syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/22(土) ★健康診断 3 ★ヒミツの数字君 ★歌スキデビュー 1

今日も寒い。
新年会のはしごに行ってきます。
帰りが遅くなると思うので日記は午前中に投稿。^^;;


★健康診断 3

受診結果通知表と書かれた用紙をまじまじと見直した。
検査値の判定について書かれている。
今回のsyou君の受診項目は、血圧・血中脂質・血糖・肝機能・尿検査。
お金がかかるから今回は胃カメラやMRIはやめた。^^;;
前回撮った心電図は異常があれば撮るらしい。
撮られなかったので、多分心臓は異常なし。^^;;

検査値の判定は
A判定・・・・基準値内
B判定・・・・保健指導レベル
C判定・・・・受診推奨レベル

で、結果は?!
あとで詳しく書くけどとりあえず、簡単に列記。

血中脂質でBが1つとCが2つ。
うううううううううっ・・・・(。>0<。)

血糖でBが2つ。。。。
項目はそれぞれ3つと2つなので全部じゃああああああああ!!(T_T) ウルウル

尿検査でまたまたCが1つ。。。。

これは近いうちに病院に相談しなければと思ったsyou君でした。



先日、テレビの特番でヒミツの数字君というのを見ました。
けっこう面白い番組だったので皆さんにもご紹介。
貴女も見たかな?^^;;

★ヒミツの数字君

【日本人が知りたい数字の謎!ヒミツの数字くん!!
身近に溢れている様々な数字にスポットを当て、数字にまつわるヒミツや謎を解明します!!
「にぎり寿司はどうして2貫?」「ラッキーセブンの『7』の由来とは?」
「マラソンが42.195キロなのはある女王のワガママ!?」など、
身近にあふれている様々な「数字」にまつわる謎を解明!
「初恋相手と交際する確率」「知らずに他人の子どもを育てている確率」など
“男と女の恋愛にまつわる数字 では驚きの調査結果が明らかに!!】


世の中に溢れる様々な数字にスポットを当てその謎を解明。
きっと貴女も物知りになれますよ。

知りたい数字の疑問を1000人にアンケートし、
ランキング形式にして優しく解説していました。
まずは10位からご紹介します。

10位 食堂で出てくるたくあんはどうして2枚なの?

たくあんでもきゅうりでもおしんこはほとんど2枚です。
なぜ2枚になっているのでしょうか?
ゲストは途中の箸休めなのではと答えていましたが、
貴女はわかりますか?
答えは明日にと言ったら怒られるので下に。^^;;


★歌スキデビュー 1

syou君、亀さんの運転する車に乗って隣の町へ。
近くにJOYはあるけど、動画の録音が出きない。
だから亀さん夫婦もたまにしか行かないとのこと。

かなり大きなきれいなお店だった。
俺はDAMともも録音したいので、
JOYの部屋とライブDAMの部屋と二つ借りた。

とりあえず3人でJOYの部屋に入り、コーヒー飲んで一服。
まずは鶴さんがジョイのマイルームにログインする。
そして黒のおしゃれなコモデ・ギャルソン風のスーツに着替えだした。
syou君、ちょっとあせる。^^;;
まあ、足くらいしか見えんからいいか。
ぱんちゅの色が見えたらますいよね。(>y<) ぶっ!

モニターに動画が出てきた。
写っているのはイケメンのやはり黒い服を着た素人の兄ちゃん。

「鶴さん、これなに?」

録音前の練習なので鶴さん、気軽にこたえてくれる。

「録音している人とコラボできるねん。」

ライブDAMでも他人が録音している曲をお気に入りに入れておき、
それを取り出せば見知らぬ女性とデュエットできる。
その動画版だと言うことらしい。

最近のカラオケも進んでるなあ。。。。^^;;

10位 解答

なかなか面白い問題ですね。
この間確認しに行ったら塩昆布も2枚だったよ。^^;;

これは江戸時代の武士に由来するそうです。
武士が食事を摂る際に、居酒屋の亭主がたくあんを一切れ出した。
すると武士はすごく怒って言った。

「おぬしは拙者に人を切れ(ひときれ)というのか?」と。(笑)

亭主は今度は3切れ出した。
すると武士がまたまた烈火のごとく怒った。

「なんとこたびは拙者に身を切れ(みきれ)とな?!」^^;;

おしんこが1切れならば人を切れ、3切れならば身を切れとなり縁起が悪い。
困った亭主は今度は2切れ出した。
2と言う数字は鏡餅や門松など、重なる、重ねあうと縁起が良い。

「よしよし。これで安心じゃ1」と武士は納得。

このことが現在まで受け継がれ、
2切れになったというウソのようなホントの話。

なかなか面白かったでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
アルバムを整理していないので、
アトランダムに面白H画像でいきますね。

★面白画像 22-15 女縛り

全身を縛られて顔におぱんちゅマスク。
おバカだねぇ。(笑)
顔が見れないのが残念。^^;;
ところでウエスト何処にああるねん?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.