syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/10(月) ★派手な衣装 A ★親と子 3 ★親友健ちゃん
今日はお部屋のお掃除。
明日友達夫婦が来るからね。
左手にハンドクリーナー、右手に雑巾。
しんどかった。^^;;

でもお部屋が奇麗になると気持ちが良いね。

明日は友達夫婦と歌スキデビューです。^^;;
顔は絶対隠すぞ。(>y<) ぶっ!


★派手な衣装 A

ゆみちゃんは人が良くて気の弱いところがある。
でも怒ったら怖い。(笑)

「そんなこと言わんと一応ママに電話してみいや。
 返って来なかったら損やんか。」

「うん。。。一応電話してみる。
 ほんならまたね。」

と一旦電話を切った。

暫くしてからゆみちゃんから電話。

「やっぱりないわ〜〜!
 生徒がちゃんと返したと言うてる。」

このママも一応、カラオケの先生で怖いおばちゃん。(笑)

俺も何回かこのママの店に行った事がある。
何回目かの時にママが話しかけてきた。

「あんた、ゆみちゃんのお兄さんらしいなああ。」

「ええ。いつも妹がお世話になっています。」

「ところであんた、○○先生のところでカラオケ習っているらしなあ。」

「ええ。」

で、このママ先生、俺にとんでもないことを言い出した。

「あんた、うちへ来たらもっと上手くなるで。」(>y<) ぶっ!

よくこんなことが言えるよなあ。
ほんまにがめついおばはんやねん。

俺は適当に「はいはい」と。^^;;

だからこのママはあまり好きじゃない。

ゆみちゃんに言った。

「ない言うてるんか。。。しゃあないなあ。。
 今度からもう貸すな。
 貸してと言われたら、
 いろんなところに貸して戻ってこなかったのがたくさんあるからと言え!」

「もう貸してとはよう言わんやろ。
 しかしドレスが無くなったのは痛いなあ・・・」

俺は悪代官の羽織が無くなったのが痛い。(>y<) ぶっ!

で、とりあえずあるものだけでもとゆみちゃんの家に借りに行ったよ。

★親と子ことわざ・格言 3

「親は子の鑑(おやはこのかがみ)」

親は子供の模範となるように、普段から言動に気を使わなければならないよね。
「子供は親の背中を見て育つ」ものです。
「親が親なら子も子」などと言われないようにしましょう。

逆に「子は親の鏡」とも言いますね。
小さな子供の素行を見れば、大体親の育て方がわかる。

また「子が子なら親も親」と反対に言えるけど、
「親は子どもの背中を見て育つ」とは言わないなあ。(笑)

世間では親が子を殺し、子が親を殺す事件が多発。
おいらにはとても理解できないよ。


★親友健ちゃんの想い出

コーチはジロリと杉浦を睨んで言った。

「アホか。バチなんか当たるかい!」

それでも杉浦は引き下がらない。
こいつは頑固なところが良いところ。

「でも、お墓に供えてある花なんか取ったらあかんと思います。」

と、監督やみんなの顔を見回し、賛同を求めるような顔をしながら言った。

(そやそや! 杉浦! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪)

さすがにコーチも折れた。

「わかった。ほな花はやめよ。
 そやけど墓に行ったというなんか証拠が要る。
 そうや、お墓の周りに笹が生えてるやろ。
 その笹取って来い!」

(え〜〜?! 花やめるけど墓は行くんかいな。
 今度は笹やて? おっさんもしぶといのおおおおお!!)

笹と言われたらさすがの杉浦も反論出来なかった。

(杉浦、もっと言え! 墓止めさせろ!!)

しかし監督が締めくくった。

「よっしゃ! ほな笹にしよう。
 ところで順番どないする?」

(ううううっ・・・俺・・・最初に行くん嫌やで。。。
 最後も嫌じゃ! 真ん中ぐらいで行ったろ?)

と、syou君考えていた。^^;;

すると鬼コーチが言った。

「トップバッターは杉浦、お前行けや!」

ほらね。^^;;

権力者に逆らったら絶対にしっぺ返しがある。
syou君、子供の頃にサラリーマンの心構えの修行したよ。(>y<) ぶっ!
しかしコーチも陰険じゃのう! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

チームメイトはトップが杉浦と聞いてみんなホッとしたような顔をしていた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
アルバムを整理していないので、
アトランダムに面白H画像でいきますね。

★面白画像 22-6 露天風呂で

タオルで前を隠す女性二人。
やはり女も隠すんだね。
男は大きさがわかるから隠すけど、女性は別に良いのでは・^^;;
ジャングルを見られたら恥ずかしいのかな?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.