syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/31(月) ★寒い一月 ★ヒミツの数字君 8 ★親友健ちゃん
「寒いですね」「寒いなあ」が毎日の絶対の挨拶。
使いたくないけどつい使ってしまうね。^^;;

いよいよ今日で1月もおしまい。
来月は2月。← 当たり前じゃ。(>y<) ぶっ!

「2月逃げる 3月去る」といって月日の経つのが早く感じる月。
サクラの開花と4月が待ち遠しくて仕方がない寒さ苦手のsyou君です。


★寒い一月

今日も全国的に大雪。
記録的な寒さで一月が終わり。
来月もまだまだ寒いだろうなあ。

近畿の南国、和歌山にも記録的な大雪が降りました。
普段雪を見たことが無い子供達は大喜び。
一時間目の授業を雪遊びに変えたところもあったとか。
先生が雪で授業に間に合わなかったからだそうです。
子供達は雪だるまを作ったり、雪を美味しいと食べていました。^^;;

おいらの神戸は寒かったけど雪は降らなかったよ。
大雪に見舞われた地方の皆さん、雪かきや雪下ろしご苦労様。
雪下ろしをしていたおばあちゃんが屋根から滑り落ち、
雪の中で埋もれて死んでいたおばあちゃんも居ます。
十分気をつけてくださいね。


★ヒミツの数字君 8

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は3位をご紹介。

3位 A4 B5などの紙サイズって?

紙のサイズの系統にはA列、B列、四六判、菊判、ハトロン判、AB判などがあり、
国際版はA列でオストヴァルト列と呼ばれています。
B列はローカル版で美濃和紙などを基準に定められた美濃版に由来し、
現在では日本・中国・台湾などでのみ使われています。

A0を一回折ったのがA1サイズ。
A1を折ればA2。
A2を折ればA3と順に小さくなっていきます。

版サイズ:横    縦

2A0 1189mm 1682mm
A0版: 841mm 1189mm
A1版:1189÷2mm  841mm
A2版: 841÷2mm 1189÷2mm
A3版:1189÷4mm  841÷2mm
A4版: 841÷4mm 1189÷4mm
A5版:1189÷8mm  841÷4mm

B0版:1030mm 1456mm
B1版:1456÷2mm 1030mm
B2版:1030÷2mm 1456÷2mm
B3版:1456÷4mm 1030÷2mm
B4版:1030÷4mm 1456÷4mm
B5版:1456÷8mm 1030÷4mm

A列・B列ともに縦横の比率は1.414と同じです。

本や写真、封筒など紙のサイズにもいろいろありますね。


★親友健ちゃんの想い出

ヘビに噛まれるのを恐れたのか、健ちゃんの川脱出は早かった。^^;;
半ズボンはドロドロ。
ズック靴は水に濡れてベチョヘベチョ。
そして足はところどころ切り傷で血が滲んでいた。

それでも健ちゃんはキチンと仕事はしてたよ。
土にまみれた手の中にはしっかりと笹の葉が握られていた。(笑)

「おおお。健、やったやんか。
 笹、取ってきたんやなあ。」

「俺、もう必死やったど。
 これだけあったらお前の分もあるやろ。」

「うんうん。十分や。えらいえらい。
 健、すまんのう。お前のおかげで墓に行かんですむわ。」

「俺もやるときはちゃんとやるで。
 わかったやろ!」

ビビリの健ちゃん、俺がベタ褒めしたのでエッヘンと胸を張る。(笑)

でもね。。。。。。。

やることやるんやったら。。。。。。。。

健ちゃん、墓、いけええええええ〜〜!! (>y<) ぶっ!

「お前、怪我してるけど大丈夫か?
 川にズルズルとはまったときに切ったんやなあ。」

「こんなんべっちょないべっちょない。」

健ちゃん、またまた得意の「べっちょない(心配ない)」
これが出てるときはべっちょない。(笑)

「そやけどヘビに噛まれんでよかったなあ。」

「ほんまやで。
 墓だけでも怖いのにヘビに噛まれたらしゃれならん。」

syou君、健ちゃんを脅かすために足に当たるのを「ヘビかも?」と言ったけど、
本当は鮒か何かの小魚がつついていると思ってた。
俺も川に魚掬いに行ったとき、ツンツンは何度も経験あるからね。^^;;
まあ健ちゃんにはヘビだと思わせておこう。
そのおかげでチームで一番巨漢の健ちゃんを引っ張り上げんですんだ。(>y<) ぶっ!


今日で寒い一月もおしまい。
来月の画像の話題を何にしようかなあ。。。

★面白画像 22-22 おっぱい乱舞

でかいおっぱいが12個も。^^;;
これだけ巨乳だとお乳がいっぱい出そうだけど、
母乳はおっぱいの大きさには関係ないようですね。
syou君は巨乳よりも適度な弾力のある美乳がスキ。^^;;

2011/01/30(日) ★アジアカップ ★健診 10 メタボ判定 ★菅総理
昨夜はサッカー見てたので今日は眠かった。
あなたも寝不足じゃないですか?
でも、勝ってくれたので遅くまで起きてた甲斐があったよ。


★アジアカップ制覇

ザックジャパンがオーストラリアを1−0で破り、4度目のアジアカップ制覇。
最初からずっと見てたけど、押され気味でヒヤヒヤする場面が何度もあったよね。
川島がよくゴールを守っていました。
前半は0−0。
後半も手に汗握って応援していたけど、どちらもゴールが決まらず延長戦へ。
これはPKになるかもと思っていたら。。。。。

