのは、アフガニスタンとジンバブエで42歳。
アフガニスタンは紛争での死者が多いからかなあ?

日本人の寿命を男女別に見ると男性79歳、女性86歳です。
女性が7歳長生きですね。

で、この平均寿命を出すときに、行方不明老人のことが気になりませんか?
戸籍上では200歳や186歳の人が生きていることになってる。^^;;
こんなのを計算に入れると日本人の平均寿命も当てにならない。

で、お暇なsyou君、調べてみた。
平均寿命を出す場合、
男性98歳、女性103歳以上の人は排除することになっている。
だから日本人の平均寿命は信頼できるものなんだね。
ちょっと安心しました。^^;;

俺は絶対80歳以上は生きるぞ!!^^;;


★きぐるみ 2

今年の猛暑で困っている人が多いけど、着ぐるみの中に入っている人は大変。^^;;

ギャラをいくらもらっているのか知らないけどあぢいあぢい。(笑)
着ぐるみの中は暑い狭い。
滝のような汗をかくけど、水が飲めないから水分補給ができない。

気合と根性で頑張るしかないね。(笑)
 
最近では着ぐるみの暑さ対策としていろんな工夫がされているようです。
首に専用のミニ扇風機をかけたり、
中にタオルでまいた保冷剤を入れたりしている。
また超ロングストローで水分を補給できるようにしているそうです。
対策なしであんな中に3時間も居れば死んでしまうよ。(笑)

またゆるキャラブームのおかげで困っているのがお笑い芸人。
祭りなどの営業が激減しているそうです。

ぜんぜん面白くない安物お笑い芸人を呼ぶより、
ゆるキャラの方が主催者としては安く上がるしインパクトもある。

syou君、着ぐるみバイトでもいくかな?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月もおバカな画像でいきますね。
アルバムを整理する暇がなかった。^^;;

おバカな画像 21-6 バイブ立て 

あなたの大好きなバイブがいっぱい。^^;;
こんなにたくさん試したのでしょうか?
貴女が使ったことのある見覚えのあるバイブはありましたか?
俺はある。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2010/09/06(月) ★収穫・収獲 ★「土俵の鬼」 ★小沢一郎 ★親友健ちゃん
今日は台風の影響か、少し風がありました。
しかしまだまだあぢい。
昨日京都の京田辺市で39.9度が観測されました。
これは観測史上9月の最高気温だそうです。

いつまで続くこの暑さ。
野菜や魚の収穫・収獲にかなりの影響が出そうですね。


★収穫・収獲

農作物を取り入れたり、成果が上がるときに使うのが「収穫」。
魚や狩猟で成果があったときに使うのが「収獲」。

「暑さでサンマの収穫量」が減ったってのは間違いだよ。^^;;

知ってるって?

すんまそん。^^;;


★「土俵の鬼」

土俵の鬼と言われた昭和の姪横綱初代若乃花、花田勝治さん(82)が死去、
昨日葬儀が行われ多くの関係者や芸能人850人に見守られ旅立ちました。
いろんな問題が多い昨今の大相撲に心を痛めていたそうです。
天国で鬼を集めて相撲を取ってほしいですね。  

甥に当たる若貴兄弟が葬儀に出席していましたが、ひと言も言葉を交わさなかったようですね。
二人の溝はもう埋まらないのでしょうか。

【日本相撲協会の元理事長で、
「土俵の鬼」と呼ばれた昭和の名横綱、初代若乃花の花田勝治(はなだ・かつじ)さんが1日、
腎細胞がんのため入院先の東京・慶応病院で死去した。
 82歳だった。
 青森県弘前市出身。終戦直後の1946年に18歳で初土俵を踏み、
58年初場所後に第45代横綱に昇進した。
1メートル79、105キロの軽量ながら真っ向勝負を挑む姿勢が人気を集め、
横綱栃錦と「栃若時代」を築いた。
幕内優勝は10回。引退後は二子山部屋を起こし、
現役時代からの荒げいこで、2代目若乃花(現間垣親方)、隆の里(現鳴戸親方)の2横綱と、
実弟の貴ノ花(故人)、若嶋津(現松ヶ根親方)の人気大関らを育てた。
元横綱の貴乃花親方と3代目若乃花の若貴兄弟はおいに当たる。
歴代横綱では、83歳まで生きた明治時代の初代梅ヶ谷に次ぎ、花田さんは2番目の長寿だった。
3番目は80歳まで生きた鏡里。】 読売新聞

