syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/01(土) ★「謹賀新年」 ★スシロー 2 ★世界十大(重大)ニュース
本当に寒い年明けでした。
夜からかなり雪が降ったよ。
車の上にかなり積もってたけど、こんなの久しぶり。

今夜から鬼が子鬼を連れて襲来。
またうるさくなるなあ。

貧乏syou君、子鬼にあげるお年玉にも苦労する。^^;;
お菓子や食事の用意はいっぱいしてるからいいか。

「不景気で 孫の年玉 ワンコイン」(>y<) ぶっ!

100円玉じゃないからね。^^;;

ま、スシローくらい連れて行くかな。


★「謹賀新年」

みなさま、明けましておめでとうございます。

2011年が明けました。
好むと好まざると時は過ぎていく。
また一つ年をとってしまった。。。。

1999年、ノストラダムスの大予言で世界も終わりと言ってた。
あの大騒ぎは一体なんじゃい?!
俺、ノストラダムスの本いっぱい読んだ。
アホや。^^;;

また2000年問題で世間が騒いでた。
コンピューターが誤作動を犯すとかなんとか。
これもなんもなし。

メガネをかけたおっさんが「元号は平成」と色紙をみせてからすでに23年。
本当に月日の経つのは早いものですね。

「正月は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」

おいらくらいに年をとるとめでたくもなんともないなあ。^^;;
おめでたいのはおいらの頭。(>y<) ぶっ!


★スシロー 2

回転寿司のいいところは明朗会計。
スシローはすべて105円なのがいいね。
俺はマグロとハマチが大好きで必ずどちらかを最初に食べる。

ちなみに関西での一番人気のメニューはハマチで、関東はマグロらしい。

スシローの現在の社長は45歳と若い。
経営者が若いといろんな発想がでるようですね。
昭和59年、大阪阿倍野で個人寿司店「鯛スシ」を創業。
「早くて安くて美味しい」回転寿司を現在の地位にまで引き上げた功労者です。
回転寿司が初めて登場したのは昭和33年。
当時は「安かろう悪かろうまずかろう」で客にはなかなか浸透しませんでしたね。

スシローはネタを旬の時期に合わせ産地を変えています。
だから新鮮で一年中美味しいのでしょうね。

従業員の教育も行き届いています。
開店前の朝の朝礼で店長以下従業員が声をそろえて叫ぶ。

「美味いすしで腹いっぱい!」

「美味いすしで心もいっぱい!」

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございました!」

大きな声で挨拶されると気持ちいいですね。

今度貴女とスシローに行きましょう。^^;;
財布に優しいのがいいよね。(笑)


★世界十大(重大)ニュース

今度は世界のニュースに目を向けてみましょう。
やはりいろんな事件がありましたね。

1位 チリ鉱山落盤事故、33人「奇跡の救出」

これはほとんどの人が一位に選ぶでしょう。
チリ・サンホセ鉱山で8月5日、落盤事故が起き、
作業員33人が地下約700メートルの坑内に閉じ込められました。
いろんな人間ドラマがありましたね。
現場で妻と愛人が鉢合わせした男のその後が一番気になります。^^;;

2位 北朝鮮が韓国を砲撃、韓国側で民間人含む死者4人

将軍様はホント無茶するよなあ。
金正日(キムジョンイル)総書記の後継に決まった三男、金正恩(キムジョンウン)氏
この男は軍事の天才と言われ、
実績を積むためだったとも言われていますがどうなんでしょうか?
民間人と軍人各2人の計4人が死亡、数十人が負傷。
今度は絶対に許せないと韓国も強気で米国との軍事訓練を強行。
いまだに朝鮮半島の緊迫が続いています。

3位 上海万博開幕、7300万人入場

中国が国の威信をかけて開催した上海万博。
あの手この手で大阪万博の入場者記録を更新しました。
待ち時間の最長記録はなんと12・5時間だったとか。
半日かけて待っても見たいなんてものがこの世にあるかい?(笑)

明日は3位以下を紹介します。
貴女はまだ覚えているかな?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


新年からエッチな画像もどうかと思うので、今日は昨年同様初日の出の画像をおまけ。
人間は太陽の恩恵をいっぱい受けて生きている。
元旦に初日の出に手を合わせるのも当然かもしれませんね。
おいらは寒いから寝てたけど。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.