延長戦からの途中出場だった在日韓国人の李 忠成(25)が
絶妙なシュートを決めてくれました。
きれいな左足ボレーシュートだったね。
長友のパスも絶妙だった。

このヒーローとなった李忠成は北京オリンピック出場のため帰化して5年目。
地道な努力が実を結んだのはうれしいね。

しかしネットでは素直に喜べないとのサッカーファンの声も。

【「韓国人>日本人ということが確定したな」
  「日本代表チームはただ韓国人の優秀さをアピールするために利用されただけになってしまった」

 在日韓国人4世の李選手が決めたゴールが、「韓国の力」というのだ。
韓国紙の中央日報は30日、「在日同胞の李忠成が日本を優勝に導いた」とも報じている。

李選手はオーストラリアとの決勝戦後、
「最高です。ずっと試合に出られなくて、チャンスを信じて待ち続けた。
ずっと俺がヒーローになる、ヒーローになると言い聞かせてきた」と喜びを爆発させていた。

 「本田とか川島とかみんなチームのおかげとかチームのためにって言ってるのに、
なんでこの人は自分のことばっかなの?」
  「ヒーローヒーロー言っちゃうからこんな事になる」とする声もあった。】

喜びを素直に表すのは良いけど、少し謙譲の美徳をと思うのが日本人。
でも決勝ゴールを決めたのは李忠成には間違いない。
良くやったと褒めてやればと思うsyou君です。

絶妙のボレーシュートをもう一度見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=4R3a1rNUkJw


★健康診断 10 メタボ判定

メタボリックシンドローム判定   該当者  前年 該当者

俺はこれまで自分では予備軍だと思ってた。^^;;
でも今回の結果をじっくり見たら・・・・
メタボじゃああああああああああ!! (>y<) ぶっ!

肥満リスク  腹囲 男85センチ以上 女90センチ以上

血圧リスク  収縮期血圧130以上 拡張期血圧85以上

脂質リスク  中性脂肪150mg以上 またはHDLコレステロール40mg未満

血糖リスク  空腹時血糖110mg以上 

腹囲はオーバー、血圧は降圧剤服用、脂質は善玉が少なく悪玉が多い。
血糖はめっちゃ多いわけでもないけど保健指導レベル。

これでメタボじゃないって言ったらアホじゃね。(笑)
運動不足の解消で少しは改善されるものもある。
syou君、少し暖かくなってきたらまた3年前のようにブートキャンプにインします。
お天気のいい日はせめてお散歩でもしないとね。
今までそれほどメタボを気にしなかったけど、今回はかなり危機感を感じた。

「頑張るぞ!」と決意を新たにしたsyou君です。


★菅総理失言

スタンダード・アンド・プアーズが日本国債の信用ランクを一段階下げたことに対して、
マスコミが菅総理にぶら下がり取材。

しかし総理から返って来た言葉は。。。。

「ちょっとそういうことは疎いので・・・・」と。
財務大臣経験者の一国の総理が「疎い・・」とは話しにならないね。^^;;

野党から非難の声が轟々。
菅総理は「国会から出てきたばかり。
情報が入っていなかったという意味で・・・」と弁明していました。

危機感に乏しいと非難されても仕方がないね。

情報によると菅は国会審議が終わって一度官邸に入ったという。
インタビューまで35分の空白があるので、国会から出てきたばかりではない。
少しは耳に入っているはずとの指摘がありますね。

辛口コメンテーターの勝谷誠彦は、
「失言でもなんでもない ホントに疎い。」と言っていました。(笑)

日本は昔から「経済一流、政治は二流」と言われてきましたが、
これからは「経済二流、政治は三流」となるのでしょうか?!

菅さん、しっかりしてよ!!

って、期待する俺がアホか?^^;;


今月の画像もそろそろおしまい。
徐々にハードにしていかないとあかんね。(笑)

★面白画像 22-21 おしっこかけあい

男と女がおしっこのかけあい。(笑)
断然女性の勝ちです。
飛ばしっこなら男が勝つけどね。^^;;

2011/01/29(土) ★健診 9 尿検査 ★日本国債 ★ヒミツの数字君 7
今日は恒例のカラオケ教室。
終わってから先生のお供でさるカラオケ喫茶へ。
客が二人しか居なかったのでささっと3曲歌って帰ることに。
時間を見ればまだ5時前。
俺のホームバンクの喫茶にはまだ今年一度も顔を出していない。
だから新年のご挨拶をしてきたよ。^^;;

外に出ると・・・・うううっ・・寒い・・・
お家に帰って早速お風呂にドボン。
生き返る。^^;;

教室・喫茶のはしごで疲れてまたまた寝てたよ。^^;;


俺の診察結果を見ていろいろお勉強してね。
やはりなんだかんだ言っても健康が一番です。^^;;

いろいろ心配させてごめんなさい。
頑張って元気に生きて行くからね。^^;;

★健康診断 9 尿検査

              今回        前回
      基準値   判定  検査値

糖     −(陰性) A   −       − 

蛋白    −(陰性) C   +       +


糖     糖尿病発見のてがかり。
      血糖値が高くなると尿に糖が出るようになります。

蛋白    腎臓病・尿路結石・膀胱炎などの腎臓の病気を見つけるてがかりになります。


血糖値は大丈夫だったけど、昨年に引き続き蛋白が降りてる。(T_T) ウルウル
まずいなあ・・・・
来月、暇を見つけて医者の診断をキチンと仰いできますね。


★日本国債信用引き下げ

【米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が
27日に日本国債長期格付けを「AA」から「AAマイナス」へ1段階引き下げたと発表した。
日本国債の格下げ対象は8年9カ月ぶり。】

スタンダード・アンド・プアーズの判定基準には21の区分けがある。
最高は「AAA」でアメリカ・ドイツ・フランス・イギリスなど。
次が「AA+」でベルギー・香港・ニュージーランドなど。
次が「AA」でスペイン カタール。
今回日本がランクされた「AA−」が4番目。
ここには中国・クゥエートなどがランクイン。

財政への不安などから格下げが決まったんだろうけど、
日本の国際は90%以上が国内で所有。
外人投資家の保持する金額はそれほど多くもないのでギリシャのようにはならない。

プアーズ以外にもムーディーズと言う格付け機関もあるしね。
でもここでの評価もA1で5番目の評価で高くはないけど。^^;;

与謝野経済担当大臣は、
「(消費税アップ)を早くやりなさいとの催促・・・」と語っていました。

でもこんな格付けなんて全然気にすることはない。
スタンダード・アンド・プアーズなんてただの会社で、
絶対的な権威があるというものでもない。
ただの興信所会社が発表した、
「結婚したい芸能人」「最も抱かれたくない有名人」のランクみたいなものだからね。^^;;

それよりもこの件を問われた菅総理の返答が大問題。
そのネタは明日に書きますね。


★ヒミツの数字君 7

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は4位をご紹介。

4位 体温計 なぜ42度まで?