3横綱1大関を輩出した花田家の礎を築き、両国国技館設立に力を尽くした初代若乃花。
安らかにお眠りください。 合掌。。。。。。


★小沢一郎

昨日の新宿での小沢と菅の街頭演説を聞いたけど、しゃべりは小沢に一日の長がありますね。
聴衆からは小沢コールが湧き起こっていました。

ぶれない姿勢がいいのかもしれないけど、
支持者が小沢シンパを動員したのかもしれないね。^^;;
なにしろ選挙対策は上手い。

菅も政治とカネについての発言は封印。
民主党全体のマイナスになると周辺から言われたようです。
小沢の弱点をつく問題を封印し、政策などで勝負したら負けそうだね。^^;;

小沢は国民に人気のあるやわらちゃんや、田中真紀子を前に出す。
選挙演説に関してはホントうまいよ。
「政治主導」を盛んに口にしてたね。
「だから官僚に舐められてしまう。と。

田中真紀子の対談ではこんな問答がテレビに流された。

真紀子「ねずみとゴキブリどちらがお嫌いですか?」

小沢 「どちらも気にならないですね。」

真紀子「政界でそういうのいっぱい見てるから?(笑)」

小沢 「わはははは。」

小沢には熱狂的な支持者がいます。
世論は菅総理を押す人が70−20で優勢だけど、
積極的に菅を支持しているのではなく、
「小沢が嫌い」「総理をコロコロ変えるのは・・」など消極的な理由です。

どちらが総理になってもあまり変わらないと思うけど、
経済・雇用対策を真剣にやってほしいですね。


★親友健ちゃんの想い出

次のバッターがボックスに立った。
またバットを振り回す。
今度はかなり後ろへ下がって振ってきた。
キャッチャーマスクすれすれ。

「おい! ちょっと危ないやんか!」と言ってやった。

するとますます後ろに下がって素振りしやがる。

(があああ!! 危ないがな!)

「ピッチャーに打ちやすいど真ん中のゆるいボールほれ言うたか?」

syou君、だんだんむかついてきた。

「そんなことできるかい!」

すると語気荒くこんなことを言い出しやがった。

「ワレの頭、バットでかち割ったろか?!」

あまり後ろに下がってバットを振って打つと守備妨害になる。
それでもこいつらならやりかねん。

(やれるもんやったらやってみい!)と言いたかったけどグッと我慢。
syou君、ちょっとビビッたか?(笑)

マジでバットが頭に当たるとやばい。
syou君、守備位置を少し下げた。

「さあ! 行こうぜ〜〜!」

syou君、健ちゃんに元気な声をかけた。

ノーアウトランナー一塁。
バントもあれば盗塁もあるむずいところ。
健ちゃんにはズバーンと速球を投げこんで欲しい。

ビビリの健ちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

文字数の関係で今日はここまで。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月もおバカな画像でいきますね。
アルバムを整理する暇がなかった。^^;;

おバカな画像 21-5 H行為禁止

野原に立つたて看板。
「Hはやめよう みんな見ているあなたの行為」(笑)
奥の方の赤い二つの点は良く見ると軽トラック?
エッチしてるのかなあ?(笑)

2010/09/05(日) ★ゆみちゃん ★きぐるみ 1 ★民主代表選
昨日の日記に書いた「大相撲」の記事は一度掲載してたね。
疲れてるのかボケてるのか。(笑)
眠かったのでメモしているのを載せた。^^;;
まあ、たまにはいっかね。(笑)


★ゆみちゃんカラオケ発表会

今日、ゆみちゃんがまた発表会に出たので見に行ってきました。
場所は歩いていける距離の大手スーパーのホール。
参加者は50人程度なので、午前午後と2回歌う。
おうちでゆっくりしていたので一回目は見損なった。^^;;

相変わらず誰も着ないような派手な衣装。
今回は娘や孫を従えての出演。^^;;
会場からの拍手はやはり一番多かったかな。

俺も大きな声で、「ゆみちゃ〜〜ん!!」と呼んでやった。
すると「ありがとう〜〜!」って返って来たよ。(笑)

