syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/12(水) ★タイガーマスク ★派手な衣装 B ★親友健ちゃん
今日もちゃっぷい、ちゃっぷい。
コタツムリのsyou君です。^^;;


★タイガーマスク

全国に人気コミック、タイガーマスクの主人公、伊達直人から児童施設に届くランドセルなどの贈り物。

群馬県前橋市に10個のランドセルを皮切りに、静岡では現金10万円のお年玉。
神奈川県厚木市ではプラモデル、千葉県ではなんと現金100万円まであったとか。
また岩手ではスーパーに10万円、福島では20万円分のおもちゃに、
兵庫警察にはランドセル4個などなど。
伊達直人と名乗る人物からの贈り物が続々と施設に届く。

おれがちょっと感動したのは沖縄南城市に現れた伊達直人。
児童施設に電話があり、一年生の人数を聞いてきた。
職員が「三人です」と答えると原付バイクにまたがって3つのランドセルを届けた男が。
そして「ガンバレ! 伊達直人」との手紙が同封されていた。

しかし職員が三人と答えたのは現在の一年生。
新一年生は5人居た。
このニュースが流れ、ランドセルが足りないと知った男はまた二つ追加。

このバイクに乗った男を目撃した男子職員は、
「ヘルメットで顔が見えないが優しそうな人でした。
年齢は40代後半かな」と答えていたね。
 
ランドセルをもらった新1年生は、
「タイガーマスクありがとうございました。」と笑顔で答えていました。
施設出身だったターガーマスク。
久しぶりに良い話ですね。

また長野では遅れてきたサンタクロースからも贈り物が届く。
「そろそろ俺の出番かな」と同じく孤児院出身の明日のジョーの主人公、
矢吹丈から「入学おめでとう」とやはりランドセルが。。。
 
各地には桃太郎や肝っ玉母さん、
また巨人の星の星飛雄馬などからも届いたそうです。 
今はやりの戦場カメラマン、渡部陽一と名乗る男まで出現しています。
今日、1月12日現在、日本のすべての県で150を越える贈り物が
自動施設などに届けられました。

こんな連鎖は心が温まりますね。
一体何人の伊達直人がいるのか?!
まだまだ日本人も捨てたもんじゃないなあ。。。


★派手な衣装 B

まあ、いろんなものがなくなったとはいえ、ゆみちゃん衣装や小道具は山ほど持ってる。
友達夫婦には何でもあるだろうと家の中に。

「ゆみちゃん、おはようさん。
 なんやかやと用意してくれたか?」

ゆみちゃん、探し物をしてるので、家の中は衣装だらけ。(笑)

「やっぱりわたしの一番のオキニのドレスないねん。。。」とまたブツブツ。
よほど気に入ってたらしい。

「なんか一袋足らんみたいやわ。」

「で、お前、何袋貸したんや?」

衣装を入れる大きなケースが転がっている。

「わからんねん!!」

「何と何を貸したかくらいは覚えとかんかい!」

話を聞いてみると、このママの店の8月の浴衣祭りとかのイベントに、
かなりの衣装を貸したらしい。
しかしその時期、他の店のイベントとも重なったので、半分半分にしたとか。

で、その時貸した衣装を返してもらうときにママにひと言言われた。

「今回は少なかったね。」

この言葉が嫌味に聞こえたのか、
「そんなん言うなら今度は思い切り持って行ってビックリさせたる。」と山ほど貸したらしい。
アホじゃ。(>y<) ぶっ!

しかしどのくらい何を貸したくらいは覚えておけよなあ。。。。

とにかく俺が友達夫婦から頼まれたのは、暴れるための派手な衣装と小道具。
旦那が「みちのく一人旅」を歌うから、
また旅の衣装と三度笠でも貸してやれと思ってた。

「おい! ゆみちゃんよ。また旅合羽なんかの衣装あるか?
 脚絆や荷物みたいな小道具、そやそや刀もあったやろ?」

ゆみちゃん、何でも持ってる。(>y<) ぶっ!

ところが、「それも見当たらんねん。。。。。。」

なんやて〜〜〜〜!!!
それもないんかいな。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

ゆみちゃん、ポツリと言った。

「草鞋と三度笠だけあるで。」

え〜〜〜〜? それだけかあああああああ!! (>y<) ぶっ!

続きはまた明日。(笑)


★親友健ちゃんの想い出

驚いたのはトップに指名された杉浦。

「え?! 俺が最初に?」

「そや! 杉浦、お前から行け!
 花はええから笹取って来い!」

コーチは完全に根に持ってる。(笑)

しかしこの杉浦はえらい!
ちゃんとお墓に行って笹を持って戻って来た。
根性あるなあ。

あんた、夜中に一人でお墓によう行くか?
オシッコちびるで。(>y<) ぶっ!

syou君、絶対トップではよう行かんわ。^^;;

「ちゃんと墓の側の藪で笹取ってきたやろな?」とコーチ。

「笹はお墓の近くしかこの辺では生えてない!」と毅然と答えた。

小学校6年で30歳くらいの鬼コーチにハッキリモノを言う杉浦君に感心。

みんなは杉浦にいろいろと聞く。

「怖なかったか? シーンとしてたやろ?」

「笹は墓の近くまで行かなくても入り口あたりに生えてなかったか?」

「真っ暗とちゃうん? 杉浦度胸なるなああ。。。」

「人、全然通ってなかったか?
 なんか人がおるほうが怖いなあ。。。。」

トップで役目を果たした杉浦君、ちょっとした英雄。^^;;

で、どうやって順番を決めたのか忘れたけど、確か次に出たのはキャプテンの斉藤だった。

チームで一番負けん気の強い斉藤、
「杉浦には負けんで!」と言った気持ちだったのだろう。

短くてごめんね。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★面白画像 22-8 電話で大股開き

行儀の悪い女子高生だよなあ。(笑)
おぱんちゅ丸見え。(笑)
こんな女高生に援助交際するオヤジがいっぱいいるんだよなあ。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.