最近の体温計はほとんどがデジタル表示。
しかし一昔前は水銀体温計が主でした。
もし水銀体温計が手元にあれば目盛りを確かめてください。
最高温42度までしかないはずです。

では、何故42度しかないのでしょうか?


この日記を今までずっと読んできた人はすぐにわかるよね。^^;;
以前にも書いたネタです。

人間と言う動物は体温が42度以上になると、
体内のたんぱく質がかたまり、死んでしまうのです。

学校や職場のさぼりに、
「俺、熱が43度もあってしんどくて・・・休ませてください。」
というのは通用しないからね。^^;;

ちなみにお風呂の温度が43ー44度の熱いお湯が好きなsyou君みたいな人も多くいます。
体温が42度以上にならないのかと心配ですが、それはあくまで体感温度。
体内温度が42度以上になることはありません。


今月の画像もそろそろおしまい。
徐々にハードにしていかないとあかんね。(笑)

★面白画像 22-20 シコシコヘルス

こんな風俗があるんですね。
壁で仕切られた穴に男が男根を差し入れる。^^;;
6人の客男性にサービスする女性は5人。
左上の女性は一本を口で一本を手で愛撫。
同じ値段なら口がいいよなあ。(>y<) ぶっ!

2011/01/28(金) ★健診 8 肝機能 ★ヒミツの数字君 6 ★親友健ちゃん
コタツムリばかりしてると完全に運動不足になる。
でも、朝夕のお散歩は寒い。^^;;
パンツ一枚で過ごせる夏が恋しいよ。(笑)
真夏生まれのsyou君、寒い冬は大嫌いじゃあああああああああ!!^^;;


俺の診察結果を見ていろいろお勉強してね。
やはりなんだかんだ言っても健康が一番です。^^;;

いろいろ心配させてごめんなさい。
頑張って元気に生きて行くからね。^^;;

★健康診断 8 肝機能

                今回        前回
        基準値   判定  検査値

肝機能 
AST     31未満    A   12     13

ALT     31未満    A   15     13

γ−GT    51未満    A   40     23

GOT:グルタミン酸オキサロ酢酸トランスアミナーゼ
AST:アスパラギン酸アミノ トランスフェラーゼ
以前はGOTと呼ぶ場合が多かったのですが、生化学者が名前を変えました。
よくわかりませんが肝細胞にある酵素です。^^;;

AST(GOT)  肝臓、心臓、筋肉などあらゆる臓器に多量に含まれています。
         肝障害のほか、心筋梗塞や筋肉の病気などでも高値になる。

AST(GPT)  ALTは肝細胞に含まれ、この数値が高いと肝障害が疑われます。

γ−GT     肝、胆道疾患や脂肪肝、飲酒による肝障害で上昇します。

ASTが51以上あれば受診レベル。
肝炎・脂肪肝・肝硬変・肝がんが疑われます。

syou君、この肝機能だけはいつもA。^^;;

若い頃暴飲して肝機能障害になったことがある。^^;;
今はほとんどお酒を飲まない。
節酒・禁酒ってのはホント肝臓に良いんだと思うなあ。

syou君、お酒を止めれるんだからタバコも止めたらと思うけど、
酒は飲むところに行かなければ摂取できない。
タバコは何処でも吸えるし手軽だから。^^;;

少しの酒は体にもいいし、気分を高揚させる効果がある。
健康にはまったく益の無いタバコ。
しかし・・・タバコを止めるのはマジでムズイなあ。


★ヒミツの数字君 6

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は5位をご紹介。

5位 ビンに入った薬って何故100錠入り?

こんなのキリが良いからだと思うけど、
疑問に思った人は「服用は一回3錠」と書かれているのが気になるらしい。
なぜって3錠ずつ飲んでいけば最後に一個余るからね。^^;;

製薬会社によると、薬は子どもが服用する場合もあり、
特に3錠にあわせる必要がないとのこと。
ただ単にキリが良いってことでしょうね。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

俺は目の前に居たはずの健ちゃんが急に消えたのでビックリ。
健が笹を取ろうとしていた方角に向かって叫んだ。

「お〜〜!! 健ちゃ〜〜ん! どこや〜〜〜?!」

するとすぐに健ちゃんから声が返って来た。

「おるで〜〜! syou、えらいこっちゃ。
 川に落ちてもた。」

健ちゃんは小さな土手を滑り落ちるように小さな川にはまっていたのだ。

「そういうたらその辺に確か川あったで。
 お前、そこに落ちたんか。がはははは。」

「笑うな! 足がべちょべちょや。
 ちべとうて気持ちええけどな。ははは。」

健ちゃん、テレ隠しなのか、川の水で足がヒンヤリして気持ちが良いと笑った。
そんなに深い川ではない。
この時は健ちゃんは半ズボンを穿いていたのだが、ズボンまでは濡れていなかった。

「syou、上がって行くからちょと手貸してくれ。」

健ちゃんがそう言うので俺は草むらをかきわけ前へ進んだ。
土手がかなり急な坂になっており、俺まで滑り落ちそうになる。
syou君も川に落ちたらしゃれならん。
土手に生えている根のしっかりした小枝を左手に持ち少しずつ降りていった。

するとまだ川の水の中に居る健ちゃんが変なことを言い出した。

「syou、足になんかコツコツと当たるんや。
 一体なんやろ? 気色悪いわ。」

俺は冗談とも本気ともつかずに健ちゃんに言った。

「おい! 健! それ、ひょっとしてヘビちゃうか?」(>y<) ぶっ!