面白かったのは70歳くらいと思えるおばあちゃんが歌った「伊勢佐木町ブルース」。
みんな知ってるかどうかわかんないけど、
あのハスキーボイスの青江三奈のヒット曲。

「あ〜ん・・あ〜んっ」っていうやつね。(笑)

おばばのあえぎ声は笑っちゃうよなあ。
しなを作ってやるから会場は大爆笑でした。

「あ〜ん・・う〜んっ」って言ってたとき、
俺・・・・下を向いてたよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

本家の「あ〜ん・・あ〜んっ」はこちらで。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=uxuKerzwnTs

青江三奈もきもいね。(笑)


★きぐるみ 1

ひこにゃん、セント君などのゆるきゃらが全国的に人気です。
スーパーのイベントなどではあのきぐるみがかかせません。
子供達の一番人気は何かわかりますか?

ドラエモンがダントツ一番人気だと思っていましたが、
作者のふじこ不二雄の許可が下りず、
ドラエモンは着ぐるみショーなどには出ないようです。
大人が被るので、どうしても大きなものとなり、
イメージを損ねるからのようですね。

では一番人気は?
これを今日のクイズに。
答は明日といったらどつかれる。(笑)

NO,1はアンパンマンのようです。
バイキンマン、ドキンちゃんなどの脇役キャラも豊富だしね。

着ぐるみ一体を作る費用は20万〜80万円。
高いような安いような。^^;;

きぐるみのレンタル料は一体あたり12000円程度のようです。
これはなんとなく安い気がするね。
売れない安物お笑い芸人を呼ぶよりよほどまし。
インパクトもあるし、家族連れが喜ぶよね。

しかしあの中は死ぬほどあぢいよ。(笑)
バイトのお兄さん達、ご苦労様です。^^;;


★民主代表選

菅と小沢の全面対決となった代表選。
討論会を何度かみたけど、二人の腹の中は「このやろう!」ってのが見え見えだね。
今までトロイカ態勢とかで、見た目は仲良くやってたけど、
今回の戦いで二人の溝は埋まらないほど深くなったと思う。

小沢の出馬をなんとか取りやめ、穏便にすまそうと動いた伝書鳩。
彼のおかげで回避かとの憶測が流れたけど、結局鳩の努力は実らずでした。

菅・小沢・鳩山は挙党体制という言葉だけは納得。
小沢シンパの輿石参院会長を加えてトロイカ+1で挙党一致を組もうとした。

でもこのトロイカ+1ってのは一体なんじゃい。(笑)
4人ならカルテットとか、四天王とかいろいろ呼べるのに、
付け足したように+1。
輿石もよくだまってるよね。(笑)

幹事長などの重要ポストを要求する小沢に対し、
菅は長老達を集めた顧問会議みたいなものを作り、そこに小沢を祭り上げようとした。
しかし小沢の欲しいのは名誉だけでなく、実権。
人事とカネを握りたい。
最高決定機関の中枢で居たかった。

顧問会議と最高会議じゃ雲泥の差があるよね。

両者が出馬を表明して初めての日曜日。
支持者集めに奔走しています。

さて、この戦いはいったいどうなるのでしょうか?
14日の投開票が楽しみです。

健ちゃんの思い出はまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月もおバカな画像でいきますね。
アルバムを整理する暇がなかった。^^;;

おバカな画像 21-4 芸術頭

頭髪を人間の顔に仕立てた画像。
メガネが生きてるね。
まさに芸術と言っていい髪形です。^^;;

2010/09/04(土) ★大相撲 ★行方不明老人 ★クラス会 12
道を歩いているとクマゼミの死骸をよくみかけます。
たった一週間の命。
ステキなメスにめぐり合えたのでしょうか。^^;;
心なしかツクツクボウシの鳴き声もか弱くなってきました。
秋はもうすぐ。
それにしてもあぢいですねえ。


★大相撲

もうすぐ大相撲の秋場所が始まります。
先日相撲協会の新理事長、放駒親方が暴力団排除7か条を高らかに宣言。
「一日も早く信頼を回復する」と述べました。
違反に対しては「解雇も含む厳正な措置」をとると再出発を誓いましたが、
排除のやめの具体的な対策はなにもなし。^^;;
「ややこしい人と付き合ったらクビになるよ」と言ってるだけのように思えました。
大丈夫かな?

