syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/23(日) ★健診断4 身体計測 ★ヒミツの数字君 2 ★親友健ちゃん

昨日家に着いたのは12時を回ってた。
やはり午前様になったね。^^;;
でも外泊しないでちゃんと帰ったよ。
おもしろい話がいっぱいあるけど日記のネタが多すぎて。(笑)
またゆっくり書きますね。

とにかくカラオケ教室の新年会でイライラ・プンプンの連続だったけど、
昔の仲間に逢えてニコニコ・ルンルンだったsyou君です。^^;;


俺の診察結果を見ていろいろお勉強してね。
やはりなんだかんだ言っても健康が一番です。

★健康診断 4 身体計測

まずは身体計測からね。
身長・体重はヒミツ。(笑)
ちびというほどでもなし、またでぶだといわれるほどでもなし。
でもかすってる。(笑)
 
      今回        前回
   判定  検査値

身長  1**.3cm    1**.6cm  0.3ミリ縮んでた。^^;;

体重   6*.1kg     6*.5kg   やばい!5キロ近く増えてる。^^;;

腹囲   8*cm       8*cm  わずか1センチだけど増えた。(T_T)

BMI  25.2     23.5

適正体重=身長×身長×22
昔は身長から110を引いたものだったけど、今はこれで計るらしい。

腹囲は男性で85センチ未満、女性で90センチ未満(内臓脂肪面積)
これ以上だとメタボ。^^;;

BMIは肥満度といわれるもの。

BMI=体重÷身長÷身長
25.0以上       肥満
18.5〜25.0未満    正常域
18.5未満       やせ

おいらはほんのちょっとだけ肥満だね。
貴女も自分の身体を計測してやってみてください。


★ヒミツの数字君 2

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は9位をご紹介。

9位 ハリセンボンの針は千本あるの?

怒らせるとプクーっとふくれて針をとがらせるハリセンボン。
頭から角を出す女性みたいですね。

ハリセンボンの針は本当に千本あるのかと、大阪の海遊館で数えたそうです。
すると350本だったとか。^^;;

昔からばくぜん多いという意味で「千」と言う言葉を当てます。
「千本サクラ」とか「千人針」「千客万来」「千切り」「海千山千」
などいろいろありますね。
「女千人切り」したやつはすごし。(笑)

同じようなものに「百足 ムカデ」がある。
これは100無いやつも居れば100以上のやつもいるようですね。


★親友健ちゃんの想い出

俺が声をかけると健ちゃんは頭をかきながら言った。

「いいやあ、墓はやっぱり怖いやろ。
 そやからこの辺で笹とったろおもて。」

なんとか墓に行かないでおこうとズルを考えていた。^^;;
まあ、健ちゃんのやりそうなこと。

さっきのザワザワとした音はけんちゃんが藪に入って笹を探している音だった。

「お前がザワザワさせるからビックリしたやんか。
 なんか出たかと思ったで。わははは。」

「すまんすまん。」

「ほんで笹あったんか? そこらへんにはないやろ?」

「ないなあ。あるとおもたんやけどなあ。
 もうちょっと先の方やったかもしれん。」

あのなあ。。。健ちゃんよ。
お前一人でよくそんなとこ行くなあ。
川があるし、お墓に行くより怖いど。」

とにかく健ちゃん、死んでなかった。(>y<) ぶっ!
二人になったところで俺は健ちゃんに言った。

「二人で行ったらこわないやろ。
 ささっと墓に行って笹取ってこようぜ。」

気の進まない健ちゃんを後ろに従えて、syou君お墓の方に歩き出した。
しかし小さなお地蔵さんが並んでいる辺りから健ちゃんが動かない。

「syou、おれ、やっぱり怖いわ。
 この地蔵さん見てみい。俺らを睨んどるで。」

アホなこと言うなあ〜〜〜!!
怖いやんかああ。ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

健ちゃんはどうしてもお墓が怖いらしい。
そして調子の良いことを言い出した。

「syou、俺、ここで待ってるさかい、
 お前、俺の分も取って来てくれへんか?
 なあ。頼むわ。こんな暗い晩にお墓なんかには行かれへん。」

「なんやて〜〜〜〜!!
 俺にお前の分も取って来いやて〜〜?!
 アホなこと言うな! (メ▼。▼)y-~~~おら〜」

俺もお墓は怖いわい! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


日本各地で大雪、ドカ雪。
豪雪地方の皆さん、雪かき雪下ろしご苦労様。
今日はこんな雪だるまで気分を癒してね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.