俺も健ちゃんも川をスルスルと泳ぐヘビを何度も見てる。
ヘビは泳ぎが上手いのだ。
もっとも、毒のあるヘビではなくそこらじゅうで見られたシマヘビである。
しかしいくら毒がないとは言え、ヘビを好きなやつなど居ない。
健ちゃんは「ヘビかも?」と聞いてビックリした。
頭に川を泳ぐヘビの姿が浮かんだのであろう。

「ほんまや〜〜! ぎゃあああああ。ヘビや〜〜〜〜!!」

そう叫ぶと健は四つんばいになって、必死で土手を上がってきた。
早い早い。(>y<) ぶっ!

結局、syou君手を貸さず。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

怖いものから逃げるときは、人間って火事場の力を出すもんだね。^^;;



今月の画像もそろそろおしまい。
徐々にハードにしていかないとあかんね。(笑)


★面白画像 22-19 全裸に落書き

全裸の女性に無茶苦茶書いてる。^^;;
酷いことをする男が居るもんだね。
しかしマゾの女性はこんな風にいたぶられるのも好きなんですよ。
syou君には考えられない世界です。

2011/01/27(木) ★健診 7 血糖 ★揺れる民主党 ★ヒミツの数字君 5
今日の昼間はすごくお天気が良かったけど、夕方から急激に冷え込んできた。
すぐにでも雪がぱらついて来そうな勢いだったよ。
お家に帰って即座にお風呂。^^;;


俺の診察結果を見ていろいろお勉強してね。
やはりなんだかんだ言っても健康が一番です。^^;;

★健康診断 7 血糖

                今回        前回
        基準値   判定  検査値

血糖値 mg/dl 100未満    B  116     107

HbA1c %  5.2未満    B  5.8      5.4


血糖値      血液中のブドウ糖。
         食後時間で変動し、基準値は空腹時血糖の場合。

ヘモグロビン(Hb)血液の赤血球に含まれているタンパク質の一種です。
         これは、酸素と結合して酸素を全身に送る役目を果たしています。

血糖値が高いと、塩分の取りすぎと同じで、血圧が高くなる。
この血糖値が高い状態が続くと糖尿病。

syou君、糖尿病もやばい。^^;;
ブドウ糖は人のエネルギー源。
運動不足で消費しないから溜まっていくんだね。
せめて天気のいい日はお散歩くらいしないとだめだなあ。。。。。


★揺れる民主党

野党に対し、ともに論議をとラブコールを送る菅総理。
しかし野党は菅内閣との対決姿勢を崩そうとはしません。
頼みの公明党にも退陣要求されるようでは、この先つらいよね。

税制問題、小沢国会招致、与謝野起用など野党にとって今国会は攻めどころ満載。

「民主党を追い込み、解散に持ち込む」と意気込む自民党谷垣総裁ですが、
彼も「谷垣じゃ選挙を戦えない」と若手議員に追い込まれている正念場。

仙石・馬渕の辞任で問責決議問題は決着しましたが、
頭の痛いのが小沢の政倫審への出席、証人喚問。
小沢は「司法の場で・・・」と出席をかたくなに拒否しました。
起訴される立場の小沢にすれば、
裁判の証拠となる証人喚問は避けたいに決まってる。

党の決定に従わない小沢を離党勧告、除名にする勇気もなし。
党の小沢は党大会でも国会でもじっと目を閉じて、
寝ているのやら黙想しているのやらまったくわからん。^^;;

追い込まれた菅総理は、小沢に厳しい処分をすれば党が割れると心配しているのか。
今の小沢に党を二つに割るほどの力はない。
付いて行くのはほんの一部だと思うけどね。
ぎゃあぎゃあうるさい小沢シンパの森ゆうこババとか柔ちゃんは付いて行くだろうけどね。
しかし現在でも過半数を割る参議院。
10人でも20人でも減るのはつらいところ。

強制起訴が決まった小沢の政治生命はここで終わるのか、
はたまた巻き返しはあるのか?!!

小沢が問われたのは、逮捕・起訴された元秘書らとの「共犯関係」。
しかしこの立証はハードルが高いよなあ。

内に小沢・与謝野問題を抱え、外に出ればねじれ国会。
菅さんに3月危機が囁かれていますが、
国会を権力闘争の駆け引きや、揚げ足取りの場にして欲しくないよね。

今の日本の総理など誰がやってもたいして変わらん。
そうせなら一回小沢にやらせと思うのは俺だけじゃないと思うけどね。^^;;

あとで小沢子泣き爺いの画像をおまけ。
一度掲載しましたが好評なので再掲載。(笑)


★ヒミツの数字君 5

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は6位をご紹介。

6位 タバコは何故20本入りなの?

タバコにはショートホープなど、10本入りのものもあるが、
ほとんどの場合、20本入りとなっています。
何故20本入りと決まったのでしょうか?