また新番付が発表されています。
賭博に関わった力士10人が降格処分。降格
元大関の雅山や豪栄道が十両に落ちました。

大幅な入れ替えがあって得をしたのが、西十両12枚目だった旭南海(32)。
十両の12枚目からの新入幕なんてこれまではありえなかったよね。
これは初土俵以来105場所目で史上二番目の遅い出世だそうです。

番付表には外国人力士の名前がズラリ。
三役以上の日本人力士はたったの三人。^^;;

十両は新しく上がった人、落ちた人が居てメンバーは多彩。
こっちの優勝争いの方が面白いってなことになるかも?(笑)

興味は6日目に千代の富士の持つ53連勝の記録に並ぶ白鵬。
どこまで記録を伸ばすか、また誰が阻止するのかが楽しみですね。

先場所、優勝しても天皇賜杯がもらえなくて涙した白鵬。
その賜杯も復活します。

相撲協会はNHKに再度放映申し込みを行いました。
多分実況中継も復活するんだろうけど、
相撲協会の改革への道筋が何も見えてこないのは残念ですね。


★行方不明老人

全国的に広がりをみせる行方不明老人。
一体何人の人がいるのでしょうか?

現在判明しているだけでも数百人。
その3分の2が男性だそうです。
淋しく一人で亡くなっている人も多いだろうなあ。

一人暮らしの老人は社会とのかかわりがほとんどありません。
喜寿のお祝いや、100歳になった時に
地方自治体や国から賞状・記念品などが出ます。
祝い金などを手渡しに民選委員が訪れるそうですが、
不在が多く、また家族も面会を断る場合も多いとか。
逢わせないってことは、すでに亡くなって年金などを不正受給しているんだろうね。
一人暮らしの人には気をつけるだろうけど、
家族と暮らしている老人だからと盲点になっている。

老人に対しては現在、民生委員や自治会レベルのボランティア。

児童相談員などのように、老人相談員制度を確立し、
もう少し突っ込んだ積極的な行動が必要だと思います。

また相変わらず児童虐待事件が止まらない。
母親がお腹を痛めたわが子を殺す。
どんな神経をしているのか理解できませんね。

最近テレビで虐待に関して子供を守ろうというキャンペーン宣伝をよく目にします。
「間違っていてもかまいません。是非通報を・・」などと呼びかけていますが、
ちょっとした大人のためらいが子どもの命を失くすのです。

子どもの泣き声や叫び声が聞こえたら、
迷わず児童相談所や警察に通報するようにしましょうね。


★クラス会 12

手術台に乗るのは中学2年生で盲腸を切って以来。
なんとなく怖かった。^^;;

麻酔注射を打たれた。
じっと目を閉じて手術を待つsyou君。

先生は麻酔が効いたのかどうかを確認もせず手術を始める。

うううっ・・・
(先生、麻酔効いてるかどうか確認してよ)
でも、口に出して言えない。

なんか頭の上でカチカチと音がする。
ホッチキスで瞼を縫い合わせるような感じ。
痛みはまったくないから麻酔が効いてると思ってホッとした。^^;;

「ハイ! 終わりましたよ!」

手術はあっけなく終わった。

「え? もう終わりですか?」

「ハイ。6針縫いました。」

6針と言われてもどれだけ縫ってるのかまったくわからん。
とにかく目が潰れてなかっただけでも良かったと思った。

「6針ですか。」と聞いても多いか少ないのかわからん。^^;;

「今日はこれで結構です。一週間後に抜糸しますからまた来てください。」と。

一週間だったかどうかは定かな記憶じゃないけど、
とりあえずこの日は眼帯をつけてまた学校に戻ったよ。

クラスメートが心配してくれて、「大丈夫か?」と聞いてくれた。

「6針縫うたわ。」と言ったけどみんなもどれだけのものかわからない。

戸田だったか、林だったか忘れたけど誰かが言った。

「片目のジャックみたいやのおお!」(>y<) ぶっ!

その日からsyou君のあだ名が暫くジャックになったよ。(笑)

しかし目が潰れてなくて良かった。

もし潰れてたら・・・・

人生変わってただろうね。^^;;

って、そんな簡単に目玉は潰れんわ! (>y<) ぶっ!

