syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/26(水) ★ツイッター ★ヒミツの数字君 4 ★通常国会開幕
明日からまた気温が下がるようですね。
雪国の方は雪かきに雪下ろしご苦労様です。
神戸も寒いですが雪下ろしなどの重作業がないことを感謝しているsyouです。


★ツイッター

大桃美代子が元旦那の麻木久仁子との不倫をつぶやき大問題になったツイッター。
今日もラサール石井が離婚をつぶやいて話題になっていましたね。

ほんのちょっとつぶやくだけであっという間に広がるツィッター。
浜崎あゆみがソフトバンクの孫さんにメッセージ。
「犬のCMに出たいな。」とつぶやいただけであのCMに出たんだからすごいよね。

いまやYoutube、ツイッターは利用者も多く、
新聞・テレビに変わるメディアになるのではと言う評論家もいます。
政治家や芸能人など、有名人も利用者が多く、
フォロワーと呼ばれる呟きを読みコメントする人たちが数十万人も居ます。

俺もやってみたいけど、この日記を書いてるほうが良いね。
ツイッターはわずか140文字の世界。
またなりすましも多く存在し、本人なのかもわからないことが多い。
なぜ140文字かと調べてみたら、
もともと英語版が140文字だったかららしい。

日本語は漢字で表記できるので同じ文字数でも倍に表現が出来ます。
貴女もつぶやいてみれば?^^;;

巨大掲示板の2チャンネルもそうだけど、
ツィッターもウソとほんとが入り混じっている。
信憑性があるのかどうかは皆さんのご判断ですよ。^^;;


★ヒミツの数字君 4

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は7位をご紹介。

7位 なぜ3連続 ターキーと呼ぶのか?

ボーリングの連続ストライクはダブル。
3連続ストライクならトリプルと言えば良さそうなものなのに、
何故かターキーと呼ぶ。
これは一体どうしてなんでしょうか?

ダブルを取ったプレーヤーに対し、「ターキー!ターキー!!」と声援が上がります。
「ナイスターキー!」といわれたらうれしいよね。

「ターキー」とはトルコ、あるいは七面鳥のことですが、
何か関係があるのでしょうか?
昔あるボーリング場で客寄せのために、
3連続ストライクを出した人に七面鳥の料理をプレゼントしていたからだと言う説が有力です。

俺は若い頃、ボーリングが上手かったよ。^^;;
クラブに所属していてマイボールも二つ持ってた。
大会にもよく出たよ。
さる女子プロが来たときにエキビジョンで勝ったこともある。
200アップは何度もある。
ハイスコアは忘れたなあ。
でも今は160が精一杯か?!

一度貴女とボーリングをご一緒したいですね。


★通常国会開幕

1月24日、第177通常国会が開幕。
菅総理が所信を述べました。

「平成の開国」、「6月までに財源確保のための税制抜本改革」などをうたっていましたが、
税と社会保障、与謝野の起用、小沢証人喚問と問題山積。

参議院はねじれ国会。
今国会は来年度の予算の成立がメインでしょうが、
野党は審議拒否の姿勢を崩さず法案などもたやすく通りません。

このねじれ国会をどう克服するのか?
公明党頼みなのでしょうが、果たして乗り切れるのか?

野党に譲歩し、ともに議論をと呼びかけていますが、
読売新聞などは「抱きつき戦術」と揶揄していました。

自民党の小泉進二郎は、
「超党派と言っているけど、指輪の無いプロポーズ」と相手にしない。
谷垣自民党総裁も、
「ばら撒くだけばら撒いといて請求書だけ一緒」とばっさり。

そもそも先の選挙でマニュフェスト否定し、
民主党を潰すとまで言っていた与謝野を経済担当大臣に起用するんだからね。
禁じ手と言われる手法を使ってまで、消費税アップを目指すのでしょうか。

内閣改造後の支持率もほんの少し上がっただけで、
いまだに30%を切る低水準。
国民はもう民主党に期待するのは無理だと判断したんだろうね。

「平成の開国」だかなんだか知らないけど、
この寒空に飢えを必死でしのいでいる人がいっぱいいる。
景気は上向かず、新卒大学生の内定率も過去最低水準。

総理就任当初は、「雇用、雇用」と言っていた菅が、
今は雇用の「こ」の字も言わない。

政局ばかりの揚げ足取りじゃなくて、
真剣に国会で今後の日本をどうすべきかを議論して欲しいと思います。

今日は真面目に書いたよ。^^;;


今月の画像もそろそろおしまい。
徐々にハードにしていかないとあかんね。(笑)


★面白画像 22-18 全裸にお経?

お経なのでしょうか?
性・乱・穴・女・悦・毛・交・悶などの淫靡な文字が並んでいます。^^;;
意味がわかったら教えて。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.