この1ケース20本入りは世界共通です。
当初は5〜10本入りで売られていたタバコですが、
1913年アメリカでラクダのマークのキャメルが20本入りのタバコを売り出し大成功。
それから各社が見習ったというのがルーツのようですね。

タバコがなかなか止められないsyou君。
以前のように3箱吸うってことは無くなったけどね。
すごいヘビースモーカーだった歌手の和田アキ子が、
「わたしは止めない!」とよく言っていた。
で、syou君、彼女が止めたら俺も止めようと思ってたけど、
彼女は2−3年前にキッパリ止めてる。
「何が美味いの?」と喫煙者をけなしてるよなあ。(笑)

昔、タバコを止めたらキスもエッチもさせてあげると、
ほのかに恋心を抱いていた女性友達に言われていたsyou君。^^;;
それでも止められなかった。(笑)

健康診断の結果を見てると深刻。
なんとか止めたいなあ。。。。。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は静かに秘策を練り、巻き返しを狙っている小沢子泣き爺いの画像をおまけ。
何度見てもおもろいね。(笑)

2011/01/26(水) ★ツイッター ★ヒミツの数字君 4 ★通常国会開幕
明日からまた気温が下がるようですね。
雪国の方は雪かきに雪下ろしご苦労様です。
神戸も寒いですが雪下ろしなどの重作業がないことを感謝しているsyouです。


★ツイッター

大桃美代子が元旦那の麻木久仁子との不倫をつぶやき大問題になったツイッター。
今日もラサール石井が離婚をつぶやいて話題になっていましたね。

ほんのちょっとつぶやくだけであっという間に広がるツィッター。
浜崎あゆみがソフトバンクの孫さんにメッセージ。
「犬のCMに出たいな。」とつぶやいただけであのCMに出たんだからすごいよね。

いまやYoutube、ツイッターは利用者も多く、
新聞・テレビに変わるメディアになるのではと言う評論家もいます。
政治家や芸能人など、有名人も利用者が多く、
フォロワーと呼ばれる呟きを読みコメントする人たちが数十万人も居ます。

俺もやってみたいけど、この日記を書いてるほうが良いね。
ツイッターはわずか140文字の世界。
またなりすましも多く存在し、本人なのかもわからないことが多い。
なぜ140文字かと調べてみたら、
もともと英語版が140文字だったかららしい。

日本語は漢字で表記できるので同じ文字数でも倍に表現が出来ます。
貴女もつぶやいてみれば?^^;;

巨大掲示板の2チャンネルもそうだけど、
ツィッターもウソとほんとが入り混じっている。
信憑性があるのかどうかは皆さんのご判断ですよ。^^;;


★ヒミツの数字君 4

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は7位をご紹介。

7位 なぜ3連続 ターキーと呼ぶのか?

ボーリングの連続ストライクはダブル。
3連続ストライクならトリプルと言えば良さそうなものなのに、
何故かターキーと呼ぶ。
これは一体どうしてなんでしょうか?

ダブルを取ったプレーヤーに対し、「ターキー!ターキー!!」と声援が上がります。
「ナイスターキー!」といわれたらうれしいよね。

「ターキー」とはトルコ、あるいは七面鳥のことですが、
何か関係があるのでしょうか?
昔あるボーリング場で客寄せのために、
3連続ストライクを出した人に七面鳥の料理をプレゼントしていたからだと言う説が有力です。

俺は若い頃、ボーリングが上手かったよ。^^;;
クラブに所属していてマイボールも二つ持ってた。
大会にもよく出たよ。
さる女子プロが来たときにエキビジョンで勝ったこともある。
200アップは何度もある。
ハイスコアは忘れたなあ。
でも今は160が精一杯か?!

一度貴女とボーリングをご一緒したいですね。


★通常国会開幕

1月24日、第177通常国会が開幕。
菅総理が所信を述べました。

「平成の開国」、「6月までに財源確保のための税制抜本改革」などをうたっていましたが、
税と社会保障、与謝野の起用、小沢証人喚問と問題山積。

参議院はねじれ国会。
今国会は来年度の予算の成立がメインでしょうが、
野党は審議拒否の姿勢を崩さず法案などもたやすく通りません。

このねじれ国会をどう克服するのか?
公明党頼みなのでしょうが、果たして乗り切れるのか?

野党に譲歩し、ともに議論をと呼びかけていますが、
読売新聞などは「抱きつき戦術」と揶揄していました。

自民党の小泉進二郎は、
「超党派と言っているけど、指輪の無いプロポーズ」と相手にしない。
谷垣自民党総裁も、
「ばら撒くだけばら撒いといて請求書だけ一緒」とばっさり。

そもそも先の選挙でマニュフェスト否定し、
民主党を潰すとまで言っていた与謝野を経済担当大臣に起用するんだからね。
禁じ手と言われる手法を使ってまで、消費税アップを目指すのでしょうか。

内閣改造後の支持率もほんの少し上がっただけで、
いまだに30%を切る低水準。
国民はもう民主党に期待するのは無理だと判断したんだろうね。

「平成の開国」だかなんだか知らないけど、
この寒空に飢えを必死でしのいでいる人がいっぱいいる。
景気は上向かず、新卒大学生の内定率も過去最低水準。

総理就任当初は、「雇用、雇用」と言っていた菅が、
今は雇用の「こ」の字も言わない。

政局ばかりの揚げ足取りじゃなくて、
真剣に国会で今後の日本をどうすべきかを議論して欲しいと思います。

今日は真面目に書いたよ。^^;;


今月の画像もそろそろおしまい。
徐々にハードにしていかないとあかんね。(笑)


★面白画像 22-18 全裸にお経?