というところで、今日はここまで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月もおバカな画像でいきますね。
アルバムを整理する暇がなかった。^^;;

おバカな画像 21-3 

ビールのタワー飲みです。
これが出来たら合コンでもてるよ。^^;;
簡単そうでむずい。(笑)

2010/09/03(金) ★高校生クイズ ★伝書鳩 ★親友健ちゃん
今日は早めに睡眠を取りました。
また眠っちゃって日記が書けなくなったらまずい。^^;;
今日はちゃんと書いたよ。


★高校生クイズ

全国高校生クイズを見ています。
なんと今年ですでに30回にもなる。

予選問題30問の難しいこと。
オタクしかわかんないよ。^^;;
よくあんなムズイ問題知ってるよなあ。

兵庫代表の灘高校は惜しくも10位で予選敗退。

さすが29年連続東大合格者NO,1の開成高校は強い。
準々決勝の第一試合は久留米大附設高校。
6−6の両王手。
久留米の追い上げもすごかったけどなんとか開成が勝利。
どの戦いも激戦。

決勝は悲願の初優勝を狙う私立開成と、
3度目の制覇を目指す公立の星、埼玉浦和の名門同士の戦い。
出題されるのは東大生回答率1%以下の問題。
俺にわかるわけないよなあ。(笑)

最後まで見入ってしまいました。^^;;
昨年も出場しベスト4で涙を飲んだ最強田村を擁する開成が見事初優勝。
しかしすごいよなあ。

女遊びにうつつを抜かす高校生が多い中で、
一生懸命答える高校生を見てるとすがすがしい気分になる。
みんな大人の顔をしたカッコイイ男に見えましたね。

でも童貞じゃなさそうなやつもいたなあ。(笑)


★伝書鳩

最近の報道の中心はこの民主代表選。
政治に関心のない人は面白くないかもね。

小沢と菅の一騎打ちになりましたが、事前にいろんな動きがありました。
こっけいだったのは名前どおり伝書鳩のように動いた鳩山前首相。
なんとか菅と小沢の間を取り持ち、分裂を避けたいとの思いで必死でした。

行き来するだけの伝書鳩だった鳩山は一体なんなんだと思いますね。
本人が語った言葉を聞いて笑ったよ。

「僕はなんだったんでしょう?」(>y<) ぶっ!

こっちが聞きたい。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

仲介人は中立でなければならない。
最初は菅を支えると言い、
小沢を応援すると言った鳩山の言うことなんて誰も聞かないよ。

「わたしを総理にしてくれた恩義・・・」だってアホか。
一国の元総理だった男が語る言葉じゃないね。

やくざの世界でも抗争が起きたとき、必ず仲裁が入る。
手打ちの場合は、完全な中立でないとまとまるものもまとまらない。
最初から小沢サイドに立つと言ってる鳩山の言うことは菅も聞けない。
菅は聞けるものなら聞こうとしただろうけど、
小沢が要求するのは幹事長などの実験のあるポスト。
菅内閣を支えた前原、枝野、岡田などの反小沢閣僚が飲むはずがない。
菅がOKすると彼らも離反するのは間違いないよね。

とにかく鳩山の動きはピエロ以外の何物でもなかった。

「僕はなんだったんでしょう?」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

鳩じゃなくてこうもりだよね。
自分では宇宙人と言ってる。
コリン星から来たと言ってたバカ女と同じレベルだよね。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

あとで鳩山の似顔絵を書く画像をおまけ。


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃんの速球がズバーンと低めに決まりバッターは空振り。
2ストライクを取った。
ここで一球外してもいいけど俺は強気に攻める。

「健! もいっちょう来い!!」と声をかけた。

サインはカーブ。
この健ちゃんのカーブは鋭く落ちる。
バッターは三球三振だった。

次のバッターは斉藤ともめたチビ黒サンボ。
生意気そうな顔をしてるけど体が小さいので怖くない。
こいつがバッターボックスに入るとき、例によってバットを振り回してくる。

ちょっと後ろに下がって素振りするので俺の頭に当たりそう。

(こらこら! われ! なにすんねん!)と言いたいところだけど、
syou君、グッと我慢。

このチビがまた声をかけてきた。

「お前、ピッチャーに言うたんか?
 みんなお前のこと、おこっとんど。
 どないなっても知らんで。」

健ちゃんよりも矛先が俺に向いてきた。
ちょとやばい。

(やかましい! ちび! だまっとれ!)と言いたいけどまだ我慢。
syou君、ちょとビビッたか?(笑)

