syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/17(月) ★阪神大震災 ★タイガーマスク現象 ★派手な衣装 G
昨夜は雪が降るかもと思った寒さだったけど、
それほどでもありませんでした。
でもやっぱり寒い。^^;;
この寒さは2月いっぱい続く。
インフルエンザも猛威を奮っています。
風邪には十分注意してくださいね。


★阪神大震災

あの悪夢の日から今日ですでに16年。
死者6434人、負傷者4万3792人を出した阪神大震災。
今年も追悼行事「1・17のつどい」が行われました。
俺はあの時死んだと思ったもんね。
アキちゃんと抱き合って縦に揺れる体を支えていたなあ。^^;;
ヤキヤキしたらあかんよ。
何しろ状況が状況だからね。(笑)

すでに16年が経過し、街もきれいになりました。
あの年に生まれた子どもがすでに高校生になってる。
でも、絶対に風化させてはならない出来事です。

神戸市中央区に防災未来センターというメモリアル施設があります。
そこに行けば当時の震災の様子がわかります。
syou君、ちょっとだけこの施設の設立にお手伝いした。^^;;
震災当時のいろんなグッズや写真を集めるリーダーのお仕事してたよ。

一度貴女も是非訪れて欲しいところです。
生きることの素晴らしさ、そして生きていることの喜びを感じましょう。
神戸に来てくれたら案内しますよ。
黒のフリルのレース付き勝負パンツ穿いて来てね。(笑)

http://www.dri.ne.jp/


★タイガーマスク現象

日本各地の施設の続々と届く贈り物。
昨日(16日)現在、全国に届けられたランドセルは750個以上。
またお金の寄附(金塊を含む)は3千3百万円にのぼるそうです。
寄附は売名行為が多いけど、これは匿名なので邪心がない。
様々な理由で親元を離れ、一人で暮らす児童擁護施設の子供達。
ランドセルを贈られた、ピカピカの一年生の喜んだ顔を見ると心が安らぐね。
まだまだ日本人も捨てたものじゃないなと思うsyou君です。


★派手な衣装 G

旦那が値打ちモノの衣装は貸せないと言うのではどうしようもない。^^;;
で、他に何か無いかといろいろ袋を漁ったり、考えてみた。

ふと思い出したのが、
おいらが悪代官の衣装を着て歌ったときに使用したお札の扇子。^^;;
syou君にはあまり縁のない福沢諭吉が描かれている。(笑)

「そういや、ゆみちゃん。諭吉の扇子は?
 あれ、お茶目でなかなかええで。」

するとゆみちゃん、情なさそうな顔をして言った。

「それもないねん・・・・・
 オババに貸したのか、それともその前からないのかずっと見てないわ。」

「え〜〜!? あの扇子もないんか?
 俺、あれお気に入りやったのになあ。」

「しゃあないやんか。ないんやもん。」

「そやなあ。またさがしといてくれ。
 他になんか使えそうな小道具ないか?」

ゆみちゃん、ちょっと考えて言った。

「あんたのきちゃない顔隠すんやろ?
 お多福や般若の面なんかもあったはずやで。」

「きちゃない」だけ余計じゃあああ! (メ▼。▼)y-~~~おら〜
でもきちゃないから仕方がない。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「おお! それええな。お面が一番役に立つわ。
 それ、何処にあるねん?」

「それは貸してなかったから多分二階のどっかにあるやろ。
 探して来てみ。」

で、syou君、とことこ二階のゆみちゃんの寝室に上がっていった。
2階のゆみちゃんの寝室が衣装の物置になってる。
ラックにはハンガーにかけたドレスがいっぱいぶら下がっている。^^;;
衣装がパンツや普段着と一緒に散乱。
とても寝室には見えん。^^;;

ゆみちゃん、何処で寝てるねん。(>y<) ぶっ!

押入れを開けたら衣装の詰まった袋がまだまだいっぱい出てきた。

あんた・・・・・

一体なんぼほど衣装あるねん!?(>y<) ぶっ!


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ




今日はsyou君オキニだった諭吉の扇子のおまけ。
一回掲載したけどね。^^;;
諭吉君と縁の薄いsyou君、せめて扇子でも持ちたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.