お経なのでしょうか?
性・乱・穴・女・悦・毛・交・悶などの淫靡な文字が並んでいます。^^;;
意味がわかったら教えて。(笑)

2011/01/25(火) ★カラオケ喫茶 ★健診 6 血中脂質 ★親友健ちゃん
お天気は良いけど風が冷たい。
お家に帰るとすぐに温かいお風呂に飛び込みたくなる。
でもたけしの健康番組見てたけど、お風呂も怖いね。
血圧の高いsyou君、気をつけねば。^^;;

うとうとしながらサッカーに日韓戦を見ています。


★カラオケ喫茶

今年初めてカラオケ喫茶に行ってきた。
満員でなかなか歌う順番が回ってこない。^^;;
来月あたりから大会や発表会が多いから込んでるね。

4時を過ぎると主婦は夕飯のお買い物で帰ると思ってしばらく我慢。
今日は上手な人が多かったので、聴くのはそれほど苦痛じゃなかった。^^;;
上手い人が多いと歌うにも気合が入る。
結局6曲歌ったけど、眠たくなって帰りに娘の家に寄って寝てた。(笑)
やはり疲れてるんだろうけど、体力が落ちたなあ。


俺の診察結果を見ていろいろお勉強してね。
やはりなんだかんだ言っても健康が一番です。^^;;

★健康診断 6 血中脂質

                今回        前回
        基準値   判定  検査値

中性脂肪    150未満    B   166    145

HDLコレステロール  40以上    C    28     33

LDLコレステロール  120未満    C   146    139

中性脂肪  血中の脂質の一種で、食事の取りすぎ、運動不足、
      アルコールの飲み過ぎや肥満によって上昇。
      動脈硬化の発症、進行につながります。

HDL   血管壁にたまったコレステロールを肝臓に運び処理するため、
 コレステロール  動脈硬化を予防する効果がある。
      善玉コレステロールと呼ばれる。
 
LDL 量が多くなると血管内壁に付着してたまり、動脈硬化を進行させる。
 コレステロール  心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす原因になる。
悪玉コレステロールと呼ばれる。

糖尿病や肥満症、動脈硬化症を引き起こす血中脂質。
俺は善玉が少なくて、悪玉が多い。
性格とまったく反対だね。(笑)
って、笑っておれないよ。m(._.)m
やはり一度受診したほうが良さそうですね。
暇を見つけて医者に行ってきます。

医者、大嫌いなんだよなあ・・・・

医者と墓場の好きな奴はおらんやろ?! (>y<) ぶっ!



★親友健ちゃんの想い出

健ちゃん、小さなお地蔵さんの前から動かない。

「健、はよ墓に行こうや。
 二人で行けば怖くないって。」

「あかん。。。。なんか出そうで怖い。」

「アホなこと言うな! 
 出るわけないわい。
 俺まで怖くなるやんか。」

で、健ちゃんが俺に提案した。

「なあなあ、syou、さっき俺がおったとこのもうちょっと先に絶対笹あるねん。
 そこで取ろうや。 なっ。頼むわ。」

健ちゃんが泣きそうな顔で頼むので仕方なくまた反対の方角へ。
墓に行かずに笹が取れたらsyou君もラッキー。(笑)

「健、そやけどあそこ川があったやろ。
 けっこう深いど。落ちたら大変やで。」

「べっちょない、べっちょない!」

健ちゃん得意のべっちょない(心配ない)が出た。

「ほな、お前取って来いよ。」

「うんうん。わかった。」

辺りに街灯などまったくない。
頼りになるのは月明かりだけ。
それでもぼんやりと笹の葉らしきものが見えた。
健ちゃん、うれしそうに言う。

「ほらな! あったやろ。」

「うんうん。確かに笹や。ほな健、取って来てえな。」

健ちゃん、生い茂った草むらをかきわけ、奥の方へと進んでいく。

「健、大丈夫か?」

「べっちょない!」

またべっちょないかいな。(>y<) ぶっ!

俺は真っ暗闇の中の健ちゃんの背中を後ろから追う。

すると。。。。。。。。。。

予期せぬことが起こった。

突然!!!

本当に突然だった。

健ちゃんの姿が草むらをかきわけるザザザザッとした音とともに、
急にフッと消えたのだ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像もそろそろおしまい。
徐々にハードにしていかないとあかんね。(笑)


★面白画像 22-17 人気の無い電車内で 

女性がお股をおっぴろげ、男のち○ぽをモグモグ。^^;;
こんな光景を見たら貴女はどうしますか?
俺は「早く入れろ!」と心で念じます。(>y<) ぶっ!

2011/01/24(月) ★エリカ離婚? ★健診 5 血圧 ★ヒミツの数字 3
今が一番寒い季節。
平年より3度程度寒いようです。
我慢、我慢!!


★エリカ離婚?

夫高城の住むスペインに出向き、関係修復に向かっていたと見られていた二人。
しかし昨日の会見でエリカ様はハッキリと離婚の意思をしめしました。
高野由梨に付き添われ現状報告会見。

「誹謗したまま身勝手に離婚を進めようとしたことは・・・」と
夫に謝罪をしていましたが、「高城さん」と距離を置いていましたね。
籍がありながら嫁さんにさん付けで呼ばれるのはつらいなあ。^^;;

「3ヶ月に及ぶ協議の結果高城さんと離婚について意思合意することが出来ました。」
と、このように明言。
ときおり涙ながらに語り、言葉に詰まるシーンがありました。
女性の溢れる涙に男は弱いんだよなあ。(笑)

「最終調整を続けています。
 彼との話し合いを続けて行きたいと思っています。」と言ってたけど、
「意思合意」が出来たならささっと進めればいいよな。

夫の高城はこのニュースを聞いて愕然、即座に反論しました。

「寝耳に水です。 もう面倒見切れません。」

離婚について意思合意したのではなく、
離婚についての話し合いに合意したのだとか。(笑)
ようわからん。

女性が一度男に対し「キモイ」なんて言ったらもうだめだね。^^;;
世の中の人は復縁なんてないと思っていた人が大半じゃないかなあ。

今後のマネイジメントはエイベックスに任せたいようですが、
まだきちんと話はついていないようです。

「女優として仕事がしたい・・ 
もしチャンスをいただけるのであれば誠心誠意頑張りたいと思います。」

と殊勝に語っていましたが、彼女は女優。
演技はお手の物だからね。^^;;

エリカ様は夫などもうどうでもよく、先を見ている。

執行猶予中に自伝を出し顰蹙をかったノリピーもそうだけど、
女性は強い。女性は怖い。。。。

でも可愛い。(>y<) ぶっ!