で、このチビがまたええカッコしてまたバットをピッチャーに向けて差し出す。
(お前、狙うぞ!)という「ヂュドーン!」のポーズ。

健ちゃんを睨みつけ、何かブツブツ言ってる。
なさけなや、健ちゃんうつむいてしまった。

俺はまた健ちゃんに声をかけた。

「しっかり行こうぜ!!」

ところが健ちゃんの投げた球に心なしか勢いがない。
ビビッていい球を投げたとは思わなかったけど、
打球はセンター前に抜けた。

(やばい・・・・このチビ足が早そうや。
 盗塁してきそうやなあ・・・)

ちょっとまだ肩が痛くてギクシャクしているsyou君、心配になった。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は鳩山の似顔絵を書く鳩山絵描き歌。
みなさんも書いてみてください。
絵描き歌じゃなくて絵欠き歌ってのが面白いね。
普天間問題をもじっています。

2010/09/02(木) ★夏バテ? ★カラオケ ★回転寿司 ★手抜きご容赦

蝉の声がとんと聞こえなくなりました。
秋は確実にやってきています。
それでもまだまだ暑いですね。

体調に十分注意して家事にお仕事に頑張ってください。


★夏バテ?

眠り病が止まらない。^^;;

「朝はつらい、昼は眠い、夜は重い」とかいうCMがありますが、
俺は「朝は眠い、昼も眠い、夜は寝る」ってなやつ。(笑)

またまた眠ってしまい、日記が間に合いませんでした。

頭朦朧でこの日記を書いてる。^^;;

申しわけありませんが、今日の日記はお休み。

ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★カラオケ

今日はカラオケボックスに行って来た。
カラオケを唸った日は特に眠い。

一曲歌うと5〜10カロリー消化するので、かなりの体力を使ってるのかなあ?
腹式呼吸でお腹から思い切り声を出そうと思うので、
きっと相当の重労働だと思う。

でも痩せないけどね。^^;;

カラオケ教室のある日や、
ボックスでDAMともを録音しに行く日は、先に日記をメモして置くようにします。

日記がまだかと心配していた貴女・・・・

m( ̄ー ̄)m ゴメン m( ̄ー ̄)m ゴメン


★回転寿司

一昨日、家族で回転寿司に行きました。
最近、普通のすし屋で食べたことがないなあ。(苦笑)

昔は美人を連れて、高級すし屋に行ってた。
「時価」の造りを頼んでいきがってたときもあったけど。(笑)

女性の40%が回転寿司デートOKだそうです。
男性の財布を気にしなくても良いのが大きな理由。

でも好きな異性となら何を食べても美味しいよね。

貴女となら回転寿司でも、牛丼でもラーメンでもいいですよ。^^;;
って、貴女がイヤですか?(笑)

要は何を食べるかではなく、
誰と楽しく食べるかが大事ってことですよ。

でもさすがにデートで立ち食いうどんはまずいかな?(笑)


★手抜きご容赦

小沢と菅の一騎打ちや、チリ落盤事故など書きたいネタはいっぱいある。
健ちゃんやクラス会もキチンと書かないといけないよね。
でも、つらい、眠い、重い。

本当にごめんなさい。

DAMともでも聞いてからまた寝ます。

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

では、また明日にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月もおバカな画像でいきますね。
アルバムを整理する暇がなかった。^^;;

おバカな画像 21-2 カンニング2

昨日に続いてカンニング画像を。

スカートをめくれば太ももに文字が。^^;;
なかなかの美脚です。
でも隣の男に見られそうだよね。
モロ画像よりこんなチラリズムに感じるsyou君です。

2010/09/01(水) ★高齢者受難?! ★大相撲 ★クラス会 11
いよいよ今日から9月。
しかしまだまだ熱帯夜は続く。
今年は観測史上最高の平均気温だったそうです。
大阪もまだ一週間ほどは猛暑日の予報。
熱中症対策を怠らないようにしましょうね。


★高齢者受難?!

