syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/25(火) ★カラオケ喫茶 ★健診 6 血中脂質 ★親友健ちゃん
お天気は良いけど風が冷たい。
お家に帰るとすぐに温かいお風呂に飛び込みたくなる。
でもたけしの健康番組見てたけど、お風呂も怖いね。
血圧の高いsyou君、気をつけねば。^^;;

うとうとしながらサッカーに日韓戦を見ています。


★カラオケ喫茶

今年初めてカラオケ喫茶に行ってきた。
満員でなかなか歌う順番が回ってこない。^^;;
来月あたりから大会や発表会が多いから込んでるね。

4時を過ぎると主婦は夕飯のお買い物で帰ると思ってしばらく我慢。
今日は上手な人が多かったので、聴くのはそれほど苦痛じゃなかった。^^;;
上手い人が多いと歌うにも気合が入る。
結局6曲歌ったけど、眠たくなって帰りに娘の家に寄って寝てた。(笑)
やはり疲れてるんだろうけど、体力が落ちたなあ。


俺の診察結果を見ていろいろお勉強してね。
やはりなんだかんだ言っても健康が一番です。^^;;

★健康診断 6 血中脂質

                今回        前回
        基準値   判定  検査値

中性脂肪    150未満    B   166    145

HDLコレステロール  40以上    C    28     33

LDLコレステロール  120未満    C   146    139

中性脂肪  血中の脂質の一種で、食事の取りすぎ、運動不足、
      アルコールの飲み過ぎや肥満によって上昇。
      動脈硬化の発症、進行につながります。

HDL   血管壁にたまったコレステロールを肝臓に運び処理するため、
 コレステロール  動脈硬化を予防する効果がある。
      善玉コレステロールと呼ばれる。
 
LDL 量が多くなると血管内壁に付着してたまり、動脈硬化を進行させる。
 コレステロール  心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす原因になる。
悪玉コレステロールと呼ばれる。

糖尿病や肥満症、動脈硬化症を引き起こす血中脂質。
俺は善玉が少なくて、悪玉が多い。
性格とまったく反対だね。(笑)
って、笑っておれないよ。m(._.)m
やはり一度受診したほうが良さそうですね。
暇を見つけて医者に行ってきます。

医者、大嫌いなんだよなあ・・・・

医者と墓場の好きな奴はおらんやろ?! (>y<) ぶっ!



★親友健ちゃんの想い出

健ちゃん、小さなお地蔵さんの前から動かない。

「健、はよ墓に行こうや。
 二人で行けば怖くないって。」

「あかん。。。。なんか出そうで怖い。」

「アホなこと言うな! 
 出るわけないわい。
 俺まで怖くなるやんか。」

で、健ちゃんが俺に提案した。

「なあなあ、syou、さっき俺がおったとこのもうちょっと先に絶対笹あるねん。
 そこで取ろうや。 なっ。頼むわ。」

健ちゃんが泣きそうな顔で頼むので仕方なくまた反対の方角へ。
墓に行かずに笹が取れたらsyou君もラッキー。(笑)

「健、そやけどあそこ川があったやろ。
 けっこう深いど。落ちたら大変やで。」

「べっちょない、べっちょない!」

健ちゃん得意のべっちょない(心配ない)が出た。

「ほな、お前取って来いよ。」

「うんうん。わかった。」

辺りに街灯などまったくない。
頼りになるのは月明かりだけ。
それでもぼんやりと笹の葉らしきものが見えた。
健ちゃん、うれしそうに言う。

「ほらな! あったやろ。」

「うんうん。確かに笹や。ほな健、取って来てえな。」

健ちゃん、生い茂った草むらをかきわけ、奥の方へと進んでいく。

「健、大丈夫か?」

「べっちょない!」

またべっちょないかいな。(>y<) ぶっ!

俺は真っ暗闇の中の健ちゃんの背中を後ろから追う。

すると。。。。。。。。。。

予期せぬことが起こった。

突然!!!

本当に突然だった。

健ちゃんの姿が草むらをかきわけるザザザザッとした音とともに、
急にフッと消えたのだ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像もそろそろおしまい。
徐々にハードにしていかないとあかんね。(笑)


★面白画像 22-17 人気の無い電車内で 

女性がお股をおっぴろげ、男のち○ぽをモグモグ。^^;;
こんな光景を見たら貴女はどうしますか?
俺は「早く入れろ!」と心で念じます。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.