俺の診察結果を見ていろいろお勉強してね。
やはりなんだかんだ言っても健康が一番です。

★健康診断 5 血圧

血圧は心臓から押し出された血液が血管に与える圧力をみたもの。
運動・感情の高ぶりなどで変動します。

          今回        前回
       判定  検査値

収縮期(最大)A   119      142

拡張期(最小)A    69       76

みなさんよくご存知でしょうが、血圧の目安を書いておきます。

保健指導レベル 最大130以上  最小 85以上 

受診勧奨レベル 最大140以上  最小 90以上

疑われる病気として、本態性高血圧 二次性高血圧 動脈硬化症

血圧を計って数値を見た時びっくりしたよ。^^;
今までこんなに低かったことはない。
なにしろ最大が200超えたときもあったからね。(苦笑)
でも降圧剤を飲んでるからなあ。
薬を飲まなくてこの血圧なら最高なんだけどね。
少しでも運動して下げるように努力します。


★ヒミツの数字君 3

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は8位をご紹介。

8位 ヤクルトはなぜ65ミリリットルと小さな容器なの?

そういえばヤクルトの入れ物って小さいですね。
190ミリと缶コーヒー並みにすればゴクゴクと飲めそうなんだけどね。
なぜこんなに小さいのかご存知ですか?

ヤクルトに入っているお腹を健康にする乳酸菌シロタカブは、
一日に数十億個摂取すれば十分だそうです。
あの小さなヤクルトに150億個もの乳酸菌が含まれているとか。
乳酸菌は多く取れば良いというものでもない。
だから65ミリで十分なんですね。

ちなみにヤクルトは一個35円。
自動販売機は5円玉が使えません。
だから二個売りで70円となっています。


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
アルバムを整理していないので、
アトランダムに面白H画像でいきますね。

★面白画像 22-16 乱痴気宴会

酔った勢いで女性を全裸にして弄ぶおっさん二人。
コラコラ! 女の子はめっちゃ嫌がってるやん。
頭にパンツ被ってお前はアホか! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

2011/01/23(日) ★健診断4 身体計測 ★ヒミツの数字君 2 ★親友健ちゃん

昨日家に着いたのは12時を回ってた。
やはり午前様になったね。^^;;
でも外泊しないでちゃんと帰ったよ。
おもしろい話がいっぱいあるけど日記のネタが多すぎて。(笑)
またゆっくり書きますね。

とにかくカラオケ教室の新年会でイライラ・プンプンの連続だったけど、
昔の仲間に逢えてニコニコ・ルンルンだったsyou君です。^^;;


俺の診察結果を見ていろいろお勉強してね。
やはりなんだかんだ言っても健康が一番です。

★健康診断 4 身体計測

まずは身体計測からね。
身長・体重はヒミツ。(笑)
ちびというほどでもなし、またでぶだといわれるほどでもなし。
でもかすってる。(笑)
 
      今回        前回
   判定  検査値

身長  1**.3cm    1**.6cm  0.3ミリ縮んでた。^^;;

体重   6*.1kg     6*.5kg   やばい!5キロ近く増えてる。^^;;

腹囲   8*cm       8*cm  わずか1センチだけど増えた。(T_T)

BMI  25.2     23.5

適正体重=身長×身長×22
昔は身長から110を引いたものだったけど、今はこれで計るらしい。

腹囲は男性で85センチ未満、女性で90センチ未満(内臓脂肪面積)
これ以上だとメタボ。^^;;

BMIは肥満度といわれるもの。

BMI=体重÷身長÷身長
25.0以上       肥満
18.5〜25.0未満    正常域
18.5未満       やせ

おいらはほんのちょっとだけ肥満だね。
貴女も自分の身体を計測してやってみてください。


★ヒミツの数字君 2

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は9位をご紹介。

9位 ハリセンボンの針は千本あるの?

怒らせるとプクーっとふくれて針をとがらせるハリセンボン。
頭から角を出す女性みたいですね。

ハリセンボンの針は本当に千本あるのかと、大阪の海遊館で数えたそうです。
すると350本だったとか。^^;;

昔からばくぜん多いという意味で「千」と言う言葉を当てます。
「千本サクラ」とか「千人針」「千客万来」「千切り」「海千山千」
などいろいろありますね。
「女千人切り」したやつはすごし。(笑)