行方不明の高齢者が全国で多発。
亡くなったままビニール袋に入れられ、
箪笥の中に放置される事件も起きています。

子ども・お年よりは国の宝などと言われていたこともありましたが、
児童虐待、老人放置など宝とは扱われているようには思えませんね。

老人は亡くなったあとは、丁寧に葬るべきなのに、
生きているように見せかけ、年金を受け取るための宝となっています。
なげかわしいことですね。

最近、高齢者の万引きがすごく増えているそうです。
ここ20年で10倍にもなったとか。

若い人はスリルを味わうために遊び感覚で万引きしたり、
女性は「生理で・・・」とかの理由が多いですが、
老人は「淋しいから・・・」とか、「社会とのつながりがないから」などと言うようです。

しかし万引き老人の大半は、淋しさなどではなく、
実際には貧困で貧しいのです。
生活苦のために万引きしているのです。

先日、埼玉で10年間、電気・ガスなしで過ごしていた
76歳の老人が熱中症で亡くなりました。
なんとかならなかったのかなあ・・・
いたたまれない思いでニュースを見ていました。

電気・ガス・水道などの公共料金を福祉と連動し、
生活苦の高齢者の一人住まいには無料にするとかの政策も必要なのかも。

相変わらず児童の虐待もなくならず、
地方自治体は児童相談員を増やすなどの措置を取り始めました。

行方不明老人もまだまだこれから増えていくでしょう。
高齢者相談員という制度を設けるのも一考かもしれませんね。


★大相撲

もうすぐ大相撲の秋場所が始まります。
先日相撲協会の新理事長、放駒親方が暴力団排除7か条を高らかに宣言。
「一日も早く信頼を回復する」と述べました。
違反に対しては「解雇も含む厳正な措置」をとると再出発を誓いましたが、
排除のやめの具体的な対策はなにもなし。^^;;
「ややこしい人と付き合ったらクビになるよ」と言ってるだけのように思えました。
大丈夫かな?

また新番付が発表されています。
賭博に関わった力士10人が降格処分。降格
元大関の雅山や豪栄道が十両に落ちました。

大幅な入れ替えがあって得をしたのが、西十両12枚目だった旭南海(32)。
十両の12枚目からの新入幕なんてこれまではありえなかったよね。
これは初土俵以来105場所目で史上二番目の遅い出世だそうです。

番付表には外国人力士の名前がズラリ。
三役以上の日本人力士はたったの三人。^^;;

十両は新しく上がった人、落ちた人が居てメンバーは多彩。
こっちの優勝争いの方が面白いってなことになるかも?(笑)

興味は6日目に千代の富士の持つ53連勝の記録に並ぶ白鵬。
どこまで記録を伸ばすか、また誰が阻止するのかが楽しみですね。

先場所、優勝しても天皇賜杯がもらえなくて涙した白鵬。
その賜杯も復活します。

相撲協会はNHKに再度放映申し込みを行いました。
多分実況中継も復活するんだろうけど、
相撲協会の改革への道筋が何も見えてこないのは残念ですね。


★クラス会 11

診察室に入るまで、syou君、右目は閉じたまま。

(潰れてないやろか・・・・)

怖くて怖くて心臓がドキドキだった。

この時、出血と痛みは治まっていたけど、目を開けるのは怖い。

先生が瞼のガーゼを取って診察。

「だいぶ切れてるなあ・・・」と。

先生の手が瞼を刺激するのでまた痛みが襲ってくる。

ぐうううううっ・・・やばい。^^;;

で、先生が言った。

「ちょっと目を開けてごらん。 痛いか?」。

(ううううっ・・・目、開けんの?
 大丈夫やろか・・・・)

「先生、目、潰れてないですか?」

syou君もビビリ。^^;;

恐る恐る右目を開いていった。
ぼんやりと辺りが見えているような、いないような。^^;;

(ええい! 開けたれ!)と度胸を決めて目を開いた。

があああああああああ!!

見えた〜〜〜〜〜〜!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

潰れてない。

もうめっちゃうれしかった。^^;;
あんなにうれしかったことはないで。(笑)

先生が言った。

「じゃあちょっと縫おう。」と。

(え?! 縫うの・・・?
 このままほっといたらあかんの?
 縫うって? どないなるんやろ。。。)

看護婦がにっこり微笑みながら言った。

「じゃあ手術室にどうぞ。」

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像を何にしようかと迷っています。
実はまだ決めてない。^^;;
アルバムを整理しないといけないね。

とりあえず今日は面白画像でも。

おバカな画像 21-1 カンニング1

シャツの裏に小さな文字でカンニング。
学生は単位のためにいろんな手を考えるようですね。
教授に体を与え単位を取る女子大生も居るとか?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.