syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/29(土) ★健診 9 尿検査 ★日本国債 ★ヒミツの数字君 7
今日は恒例のカラオケ教室。
終わってから先生のお供でさるカラオケ喫茶へ。
客が二人しか居なかったのでささっと3曲歌って帰ることに。
時間を見ればまだ5時前。
俺のホームバンクの喫茶にはまだ今年一度も顔を出していない。
だから新年のご挨拶をしてきたよ。^^;;

外に出ると・・・・うううっ・・寒い・・・
お家に帰って早速お風呂にドボン。
生き返る。^^;;

教室・喫茶のはしごで疲れてまたまた寝てたよ。^^;;


俺の診察結果を見ていろいろお勉強してね。
やはりなんだかんだ言っても健康が一番です。^^;;

いろいろ心配させてごめんなさい。
頑張って元気に生きて行くからね。^^;;

★健康診断 9 尿検査

              今回        前回
      基準値   判定  検査値

糖     −(陰性) A   −       − 

蛋白    −(陰性) C   +       +


糖     糖尿病発見のてがかり。
      血糖値が高くなると尿に糖が出るようになります。

蛋白    腎臓病・尿路結石・膀胱炎などの腎臓の病気を見つけるてがかりになります。


血糖値は大丈夫だったけど、昨年に引き続き蛋白が降りてる。(T_T) ウルウル
まずいなあ・・・・
来月、暇を見つけて医者の診断をキチンと仰いできますね。


★日本国債信用引き下げ

【米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が
27日に日本国債長期格付けを「AA」から「AAマイナス」へ1段階引き下げたと発表した。
日本国債の格下げ対象は8年9カ月ぶり。】

スタンダード・アンド・プアーズの判定基準には21の区分けがある。
最高は「AAA」でアメリカ・ドイツ・フランス・イギリスなど。
次が「AA+」でベルギー・香港・ニュージーランドなど。
次が「AA」でスペイン カタール。
今回日本がランクされた「AA−」が4番目。
ここには中国・クゥエートなどがランクイン。

財政への不安などから格下げが決まったんだろうけど、
日本の国際は90%以上が国内で所有。
外人投資家の保持する金額はそれほど多くもないのでギリシャのようにはならない。

プアーズ以外にもムーディーズと言う格付け機関もあるしね。
でもここでの評価もA1で5番目の評価で高くはないけど。^^;;

与謝野経済担当大臣は、
「(消費税アップ)を早くやりなさいとの催促・・・」と語っていました。

でもこんな格付けなんて全然気にすることはない。
スタンダード・アンド・プアーズなんてただの会社で、
絶対的な権威があるというものでもない。
ただの興信所会社が発表した、
「結婚したい芸能人」「最も抱かれたくない有名人」のランクみたいなものだからね。^^;;

それよりもこの件を問われた菅総理の返答が大問題。
そのネタは明日に書きますね。


★ヒミツの数字君 7

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は4位をご紹介。

4位 体温計 なぜ42度まで?

最近の体温計はほとんどがデジタル表示。
しかし一昔前は水銀体温計が主でした。
もし水銀体温計が手元にあれば目盛りを確かめてください。
最高温42度までしかないはずです。

では、何故42度しかないのでしょうか?


この日記を今までずっと読んできた人はすぐにわかるよね。^^;;
以前にも書いたネタです。

人間と言う動物は体温が42度以上になると、
体内のたんぱく質がかたまり、死んでしまうのです。

学校や職場のさぼりに、
「俺、熱が43度もあってしんどくて・・・休ませてください。」
というのは通用しないからね。^^;;

ちなみにお風呂の温度が43ー44度の熱いお湯が好きなsyou君みたいな人も多くいます。
体温が42度以上にならないのかと心配ですが、それはあくまで体感温度。
体内温度が42度以上になることはありません。


今月の画像もそろそろおしまい。
徐々にハードにしていかないとあかんね。(笑)

★面白画像 22-20 シコシコヘルス

こんな風俗があるんですね。
壁で仕切られた穴に男が男根を差し入れる。^^;;
6人の客男性にサービスする女性は5人。
左上の女性は一本を口で一本を手で愛撫。
同じ値段なら口がいいよなあ。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.