同じようなものに「百足 ムカデ」がある。
これは100無いやつも居れば100以上のやつもいるようですね。


★親友健ちゃんの想い出

俺が声をかけると健ちゃんは頭をかきながら言った。

「いいやあ、墓はやっぱり怖いやろ。
 そやからこの辺で笹とったろおもて。」

なんとか墓に行かないでおこうとズルを考えていた。^^;;
まあ、健ちゃんのやりそうなこと。

さっきのザワザワとした音はけんちゃんが藪に入って笹を探している音だった。

「お前がザワザワさせるからビックリしたやんか。
 なんか出たかと思ったで。わははは。」

「すまんすまん。」

「ほんで笹あったんか? そこらへんにはないやろ?」

「ないなあ。あるとおもたんやけどなあ。
 もうちょっと先の方やったかもしれん。」

あのなあ。。。健ちゃんよ。
お前一人でよくそんなとこ行くなあ。
川があるし、お墓に行くより怖いど。」

とにかく健ちゃん、死んでなかった。(>y<) ぶっ!
二人になったところで俺は健ちゃんに言った。

「二人で行ったらこわないやろ。
 ささっと墓に行って笹取ってこようぜ。」

気の進まない健ちゃんを後ろに従えて、syou君お墓の方に歩き出した。
しかし小さなお地蔵さんが並んでいる辺りから健ちゃんが動かない。

「syou、おれ、やっぱり怖いわ。
 この地蔵さん見てみい。俺らを睨んどるで。」

アホなこと言うなあ〜〜〜!!
怖いやんかああ。ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

健ちゃんはどうしてもお墓が怖いらしい。
そして調子の良いことを言い出した。

「syou、俺、ここで待ってるさかい、
 お前、俺の分も取って来てくれへんか?
 なあ。頼むわ。こんな暗い晩にお墓なんかには行かれへん。」

「なんやて〜〜〜〜!!
 俺にお前の分も取って来いやて〜〜?!
 アホなこと言うな! (メ▼。▼)y-~~~おら〜」

俺もお墓は怖いわい! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


日本各地で大雪、ドカ雪。
豪雪地方の皆さん、雪かき雪下ろしご苦労様。
今日はこんな雪だるまで気分を癒してね。

2011/01/22(土) ★健康診断 3 ★ヒミツの数字君 ★歌スキデビュー 1

今日も寒い。
新年会のはしごに行ってきます。
帰りが遅くなると思うので日記は午前中に投稿。^^;;


★健康診断 3

受診結果通知表と書かれた用紙をまじまじと見直した。
検査値の判定について書かれている。
今回のsyou君の受診項目は、血圧・血中脂質・血糖・肝機能・尿検査。
お金がかかるから今回は胃カメラやMRIはやめた。^^;;
前回撮った心電図は異常があれば撮るらしい。
撮られなかったので、多分心臓は異常なし。^^;;

検査値の判定は
A判定・・・・基準値内
B判定・・・・保健指導レベル
C判定・・・・受診推奨レベル

で、結果は?!
あとで詳しく書くけどとりあえず、簡単に列記。

血中脂質でBが1つとCが2つ。
うううううううううっ・・・・(。>0<。)

血糖でBが2つ。。。。
項目はそれぞれ3つと2つなので全部じゃああああああああ!!(T_T) ウルウル

尿検査でまたまたCが1つ。。。。

これは近いうちに病院に相談しなければと思ったsyou君でした。



先日、テレビの特番でヒミツの数字君というのを見ました。
けっこう面白い番組だったので皆さんにもご紹介。
貴女も見たかな?^^;;

★ヒミツの数字君

【日本人が知りたい数字の謎!ヒミツの数字くん!!
身近に溢れている様々な数字にスポットを当て、数字にまつわるヒミツや謎を解明します!!
「にぎり寿司はどうして2貫?」「ラッキーセブンの『7』の由来とは?」
「マラソンが42.195キロなのはある女王のワガママ!?」など、
身近にあふれている様々な「数字」にまつわる謎を解明!
「初恋相手と交際する確率」「知らずに他人の子どもを育てている確率」など
“男と女の恋愛にまつわる数字 では驚きの調査結果が明らかに!!】


世の中に溢れる様々な数字にスポットを当てその謎を解明。
きっと貴女も物知りになれますよ。

知りたい数字の疑問を1000人にアンケートし、
ランキング形式にして優しく解説していました。
まずは10位からご紹介します。

10位 食堂で出てくるたくあんはどうして2枚なの?

たくあんでもきゅうりでもおしんこはほとんど2枚です。
なぜ2枚になっているのでしょうか?
ゲストは途中の箸休めなのではと答えていましたが、
貴女はわかりますか?
答えは明日にと言ったら怒られるので下に。^^;;


★歌スキデビュー 1

syou君、亀さんの運転する車に乗って隣の町へ。
近くにJOYはあるけど、動画の録音が出きない。
だから亀さん夫婦もたまにしか行かないとのこと。

かなり大きなきれいなお店だった。
俺はDAMともも録音したいので、
JOYの部屋とライブDAMの部屋と二つ借りた。

とりあえず3人でJOYの部屋に入り、コーヒー飲んで一服。
まずは鶴さんがジョイのマイルームにログインする。
そして黒のおしゃれなコモデ・ギャルソン風のスーツに着替えだした。
syou君、ちょっとあせる。^^;;
まあ、足くらいしか見えんからいいか。
ぱんちゅの色が見えたらますいよね。(>y<) ぶっ!

モニターに動画が出てきた。
写っているのはイケメンのやはり黒い服を着た素人の兄ちゃん。

「鶴さん、これなに?」

録音前の練習なので鶴さん、気軽にこたえてくれる。

「録音している人とコラボできるねん。」

ライブDAMでも他人が録音している曲をお気に入りに入れておき、
それを取り出せば見知らぬ女性とデュエットできる。
その動画版だと言うことらしい。

最近のカラオケも進んでるなあ。。。。^^;;

10位 解答

なかなか面白い問題ですね。
この間確認しに行ったら塩昆布も2枚だったよ。^^;;

これは江戸時代の武士に由来するそうです。
武士が食事を摂る際に、居酒屋の亭主がたくあんを一切れ出した。
すると武士はすごく怒って言った。

「おぬしは拙者に人を切れ(ひときれ)というのか?」と。(笑)

亭主は今度は3切れ出した。
すると武士がまたまた烈火のごとく怒った。

「なんとこたびは拙者に身を切れ(みきれ)とな?!」^^;;

おしんこが1切れならば人を切れ、3切れならば身を切れとなり縁起が悪い。
困った亭主は今度は2切れ出した。
2と言う数字は鏡餅や門松など、重なる、重ねあうと縁起が良い。

「よしよし。これで安心じゃ1」と武士は納得。

このことが現在まで受け継がれ、
2切れになったというウソのようなホントの話。

なかなか面白かったでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
アルバムを整理していないので、
アトランダムに面白H画像でいきますね。

★面白画像 22-15 女縛り

全身を縛られて顔におぱんちゅマスク。
おバカだねぇ。(笑)
顔が見れないのが残念。^^;;
ところでウエスト何処にああるねん?(>y<) ぶっ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.