syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/02(日) ★「カラオケグランプリ」 ★世界十大(重大)ニュース ★親友健ちゃん

今日も寒い一日だったね。
鬼達はひかりとお買い物に出たからおうちでまったりまったり。
出汁巻を焼いてあげてた。^^;;
俺の出汁巻、めっちゃ美味いよ。
ネギ入りはちょっと甘めでお子様用。
ベーコン・生姜入りは少ししょっぱめ。
貴女に食べさせたい。。。。。^^;;


★「カラオケグランプリ」

昼間、DAM主催の全国カラオケグランプリを見てた。
今年で6回目で司会はみのもんた。
3万5千組の応募者の中から選ばれた12人が、
叶弦大、平尾昌晃以下有名審査員30人が持ち点10点でグランプリを争う。
収録は11月27日で一ヶ月以上前。^^;;

過去に演歌歌手の大江裕やさくらまやも出てる。
うまく行けば歌手デビューもできる日本一のカラオケコンテスト。

みんな上手いなあ。。。
俺といい勝負するよ。(笑)

ファーストステージは3人で争うワンコーラス。
予選B組の関西大会優勝者の女の子が演歌を歌って250点。
これはめっちゃ上手いと思ったけど。。。。。

この関西大会に俺の知り合いが二人出てた。
彼女達もいろんな大会の常連。

でも「優勝した子はめっちゃ上手かった。
ママ(俺が行く喫茶のママ)クラスの人ばっかりやもん。勝てるわけないわ」と言ってたよ。^^;;

でも次に歌った女の子が252点で負けた・・・・・
甲乙つけがたかったね。

A・Cブロックだったら余裕の一位。
Dブロックには255点の最高点を出した女の子が居た。
組み合わせの妙だね。
可愛い子だったし、もう一度聴きたかったなあ・・・・

ゲスト歌手にクリスタル・ケイとさくらまやが歌った。
歌の上手さは出場者達とそんなに変わんないけど、やっぱり華があるかな。

アマチュアシンガー日本一は関東甲信越A大会代表の鈴木千恵子(23)さん277点。
同じく次点は関東甲信越B代表の松村由美(27)さん 276点。
たった1点差でした。
優勝した鈴木さんの顔は涙と鼻水でくしゃくしゃ。^^;;
うれしかっただろうね。

去年までは演歌・歌謡部門とポップス部門に分かれてたけど、今年は一本。
結局、演歌は一曲しかなかったなあ。
俺も出たいけどベスト4はすべて20代。
おじん演歌はお呼びじゃないなあ。(笑)

でも来年、演歌部門が復活したら優勝しに東京まで行って来ます。(>y<) ぶっ!


★世界十大(重大)ニュース

去年は世界でこんなことが起こってた。
あまり記憶にないのもあるね。
直接自分の生活に響かないものは記憶に薄い。^^;;

4位 「ハイチでM7.0地震、23万人死亡」

5位 「メキシコ湾で原油流出、米史上最悪の海洋汚染事故」

6位 「金正恩氏が後継に確定」

7位 「ノーベル平和賞に中国民主活動家の劉氏」

8位 「韓国哨戒艦沈没、“北の魚雷攻撃で”」

9位 「ミャンマーで20年ぶり総選挙、スー・チーさん解放」

10位 「アイスランド火山噴火、欧州全域で航空機飛行禁止措置」

今年はどんな大きなニュースが起こるのでしょうか。
争いや自然災害などの暗いニュースより、
明るい話題が上位に来るような平和なトピックスであってほしいですね。


今年も続く健ちゃんの思い出。
まあ付き合ってちょ。^^;;

★親友健ちゃんの想い出

ソフトボール大会は準優勝で終わった。
チームの心配は健ちゃんの肩。
でも病院に行くほどでもないようで、健ちゃんは
「こんなん、気合で治す。ほっとったら知らん間に治ってるわ!」と言ってた。

翌日か翌々日だったかは忘れたけど、
自治会の人が監督・コーチ、そしてチームメートをねぎらう会を開いてくれた。
お酒は飲めないのでジュースやコーラで乾杯。
わいわい騒いで楽しかったなあ。

ここではみんながヒーロー。
俺が俺がの大合唱だった。

「俺があの時あそこで打ったから」とか、
「最初の試合で俺が打ってなかったらこの準優勝もないで!」とか、
「俺のファインプレー見たか?すごかったやろ!」と自慢のし合い。

ここでまたひと言多い杉浦が能書きをたれる。

「やっぱり俺が最優秀殊勲選手やの。
 何しろノーヒットノーラン阻止したんは俺や!」

みんなは「はいはいはいはい」ってな顔で下を向いてる。^^;;
コーチの顔を見たら杉浦をジロリと睨んでた。
あまり出過ぎて得意がるのも考え物だね。
みなさん、気をつけましょう。^^;;

決勝戦ではまったく駄目だったsyou君はシーン・・・・^^;;

しかし俺が見て一番頑張ったと思うのはやはり健ちゃん。
痛い肩を我慢して必死で投げた。
俺は大きな声で言ってやった。

「やっぱり一番の功労者は健やで。
 あの肩見たら俺、何にも言えんわ。」

「そうやそうや!」との声が湧き起こる。

キャプテンの斉藤も、「ビビリの健ちゃん、よくやった!」と笑いながら褒め称えた。
健ちゃん、恥ずかしそうにニッコリ笑う。
でも健ちゃんには肩以上の心配事がある。
例のガラ悪チームのチビクロサンボと健を睨んで脅していたやつ。

健ちゃんは試合が終わってみんなで家に帰るときにも心配していた。

「あいつら・・・・ほんまに家に来んやろか・・・」

(こいつ・・・ほんまにビビリやなあ。。。。)


今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
アルバムを整理していないので、
アトランダムに面白画像でいきますね。

★面白画像 22-1 寒い寒いトイレ並び

うううっ・・・寒い・・・
どうしてもオシッコが近くなります。
トイレに駆け込もうと思ったらすごい行列。
こんなことにならないようにコマメに出しましょうね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.